サッカーの写真の説明部分についてわからない点

このQ&Aのポイント
  • サッカーの写真の説明部分の表示について、特に気になる点があります。具体的には、http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/sports/archive/news/2010/06/30/20100630p2a00m0na023000c.html の2番目の写真に表示されているキャプションについての疑問です。
  • この写真のキャプションには「Paraguay's Edgar Benitez (R) and Cristian Riveros (16) fall during the 2010 World Cup second round soccer match against Japan at Loftus Versfeld stadium in Pretoria June 29, 2010.」と書かれていますが、Edgar Benitez (R)の(R)は「right」の略でしょうか。また、Cristian Riveros (16)の(16)は何を表しているのでしょうか。
  • 調査した結果、Cristian Riveros (16)の(16)は彼の背番号であることがわかりました。しかし、なぜEdgar Benitezの背番号は表示されていないのか疑問です。彼の背番号は8です。また、(R)の意味も気になります。これはサッカー関連の略語なのでしょうか。詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカーの写真の説明部分の表示でわからないところがあります。

サッカーの写真の説明部分の表示でわからないところがあります。 http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/sports/archive/news/2010/06/30/20100630p2a00m0na023000c.html の2番目の写真に、 Paraguay's Edgar Benitez (R) and Cristian Riveros (16) fall during the 2010 World Cup second round soccer match against Japan at Loftus Versfeld stadium in Pretoria June 29, 2010. というキャプションが入っているのですが、。 Edgar Benitez (R)のRはright のことでしょうか。 Cristian Riveros (16)の(16)もわからなくて、よく調べたら16はCristian Riveros の背番号でした。 でもそうならなぜEdgar Benitezも背番号を書いてないんでしょうか。彼の背番号は8です。(R)rightではなくはサッカー関連の何かの略なんでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

単にEdgar Benitez(右)、Cristian Riveros(16)でいいです 右側に後ろ向きに映っているBenitezとパンツと胸のナンバーの16が見えるRiverosを区別して書いたものです

matsu1738
質問者

お礼

Cristian Riverosははっきり16でわかるのでそう書いているのですね。 よくわかりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#183197
noname#183197
回答No.1

16だけパンツに見えてませんか?

matsu1738
質問者

お礼

なるほど! ご回答ありがとうございました。