• 締切済み

右足に体重をかけたり、右足首を左右の方向に向けようとすると足首から踝に

右足に体重をかけたり、右足首を左右の方向に向けようとすると足首から踝にかけて痛みます。3日前くらいから痛みが走ります。病院へ行ってレントゲン等の検査してもらっても特に骨とかに異常はなく、(スポーツも特にやってないです。)痛風の検査もしてもらって結果待ちですが、ビール等のアルコールも一切摂ってないです。原因わかりますかね?苦しんでおります。回答お願いします。

みんなの回答

• aran7816
回答No.2

情報が少なく何とも言えませんが、 痛風はお酒を飲まない人には関係ないとは言えません。 基本、8割は体内でプリン体は作られ、食事により摂る料は少ないんです。 貴方の体は、プリン体の過剰生産型、もしくは排出ができないタイプなのかも しれません。両方なのかもしれません。 私もお酒は普段飲みませんが、痛風です。

• dondoko4
回答No.1

年齢は? 男性女性? 無職? 過去の病気や障害は? そのくらい書いてもらわないと・・・・