• 締切済み

婚約解消したほうがいいのでしょうか?

aran7816の回答

• aran7816
回答No.40

皆さんの器が小さいだのとの意見にびっくりさました。当の本人なら悩むでしょうね。 犯罪じゃないからや、過去は過去なんて言いきってしまうところが、いかにも他人事ですね。 私がもしあなたの立場なら考えてしまいます。 30すぎてお見合い結婚であるなら、 人間として、パートナーとして 支えあっていけるのか?というお相手探しになるかと思います。 お相手は秘密にしていたが、秘密の一部しか 貴方に伝えていないかもしれませんし、 別れた男に貢ぐような女性、間違っているとわかっていても、騙される人間性に不安になるのは 当たり前です。30すぎて贅沢言うな、とはなんなんでしょう。妥協するなら結婚しないほうが良いと 思います。 まだまだ若いんだから、探すべき。 結婚相談所ではなく、趣味や習い事など 意識して出会いある場所に行き、自然と出会うことを進めます。焦りは禁物。 一度、お断りして連絡を絶ち、忘れられないようなら結婚してもいいんじゃないかな?