aran7816のプロフィール

@aran7816 aran7816
ありがとう数39
質問数9
回答数48
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
94%

  • 登録日2009/11/12
  • 約10年引きこもりの弟について

    2つ下の弟が実家で引きこもりをしています。 父も母も健在、54歳です。 初めは両親共に弟に対して、仕事しなさいとか、学校行きなさいとか言っていましたが、今はもう、あきらめモードです。彼はもう26歳です。 私は、10代の頃からそんな弟や親が嫌で、20歳で家を出ました。 弟に、こんな職場があるよとか、御飯に連れ出したりとか、好きそうなマンガの話をしたり、美容師なので散髪して、少しでも弟が外に出る気にならないかと色々としてきました。 けれど、何も変わらずもうすぐ引きこもりから10年経ちます。 今は両親共に元気ですが、正直自分達が年老いて死んで行った時、誰が弟の面倒を見るのか、どう考えているのか全く分かりません。 私も結婚して子供がいます。 親としては、弟に対して、もう少し厳しく、突き放すぐらいで接してやらないと、弟はずっと家で、仕事をしてお金を稼ぐ事のできない人間のままだと思います。 甘やかしすぎだと私が言うと、母は、みんなそう言う、一番苦しんでいるのはあの子。あの子の苦しみを理解してあげるのが大切。怠けているだけではない。 というようなことを言います。父は、弟の話題を振ると黙り込みます。 もはや諦めモードすら感じさせる父と母。 このままでは彼の将来が不安です。 母は、引きこもりの親の会というものに足を運んでいるようです。 世の中には、引きこもりの人が多いようで、それに悩む親達の会だそうです。 引きこもりを守る為の活動や、引きこもりの人達の支援活動をしているようです。 そんな所に足を運んでいるのなら、私は、実家から弟を追い出す位の覚悟で彼に危機感をもっと与えるべきではないかと思うのです。 親は時に厳しく、嫌われ者にもならなければならない、と私は思います。 弟のために、私には何ができるのか。 私の両親の行動や態度はどうなのか。 実際に引きこもりの方や、親御さんのご意見など、聞かせていただければ、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • どうしたらいいですか?

    遠距離恋愛で1年付き合っている彼との間に子供ができました。彼もまだ定職についていないことから今回は堕ろしてこの先も一緒にいるという結論に達しました。愛してる人の子供だし年齢も30代半ばで一昨年大きな病気もしているので本当はすごく産みたいけど今は諦めるしかないと思い手術の予定もいれました。その手術の前の日に口論になり突然彼が堕ろして別れると言い出しました。私のことも子供のことももう関係無しで終わりにするのかと聞いたらそうだと言われました。もし産んでも認知はしないとも言われました。私はまだ中絶をしていません彼とのお母さんとも電話で話しましたが今は何を言っても聞かない状態だと言われました。。今、7週です。私は子供のこと、彼との間をどうしたらいいでしょうか?

  • 興味がないんですかね?いつまで待てば良いのですか?

    かろうじて毎日続いていたLINEが、初めてのデート(飲み)後、途絶えてしまいました。 相手の方は、その飲みの後、LINEでですが、「また絶対に飲もう!」「誘います!○○ちゃんも誘ってね!」と言ってくれていたんですが。 口頭でもまた会おうとは言ってました。 (社交辞令かもしれないですけど(笑)) 待てなくて、飲みの四日後に自分から「風邪引かないでねー」程度のメッセージを送りました。 いちおその返事も来ました。 それに対し、「週末は、のんびりできそうなの?」って返したんですが…。 既読にはなっているものの、メッセージが帰ってきません。 これは、私には興味がないってことですかね? 返信はいつまで待てば良いんですかね? 私は、恋愛に奥手ですし、自分から連絡を取るということも苦手です。 ですが、今回は頑張りたいと思っています。 LINEがこのまま返ってこなかった場合、このあとどんなメッセージを送ればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#204012
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 婚約解消したほうがいいのでしょうか?

    婚約解消したほうがいいのでしょうか?プロポーズしたの翌日のデートで、自宅へ送る車中に自分にとっては衝撃的な内容でした。 彼女とは結婚相談所で5月下旬に知り合い、6月の頭から交際していました。規約で交際3か月から以内に成婚するかやめるか選ぶ必要があり、その中でも私のほうが今月中旬で会員期間満了なので、結婚する気があるなら成婚退会して20万支払うということで納得していました。 一昨日プロポーズしていい返事を貰い、昨日も普通にデートをしていました。 その帰り道、夜中、ふとしたきっかけでたまたま元彼の話になって、 2年前の元彼には月に数回自宅から50km以上はなれた場所へお金を持っていった事。 (会社休んで行く事も何度か) 金額は3万、6万、酷いときはうその様な話で20万くらいもっていったという話でした。 手取りが13万前後の彼女がそのような金額を貢いでいたのに驚いたし、 相手の言われるまま、性行為もお金かかるから車中で行為に及んでいた事。襲われてやったこともあるとか。 まあ、ヒモに自分のお金も体も貢いでいたという事です。 そして出会ったきっかけは出会い系ということでした。 もう、深夜の帰り道、悲しいのと合計4回のデートでプロポーズ時に渡したネックレス代含めて10万は軽く使っていた 自分に腹が立ちました。 今日の朝から彼女はひたすら私に謝るばかりで、メールの文脈も馴れ合いの中から他人との仲のようによそよそしく なっています。 私のことを思う気持ちは変わらないみたいなのですが、来週彼女の家へ訪問、再来週私の家へ訪問と 結婚へ向けたスケジュールを組んでいただけにショックの大きさは計り知れず、破談にするか迷っています。 私の気持ちはゆらいでゆらいでどうしようもない状態で、精神バランスが崩れ気味です。 こんな私は心が狭いのでしょうか? 出会って2ヶ月もしないで婚約したのがそもそも馬鹿でしょうか? 籍入れる前に発覚して別れてセーフだったと思って次に行ったほう良いでしょうか? 彼女と結婚するのか、婚約解消したほう良いのか、どんなアドバイスでもお話でも、お聞かせ下さい。 よろしく、お願いします。

  • 結婚の最低条件って・・・

    独身女性です。 結婚の最低条件、 どうしてもやめておいた方がいいという事はないかと思って、 既婚男性・女性に教えていただきたく存じます。 結婚の条件としては、 金銭感覚、 衛生に対する感覚、 身体の相性など 日常生活に関係する価値観の相性が あるのかなと考えています。 お見合いデートをしたのですが、 お相手の男性とは、お互い子どもは絶対欲しい、という考えで一致はしていますが、 身体の相性を確認しておきたいと言われています。 でも、お付き合いが始まって、気持ちがうちとけてきて、 ようやくそういうことを確認?というか、そういう関係になるのが 私としては自然だと思いますし、 モラルに反してない一般人の考え方なのではと思うのですが、 お互い子どもは絶対欲しい、となると、 まず身体の相性の確認をするのは やむを得ないものなのだろうか・・・・・ と悩みます。 子どもが生まれて性教育しなければならない親になったときに 女性の身体のデリケートさを大切にしてほしいと教えたいと思っています。 だから、気持ちの絆ができかけている途中なのに、身体の相性を確認するなんて、 やっぱりいけないのではないか、と思います。 その本音を、この彼にもちょっと怒り声でぶつけたら、 万一妊娠したら、責任をもって結婚するし、誠意をもって対応する、 と言ってます。 この彼とは、 ほかの点ではお人柄も自分に合っていて、 一緒にいて気持ちが安らぐ方なので、 身体の相性を確認したいと最初から言われていることが残念だと思っています。 紹介してくれた会社のコンサルトさんにも相談したら 2度、3度とお声がかかってくるような関係なら うまくいっているともいえるし、 貴女も身体の相性うんぬ以外のところでは彼のことが気に入っているんでしょう、 あとで、「あのころはあんなことがあったね」と思い出話になるかもしれませんよ、 とおっしゃってます。 そういうものでしょうか。 既婚男性の方は、同性として、どのように思われますか。 既婚女性の方は、こういう人がパートナーになったら、 やっぱり、あとあと、気になって離婚に至ったりすると思われませんか。 ご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。