• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚の最低条件って・・・)

結婚の最低条件って・・・

aran7816の回答

  • aran7816
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.9

まず結婚前に性行為を拒む理由は何でしょうか? 私は結婚前に身体の関係もないまま結婚するなんで不安で仕方ありません。 いくら日常の会話、価値観が合っていても、夜の生活が合わないと なると夫婦としては致命的な事になります。 アメリカでは、夫婦の相性はキッチン&ベットと言い セックスの相性と食の相性が一番重要とされております。 また、ただやりたいから、という気持ちだってあるでしょう、男ですからね。 本能ですし、素直な方じゃないですか。 また貴方は結婚して、セックスをしようとしたら 相手がEDだったら、どうします?あなただって健全な子を産めるか 男の機能を果たせるか確認するべきだと思います。 私個人的にも結婚前にセックスをしていない結婚は、ないですね。 もう少し勉強をしたほうがよろしいかと思います。

corocorocoronta
質問者

補足

aran7816様 ご回答をお寄せいただきありがとうございます。 他のご回答者様の皆様と真逆の新しいご意見なので、 カルチャーショック?に似たものを感じました。 普通に知り合って、恋愛してという流れなら、愛情がお互いに育ってきたら sexはあるかもしれないです、わたしでも。 でも、今回の件の彼の場合、 お見合いデートなんです。 つまり、ほかの女性とも、性交することだってありうるってことです。 この件の彼は、「ほかの女性とは何もない」と言ってますが。 その他何人かの女性と身体の関係をもって、 病気でも染されたらただでは済まないと思われませんか。 オープンマインドで、なんでもウェルカムって言える問題では ないかと思うんです。 以上が、結婚前に性交を拒む理由です。危機感があるからです。 身体で身をもって勉強してからでは遅いんです。 この彼がEDかどうか、また私の方が子どもが産める身体かどうかは、 病院で調べれば済むことではないかしら。 女性の体はデリケートなものです。 ほんの些細なホルモンのアンバランスで具合が悪くなったりもします。 女性のからだへのいたわりを持てない男性と 生活を共にすることは、女性として、 先々、大きな不安の種になってしまうのではないか、と危惧しています。 この件の彼は、そういう認識が甘いと私は思えてなりません。 子どもじゃないんです。大人なのに。。。 そのことも、次に会ったら問いただしたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚をされてる男性

    結婚をされている男性に質問です。 1度デートに行ったことがある女性から、 『相談したいことがあるから、ごはん行きたい』 とラインかきたら、どう答えますか? 相手からしたら、相談は建て前で自分に会いたいんだろうなぁと丸わかりだと思いますが。。。 会って私の気持ちを伝えたいと思っています。 好きだけど彼の家庭を壊して自分と結婚してほしいなんて思っていないので、割り切った関係でこれからも会ってほしいと。 また、彼の正直な気持ちも聞きたいです。 男性は私の好意を分かっています。 彼は若くに結婚をして奥さんも子供もいますが、 結婚してからもモテてきた男性です。 デート以降は会えていません。 身体の関係もありません。 ちなみに… 既婚者男性さんは結婚もしているし自分からガツガツいけないと思うので、やっぱり相手から誘われた方が良いものですか? また、相談したいから会いたいよりも、もう気持ちがバレているなら、素直に会いたいなって送った方が良いのでしょうか?

  • 結婚の条件・・・胸が大きいこと

    私は20代半ばの男性です。 相手の女性に求める結婚の条件として胸が大きいこと、いうことについてどうおもわれますか??わたしは胸の大きい女性にひどく惹かれます。 たとえば、回答の例として (1)その条件は考えないほうが良い。なぜなら、そのような身体的条件は生活するにおいて重要ではない。 (2)その条件は重要だ。なぜなら、結婚においても性生活は大変重要だから。 既婚者、未婚者両方の意見を伺いたいです。

  • 既婚女性に聞きたい どっちの男性と結婚?

    既婚女性に聞きたいのですが、下のふたりの男性のうち、どちらと結婚したら幸せになりますか? A. 仕事が不安定で収入も少ない、浮気もすると思う、でも自分の好きな気持ちが強い、体の相性がいい B. 自分の好きな気持ちは弱いけどお互いに気遣うことができる、体の相性はいまいち、でもエリートで高収入、浮気もしないタイプ 実体験とともに教えていただければありがたいです。

  • 結婚してよかったことありますか?

    私は独身20代男性です 現在1年交際してる彼女がいます それなりに仲もよくHの相性もいいのですが 結婚に対するメリットが見つからないのです(お互いが飽きるまで同棲でよくね?みたいな?) ですが、女性ってそれだと嫌って言いますよね? 離婚とか色々な問題を抱えるぐらいならずっと恋人ぐらいの関係の方が気楽でいいのですが・・・ そこで、既婚者の方で結婚してよかったことってなんですか? 惚気でもいいので教えてください

  • 結婚は体の相性ですか?

    結婚って、体の相性だという男性は どう思われますか? 46歳の彼氏が 結婚は体の相性だと思ってるって ことあるごとに言います 果たしてそうでしょうか? ということは、体が合ってなかったらどうなりますか? 彼氏がことあるごとに 結婚は体の相性だと思ってる 子供が欲しいと言います もし、体が合わないと思われたら どうなりますか? 男性が合う合わないって どこを見て判断するのですか? もし、気に入らなかったら 結婚しないって考えになるわけなのでしょうか? まあ、はじめはあってたとしても 死ぬまでそうなのかどうか 疑問ですけど 考えすぎでしょうか? そしたら 合わなくなった時点で 離婚もどきになりますか? バツイチ男なので 体が合ってないから 離婚したのかなって 思ったのですが 考えすぎですか? 結婚に向けて 体が合うかどうか試すのって 意味がありますか? もし、合わないと思われたら最悪な気がしました そういう男って女性の体の何を求めているかわかりますか?

  • お見合いデート初日でsexって・・・

    独身女性です お見合いデートを初めてしました。 はじめて会った人なのに、 身体の相性を知っておくのも大事だからといって 身体を求められました。 その日、生理だからって断ったけど、 自分の方はしてほしいと言ってきました。 生理のときの性行は女性にとって感染症になる危険もあるし そういうことへの倫理観も相手を選ぶ判断基準かなと戸惑っています。 確かに夫婦は身体の関係も大事かもしれません。 だけど、男性はイクかもしれないけど、 女性は精神的なつながりというか、 気持ちが通わない人としても感じないのは私だけではないと思います。 男性にとっては身体の相性をみることがすぐに可能なのかもしれませんが 女性がお見合いデートの初対面で体の相性をみろといわれても 到底無理だと思います。 私は、彼が性的に不能ではないんだということが わかったのをよしとして割り切るべきなのでしょうか。。。 ちなみに、彼は私が気に入って結婚相手の候補と思っているそうで、 メールで「いとおしいと思う気持ちになった」と言ってきました。 そういうものなのでしょうか。(そんなに単純なの?) もう???です。 確かにほかの点では人柄も条件的にも申し分ないのですが 最終的には性的な倫理観も大事なのではないか、、、と悩みます。 子供ができたら、性教育するときに同じ価値観を持っていないといけないのかな、 とも思います。わたしが彼を教育すればいいのでしょうか。 結婚前提のお見合いデート初日で体を求められた女性は どうしてますか。 また、男性だったらどうしたいと思われますか。 私が会ったこの男性のことをどう思われますか。 男女ともに、ご意見を聞かせていただけたらありがたく存じます。 宜しくお願い致します。 時間がかかっても、お一人ずつ、すべてにお返事をさしあげます。 あるいは疑問を投げかけるかもしれません。 それにもお返事をお寄せいただけましたら幸いです。

  • 結婚するにあたって重要視してること

    男性にお聞きます。 女性と結婚するにあたって重要な、特に1番大事なことはなんでしょうか? あと以下での重要度の順位も教えて頂きたいです。 1.体の相性 2.お金の価値観、金銭感覚 3.会話の相性 4.性格、中身、思いやりがある 5.スタイルの良さ、胸の大きさ 6.ステータス 7.顔 8.趣味や好きなこと 9.自立しているか 10.家事ができる 11.物事に対する考え方、価値観が同じ 他にも、〇〇だから結婚したんだ!というエピソードがあれば教えてください。

  • 結婚してても口説きたいと思う女性は

    男性からみて、結婚してて子供もいるんだけど、口説きたくなる女性っていますか? できれば精神的なつながりが欲しいけど、身体の関係だけでも持ちたいとか。もちろん身体だけだったら私もいやですが。 逆にピンポイントに、この男性に口説かれるには・・・・。 夫への不満の話とか聞いたらどう思いますか?

  • 結婚相手に望む条件

    20代の男性です。 結婚相手(女性)に望む条件とは何でしょうか? 簡単なようで考えれば考えるほどわからなくなっていきます。「性格」,「相性」,「家柄」,「借金」,「容姿」,「子供の有無」・・・ 全てが複雑に絡み合っていると思うのですが,ある程度の優先順位をつけて考えていきたいと思います。 どなたか「ご結婚されてこうしたら良かった」,「この順番で優先順位をつけると良い」といった考えのある方,ご回答よろしくお願いします。

  • 体の相性と結婚

    男性の意見を聞きたいんですが、好きで好きでたまらない、将来は結婚したいと思うような女性と体の相性が合わなかったらどうしますか?以前知り合いの男性が「結婚する前に絶対試したほうがいいよ」というような事を言っていました。「結婚するまでバージンを守る」という女性もたまにいますが、男の人って体の相性についてどう考えますか?もちろん結婚ってそれだけじゃないとは思うんですが、やっぱり浮気とか考えちゃうものですか?

専門家に質問してみよう