• 締切済み

どうしたらいいですか?

aran7816の回答

  • aran7816
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.8

男です。 男のずるい部分で今はダメだけど、 将来また子供を、、、ってのは 中絶させる為の口実です。 あなたを思えば年齢的に仕事などぬきに 生んでと言いますよ。 キツイかもだけど今後の妊娠は年齢的に 不妊で大変にと思いますし、中絶はさらに それを悪化しかねないね。 一人で育てる覚悟あるなら出産すればいいと 思います。子供なしではその彼との未来はないような気がしますし、もし一人で生きていくなか、あの時、生んでいればと後悔するかもです。子供ができて彼が気持ちを変えるかもしれませんしね。一期一会、大切に。

NKY---
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の意見も聞けてよかったです。お腹の中の子供のことを第一に考え自分の体のことも考えながらなるべく早く結論を出したいと思います。

関連するQ&A

  • 自分がどうしたいのか解りません(長文です

    1年弱付き合っている彼と別れ話が出ています。 私は24歳、彼は26歳です。 彼は定職に就いていません。 彼には夢があり、イラストレーターとして働きたいと言っています。仕事をしながら絵の勉強をするのは辛い。だから定職には就けない。30まで頑張って駄目なら諦めると言っています。 5月に彼との子供を中絶しており、妊娠が発覚して直ぐに彼と今後の事について相談したのですが、彼は産んで欲しいと言ったかと思えば中絶しろ。但し認知しないし費用も出さないと混乱させる事ばかり言いました。本当は中絶したくなかった。でも、現実に子供を育てるのは無理でした。 彼はお前にもう悲しい思いはさせない。夢を諦めて定職に就くから着いてきて欲しい。と言ってくれたので、その言葉を信じて待ちました。ですが、半年経った今も定職どころかアルバイトすらしてません。私が仕事を紹介しても、難癖つけてすぐ辞めました。 彼は頭に血が上ると暴力を振るいますし、携帯を私名義で作ったのですが、通話料は全く払ってくれません。何かにつけてお金を貸してくれと言われ、私も苦しい中で貸していたのに、約束の日になっても返してくれません。返してと言うとお前とは別れる。金なんて知らないと居直ります。 別れ話が出たのも、お前は何かにつけて子供の話をして俺を責める。もううんざりと言われたからです。 正直、私も彼に負担をかけられ続けてうんざりしています。でも、彼とこのまま別れてしまうのが辛いです。彼の事が好きなのかと言われれば好きです。ですが、彼の現状を受け入れられる余裕はもうありません。慰謝料を貰えば自分自身納得が出来るのかも知れないと思ったのですが…彼に支払い能力があるようには思えません。だからと言って泣き寝入りするのも出来なくて… アドバイスやご意見を頂けると嬉しいです。 長文、失礼しました。

  • 彼女と別れてから妊娠がわかりました。

    先日1年ほど付き合った彼女と別れることになったのですが、その後、その彼女が妊娠していることがわかりました。 お互い25歳で夢を追いながらフリーターでそれぞれ東京で一人暮らしです。 妊娠検査薬が陽性であり、近日中に病院に行く予定です。二人で話し合った結果、彼女は、 『あなたには父親になって欲しくない。私だけの子。一人で育てるか父親になってくれる人を探す。』 と言っています。ですが、中絶はしたくないが流産させたいと言ったり、自分のお腹を叩いたりするので必死でやめさせてます。情緒不安定になっているのはわかるのですが、彼女も出産を心からは望んでいなく、中絶手術に後ろめたさがあるから仕方なく産むと思っているようです。 私もとしても、子供が出来ていなければもう完全に別れるつもりでした。ふたりはもう愛し合っていません。お互い貯金も無く、定職もなく、何よりも愛がありません。 私は『今回は中絶して、また新しい恋をしたり、今までどおり夢を追っていって欲しい。それでも産むというなら僕は責任を持って定職に付き父親になる。』と言いました。 中絶して欲しいのは何より自分のエゴだとわかっています。でもシングルマザーにはさせたくありません。もう一度、中絶してくれないか頼んでみようと思います。現在妊娠6週間です。 私は間違っているでしょうか。どうするべきでしょうか。中傷も受けます。ご意見を頂けないでしょうか。

  • 死産届について

    死産届を出すうえで疑問なのですが、認知していない子供の死産の場合、父親はどうなるんですか? 強制認知はありえるのですか? 具体的には、今僕は台湾人女性との間に子供が出来てしまい、台湾で中絶してもらったのですが、そのことを親にばれたくない状況です。 中絶したのは死産届が必要な期間ではなかったです。 前彼女とけんかしたときに、死産届をだせば、実家に通知を役所から送らせることもできるんだぞ、と半分脅されるような感じだったのですが、本当ですか? 認知していなくても、中絶したことがなんらかの形で親に伝わってしまうことはありえますか? 回答よろしくお願いします。

  • 未婚の胎児の親権について。

    はじめまして。 わたしは20代半ばの現在無職です。 半年ほど前に、東京から彼の住む町へ仕事をやめ、引っ越してきました。 理由は・・・まぁあまりいい理由ではないのですが、関係を続ける為に来ました。 彼は独身20代の社会人です。 同棲していたわけではなく、結婚の約束もしていませんでした。 先日、別れることになりました。 彼には結婚の意志がなく、このまま付き合っていってもしょうがないんじゃないかということで別れることになったのです。 (現在付き合って4年目でした) 現在わたしには妊娠の疑惑があります。 これから調べるのですが、彼は・・・ わたしとは結婚する意志はなく、 子供を生むなら裁判でもなんでもして、子供は引き取るといっています。 わたしは、正直一人で育てていく自信はありません。 以前付き合っていた彼に相談したところ、生みたいなら一緒に育てていこうといってくれました。 まだ、どうするか自分の中で結論がでないでいるのですが、生むなら前の彼と結婚し、彼との子供として育てていきたいと思っています。 彼には、中絶するにしろ、生むにしろ、教育費や中絶費など、全てにおいて金銭的に頼るつもりはこれっぽっちもありません。 親権や認知についての情報は調べるといろいろあるのですが、離婚問題ばかりで、わたしのようなケースの場合どうなるかがわかりません・・・。 彼に認知させないということはできるのでしょうか? また、彼に親権をもっていかれる可能性があるとしたら、どのような場合でしょうか? もし、少しでも情報をお持ちであれば協力おねがいします。 うまく文章にできてないかもしれないですが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • いろいろ事情があって育てることができません

    中絶ってやっぱり痛いですか? もしかして、と思って検査薬使ったら陽性でした。。。 いろいろ事情があって今産んで育てることができません 考えた末の結論なのでそのところお叱りは勘弁してください。。。 ただ昔から痛みの耐性がなくて中絶は痛いと聞いて心配になってきました 都内で痛くない中絶手術をしてくれるところありませんか?

  • 妊婦の妻が産みたくない。離婚できますか?

    結婚相談サイトで、子供が欲しいという方と知り合い結婚して新婚2カ月です。めでたく妻が妊娠したけど自信がないから産みたくないと言ってきました。二人の時間を楽しみたいので、産む時期ではないとも言っていました。私は産んで欲しかったので一緒に頑張ろうと励ましていましたが、妻は堕ろすことを決断し、どうしても産めないと言って聞きませんでした。次第に夜中に、産めない許して、とうわごとと言ったり、私に殴りかかってきたりしました。食事もとらず、精神的に追いつめられていった妻は包丁を出して自殺未遂をしたり、赤ちゃんのいるお腹をたたいたり自虐的になっていきました。中絶するなら離婚だと言うと、僕と一緒にいたいから嫌だとも言っていました。夜な夜なうわごとや暴れる妻に私も追いつめられていき、兄夫婦と彼女の両親と彼女の姉に相談し説得してもらいましたが妻の決断は変わりませんでした。彼女の母からは今回は諦めてくれとも言われ、現に生きている妻をとるか、お腹の赤ちゃんをとるか選択を迫られ、泣く泣く中絶の同意書にサインしました。数日後中絶手術でした。中絶手術が終わり先生に呼ばれ、既に死産だったと告げられました。なんだかホットした表情の妻でした。私はやはり子供のいる家庭が欲しいです。子供が欲しいというお互いの条件で結婚したのに、、、、、、。私は現在39歳で、妻は40歳です。経済的には問題無いです。中絶手術を受けて10日目の一昨日、ささいなことから口論となり彼女は実家に帰っていきました。彼女は帰りたいようですが、もう離婚したいです。彼女が出て行ってからすっきりしています。私は子供を本当に欲しいと思える女性と人生やりなおしたいです。街中で赤ちゃんを見るたびに悲しい気持ちになります。子供が欲しいです。妻を有責配偶者として離婚できるでしょうか?

  • 子供をほしがらない男の心理について

    初めて質問させていただきます お付き合いしていた方との間に子供が出来ました。 相手には中絶して欲しいと言われ、「産んだら認知はできるが、その母親に対しては愛情がなくなる」と言われました。(その他にも、起業した不安定さなどから中絶してほしいと言われましたが・・・) また、中絶したら私とはずっとお付き合いしていきたいと言われました。 相手は離婚歴あり、子供がいます。(親権なし) 認知はできるが、母親に対して愛情がなくなるという点が理解できず、困っています。 そのような考えを持った方いらっしゃいますか? また心理学的な考え方から、こんな心理をもつ方って何かあるんでしょうか? ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • 中絶を中止しておいて再び中絶

    ご協力宜しくお願い致します・・・。 2月の終わりに 付き合っていた男性(28歳)との間に子供が出来ました。 口約束ですが結婚の約束はしていました。 両方の両親共に賛成していましたし、 収入も問題は無かったのですが、 相手が他にも気になる人が居るという 理由で産ませられないという結論でした。 3月の終わりまで相手が悩んで結局 中絶する事になったのですが、 全身麻酔をかける直前に 相手が止めて欲しいと中絶を止めました。 私は再び中絶はしたくなかったですし、 子供を片親にしたくなかったので 「一緒に育ててくれるなら止める」という 条件を出して、相手も 「一緒に育てる」と約束した上で 中絶を止めました。 1週間後に相手がやっぱり結婚出来ないと 言い出して再び中絶を希望し始めました。 私は子供が出来にくいと言われていましたし、 子宮頸部ガンの検査もひっかかっていたので 1人でも産みたいのですが、 資格も持っておりませんし、親も反対です。 信用出来ない相手なので養育費も子供が 20歳まで払って貰えるか不安です。 中絶では慰謝料請求は出来ないそうですが、 一度中絶を止めた場合も同じなのでしょうか? どうしても相手をこのままでは許せないので どうかご返答を宜しくお願いします。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 中絶手術を断られました

    家族会議の結果中絶した方がいいかもしれない、 という結論に達し先日病院に手術の相談に行ったところ断られました。(まだ9週目です) 理由は私の心臓が悪いことです。 全身麻酔下の手術をしたときのリスクを考えると医師として勧められないし、 何かあってからでは責任がおえないから、というものでした。 睡眠中や寝起きに意識を失ったり脈がおかしくなったりする病気なので、 起きていれば今のところ問題はないのですが、 ここ数年じわじわ悪化しているようなので、今産んだほうが楽だよ~、と言われました。 父と私は麻酔にいい思い出がないので、 麻酔科があり麻酔医がいる地元では大きい産婦人科を選んで行った結果断られました。 強姦されたとかではなく、 婚約者との間にできたこどもだったから断られたのかもしれませんが、 健康な人でも麻酔のリスクはあるわけですし、 医師の口からそんな説明をされた後では中絶手術どころか手術全般に恐怖を感じてしまいます・・・ 一応近いうちに総合病院の産婦人科に相談してみるつもりですが、 病院の大小に関係なく産婦人科は産婦人科なのであまり違いはないような気がします。 中絶手術を断ることって結構あるものなのでしょうか?

  • 気持ちはないのに付き合うこと

    前にも同じような質問をしましたが 、状況がまた変わりましたので、悩んでいます。よろしくお願いします 3月に私は好きだったのですが、付き合っていない人の子を中絶しました。 色々ともめたのですが、今は友達みたいに仲良くしています。彼は34才です。 中絶する前は、私は割り切ったフリをしていたので、彼は私の気持ちは知らなかったのですが、妊娠がわかって初めて気持ちを伝えました。 中絶後も、私は好きだから付き合いたいといっていたのですが、 彼は好きではないから、友達としてならいいけど、彼女としては好きと思えないから付き合えないと言っていたのですが、 気持ちが変わったようで、私が休まるならと、付き合おうかといってくれました。 しかし、好きではない人と付き合ったことはないから私が辛くなるかもしれないよといわれて、こちらで相談して、私も考えて、やはり、愛されていないのにそれこそみじめなも のはないと思い、やっぱりいいと言いました。 私は中絶後も、経過が悪く、再手術をしたりと体調もまだよくなく、思いっきりフラれているのでもう諦めようと思い、もうこれでおわりにするね! とサヨナラのメールをしたのですが 、ちょっとまって、体調がよくねるまではせめて一緒にいさせてくれと言われました。やっぱり、気になるし、心配なんだよと。私の好きと、俺の好きは違うけど、情はあるよと 。 そのあと彼のほうからまた、付き合おうといってくれたのですが、気持ちはないと。 彼は中絶の責任を感じていて、もめたりしているとき私が一番つらいときに何もしてあげられなかったから、何かしてあげたいと思ってくれているようです。今は友達の様に過ごしていますが、私は会うたびにまたどんどん好きになっていて、もう友達にはなれないとおもったので、 それが辛くて、また、 友達にはなれないから、もうこれでサヨナラするね と、言いました。 すると、彼は、友達になれないなら付き合おう。心配だし俺は一緒にいたいよ。今すぐサヨナラなんて俺はできない。俺も努力するし、付き合おう。 でもほんとに辛くてもうサヨナラするって言うならそうするよ。 でも、サヨナラするとか、今すぐ結論は出さなくてもいいんじゃないかな。 と言われ、また心が揺らいでいます 。 今でも付き合っている様に毎日楽しく過ごしています。彼の気持ちが嘘には思えなくて、信じたい気持ちもあります。 からだの関係はもう全くないのでただヤりたいだけとかではないです。 むしろ、私とはもうからだの関係は持ちたくないと言っています。 からだ目当てじゃないだけに余計に意味がわかりません。 私しか好きじゃないのに付き合うこ とってできるのでしょうか。 付き合うことは独占したいと思う事だと思うのですが、 欲が出てしまいそうで辛いです。 でも、彼が欲しいと思ってしまいます。 結論が出せない私に辛口でも構いませんのでアドバイスお願い致しますm(__)m