• ベストアンサー

好みじゃない人に好かれない方法

guttyan35の回答

  • guttyan35
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.9

私も同じです!特に美人というわけではないのですが、愛想だけはいいのでとっつきやすいらしくて…。しかも、変な人ばっかりだったりするわけです。 私は防衛策として、今度の誕生日に指輪をプレゼントしてもらうことにしました。彼は「魔よけ用かよー」って言っていましたが。 職場で左手の薬指にはめるのはちょっと抵抗があるかもしれませんね。でも、男の人は「右手の中指でも彼氏がいることをうたがう」みたいです。 私もまだ実行していない段階なので実際の効果は分かりません。でも、第1予防策としては有効そうですよ。

noname#10316
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 同じ思いをされている方がいらして、心強いです。指輪はいいですね!私も以前、中指にはめていたのに「彼からもらったの?」と男性に聞かれたことがあります。どの指にはめていようが、気になるみたいですね。結婚もしていないのに、左手の薬指にはめるのは・・・と確かに抵抗はありましたが、これなら”無言で魔よけ”の効果があると思います。

関連するQ&A

  • 好きな人が好みのタイプを教えてくれた

    好きな人が好みのタイプを教えてくれました。 それも「炊きたてのお米みたいな人 太陽みたいな人」 と言っていました‥。 とくにキラキラ輝いているということを強調したいらしく、この二つの例をあげてくれたのですが‥ 最初は肌がきれいな人かなと思ったのですが、違うみたいです‥ (好きになれば誰でも輝いて見えるもんじゃないのかと思うのですが‥) 明るい人?炊きたてのお米みたいに純粋で穢れのない人?未来に向かって突き進むまっすぐなひと‥? どれも当たっているようなあたってないような‥ピンとこないのですが((+_+))。 彼はあまり恋愛に時間を割いている暇はなく、仕事一本できたような人らしいので‥ だからあんまり詳しくは考えたことはないそうです。 彼はまじめで、正義感が強い、ずるいことや自分勝手なことを嫌う人だと思っています。 回答お待ちしています!(^^)!

  • いじめ被害者、一番卑怯だった人は?

    今までに3回いじめられた事がある(仲間はずれ等) 卑怯だった人は3回とも同じタイプ 親切にしてくれて、仲良くしていたのに手のひらを返した 主体性が無くて、八方美人、長いものに巻かれるタイプ、 今でもこういう人を見ると避けたくなってしまう また裏切られるんじゃないか

  • 好みの人は「尊敬できる人」

    好みのタイプは尊敬できる人っていう人いますよね。 個人の自由だし、尊敬できる人って素敵だなとは思いますが、いざ「尊敬できる人がいい」っていう人だと僕は身構えてしまいます。 理由はその人の前では立派でないといけない、失敗してはいけないと思ってしまうからです。 なんだかこの人は尊敬できる・できないと常に評価されてる気がして息苦しいです。 そんなに立派な人間じゃ俺はない!普通だ!って思ってしまいます。 ちなみに仕事頑張っている人が好き!というのも同様に感じます。 やらないといけないことはもちろんするけど、仕事に前向き全力で他人を蹴落としても出世してやるってほどじゃないです。仕事頑張ってる人が好きって言われるとこの人の前では弱音や愚痴は一切厳禁だな。宝くじ当たったら仕事辞めるなんて言えないな。って思ってしまいます。 僕がいわゆるゆとり世代っぽい思考なのもあると思うのですが、どうでしょうか? 尊敬できるほど立派な人間でいるってしんどくないですか?向上心が足りないのかなぁ。 ゆるーく体調崩さない程度にのんびり頑張ってね。って応援してくれるぐらいの子がいいな。

  • ねちっこい性格??

    私の恋人はちょっとしたことで怒ってしまい、 2日ほどシカトされてます。 電話したり、メールしてもシカトです。 私は、一晩寝たら怒りなど忘れるタイプです。 なぜそこまで怒れるのかが不思議です。 無視しなくても話せば解決するし。。。。 こういう人は「しつこい」「ねちっこい」ってタイプですか? 本当に困ってしまい、寝れずに食べれずに悩み、 疲れてしまいました。 こんなの陰湿じゃありません??

  • mixiで知り合った人に

    彼氏さんとうまくいっていますか? と聞いたら、あの人は忙しいのでメールも電話もマメではないし、 むしろシカトするんで。 まあ生きてるんじゃないですか? この返事はうまくいってると受け取っていいですか?ケンカするほどじゃないけど…。 頑張り次第でチャンスはあると受け取っていいですか? 無理を申しあげますがよろしくお願いします

  • 会社のメールのセキュリティ

    私はメーカーの人が気になっています。 勇気を出して、会社のメールで、私の連絡先(個人のアドレスと電話番号)を書き、よかったら連絡くださいと送信しました。 ちょこちょこ話をしたことはあったのですが、今のところ虚しいことにシカトされています。シカトをするような人には思えないのですが…。 個人情報をのせたことで会社のセキュリティでひっかかっていて相手が見れていないということはありえるのでしょうか。 ちなみに以前、個人の携帯からメーカーの方にメールを入れたところ、セキュリティの関係で送られてきていないといわれたことがあります。 シカトなら仕方ないのですが。笑

  • 写メ交換で相手が好みでなかった場合

    携帯サイトで、とある女性とメールを始めました。 僕は写メを掲示板に載せていて、 向こうからメールをくれて1ヶ月くらいやりとりしています。 僕は長文でいろいろ語りたかったのですが、 相手はメールが淡白で短文で、やりとりはあまり楽しくはありませんでしたが、 実際に会ってみないことには人柄は判断できないと思い、やりとりを続けてました。 ところが、相手から突然写メが送られてきて、 タイプではないというか、正直この人とは付き合えないと思ってしまいました。 先のことを考えられなくなってしまったのですが、 相手を傷つけずにメールを終わらせるにはどうしたらいいでしょうか? このままシカトで返事をしないというのは自分もされたことがありますが、 それは失礼だと思うので、上手く終わらせたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • こんな人はほっとくのが一番?

    旦那なんですけど、 例えば私に非がある事はとことん追及し改善を求めます。 私も出来るだけ改善します。 が、主人はと言うと 彼の非を指摘し改善を求めると「今の俺じゃ不満なんだな」と逆上。 (DVはありません) 「あなただって私に直して欲しいとことか言うじゃない」と言うと 「俺を責めて楽しいのか!」と怒鳴り始めるし 私の気持ちを汲むことは 決してありません。 例えば主人の行動で私が傷ついたとしても、「俺は傷つけるつもりじゃないのにお前が勝手に傷ついただけで 俺は悪くない」となります。 逆に私の行動で主人が傷ついたり嫌な思いして私が「そんなつもりじゃなかったんだけど・・(主人の誤解)」と言うと 「お前はそうやって人の気持ちを理解出来ない想像力のない人間だ」と言われます。 「ん?あなたはこないだ私になんて言ったけ?」って私が言うと 「お前はそうやってすぐに“あなたはこないだ・・”って言うよな。 俺の話じゃないだろう?お前が俺を不快にさせた話をしてるんだろ?」と逆上・・・・。 結果「まあ、あなたの誤解だけど気分悪かったのなら謝るよ」って言うと満足してるんですが いっつもその繰り返しなので 一度「あなたは私に非を認め謝らせる。それは私も悪かったかなと思うから良いんだけど、人には意地でも非を認めさせるのにあなた自身は非を認めないじゃない、ずるくない?」って言ったら 「俺は悪い事したつもりない。お前は傷ついたかもしれないけど 俺は傷つけようと思ってやってないから 謝る必要はない」と・・・・。`s(-'-;) え-とぉ... もうあたまがこんがらがります・・・・・。 ほっとくのが一番でしょうか? 昨日もそう言うやり取りがあり また彼は逆上・・。

  • 彼氏の周囲の人との付き合い方について

    彼31 私29 お付き合いして約一年ほどです。 最近、私が自分勝手で人付き合いが苦手なのかな…?と思い、落ち込んでいます。 彼の周囲にいる人と、どのようにお付き合いしたらいいでしょうか? ◎彼の妹さんについて 妹さんは、彼と10以上離れていて、まだ学生さんです。 付き合い始めてわりとすぐ(2ヶ月くらい)に紹介されました。 そして…最初の頃はよくデートについてきていました。(3回中2回くらい…) それはそれで楽しかったんですが、たまには二人きりになりたいと思い彼に相談しました。 彼は「妹が邪魔なんやぁ」と冗談っぽく笑っていたのですが 私は誤解してほしくなかったので「邪魔じゃない、妹ちゃんは好きだし楽しい、 でもせっかくのデートなんだからたまには二人きりになりたい」と真面目に伝えました。 すると彼もわかってくれたみたいです。 ただ、彼から妹にどう言ったのかまではわかりませんが…。 それから、妹さんがデートについてくることは減って、 ついてきても、途中で妹さんだけ帰って、あとは二人きりになったりします。 そして…先日、妹さんが彼に「◎◎に連れて行って」と頼んでいたようなんですが その日は私と会う予定だったので、彼はじゃあ三人で行こうと考えたようなんです。 私ももちろんOKしました。 でも、前日に彼と食事をしていると、妹さんから連絡がきて「やっぱりいいよ」と…。 彼も私も「遠慮してるのかな?しなくていいのに」と言っていたんですが 妹さんは「いやいや、行かなくていいよ~」と言っていました。 他に用事ができたとか、行かなくてよくなったとか、事情があるとは思うんですが…。 今までついてきていただけに、何かしてしまったのかな…とも思ってしまいます。 やっぱり、同年代の友達みたいにはうまく話せないこともあるし 三人でいても、彼と私とか、彼と妹さんとか、なんとなくわかれちゃうこともあるし… 妹さんは、わりと人見知りっぽかったのですが、私のことは 「ほんわかしていい人だね」と言ってくれていたようです。 そう言ってくれていたのに、二人きりになりたいなんてワガママだったのかな、 妹さんに悪いことをしたのかな…と思ってしまいます。 友達に相談すると「いや、デートに妹連れがおかしいよ。今が普通だから!」と言われたんですが なんとなく…これでよかったのかなと思ってしまって…。 ◎彼の仕事仲間について 2,3か月前くらいから、彼の仕事仲間に会うことが増えました。 飲み会に連れて行ってもらったり、ドライブ先で近くにいるからと合流したり…。 彼は、私のことを仕事仲間にも話してはいたみたいなんですが 仕事仲間の人達と初めて会った時も、特に紹介(彼女です、みたいなこと)はしてくれませんでした。 そして仲間内で盛り上がっていたので、私も初対面で緊張するしどうしていいかわからずに、 とりあえず笑顔はたやさずに、みんなの話に笑ったり、たまに話したりしていました。 彼の職場は男ばかりで、下ネタもかなり飛び交っていたんですが、 私はそういうのがあまり得意ではなくて…。 笑って流したり、彼に話を投げたりしていました。 あれでよかったのかな?と思っていたのですが 彼が「楽しかったな~!」と言っていたので、まぁいいかな、と深く考えずにいました。 でも、先日、仕事仲間とその家族さんと会うことになって… 奥さんがかなり明るいタイプで、彼と仕事仲間の人が下ネタを言っても、 ガンガンつっこんでいったり、笑い飛ばしたりしていたんです。 私は圧倒されてしまって、あまり話せませんでした。(笑ってはいました) 子どもさん連れだったので、その子どもさんと遊んでいました。 彼、旦那さん(仕事仲間)、奥さんで盛り上がっていて、 私は子どもさんと遊んでいる…というような状態だったんです。 私は子ども好きなので楽しかったし、たまに大人三人の話にまざったりもしていました。 みんなよく笑っていて、楽しいなぁと思っていました。 でもその家族と別れて、彼と二人になった時に 彼が「おまえはあんまり話さないよな」と言ったんです…。 そして奥さんのことは「よく笑って明るい」と言っていました。 つまらないヤキモチかもしれませんが、確かに私はパッと目立つタイプではないので… やっぱり本当は、下ネタもガハハと笑ってしまえるような人がいいのかな?と思ってしまいました。 でも、彼は私の仕事仲間に会っても挨拶もせずに無言でその場を去ってしまうのに (彼いわく、どうしていいかわからないし、お前が話すことあるかもしれないから気をつかってる、らしいです) 私にばかり、彼の仲間に慣れろと、彼自身は大したフォローもせずに放置して… いったい私はどうしたらいいのだろう、と思ってしまいます。 ◎これからについて これから、また妹さんや、職場の人と会うこともあると思うのですが 私はもっと明るくみんなの話をリードするようなかんじでガンガンつっこんでいった方がいいんでしょうか? 目立って明るいタイプではないと自覚していますが、特別に暗いわけでもないと思います。 自分の同僚や友達からは、癒し系とか、和むとか、そういう風に言われています。 目立つ華のあるタイプではないことは自覚していて、もう開き直っているというか、 私は私なりにできることがある、誠実に人付き合いをしていけばいい、と普段は思ってるんですが… そう思うことが、ワガママでしょうか?自分勝手なんでしょうか? 彼からは、あまり褒められるようなことはなく、「自分勝手やね~ワガママやね~」というような ダメ出しというか…そういうことばかり言われるので、なんだかよくわからなくなってきました。 (ちなみに、友人からは、もっとワガママでいいと思うよ?と言われます…) まとまらない長文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 会社で気になる人がいます。

    結構仲はいいと思うのですが、彼は結構だれとでも仲良くやるタイプなので、皆さんに質問させてください。 彼とは先月の中旬くらいから仲良くなり、頻繁に電話してきてくれてます。 電話も1,2時間毎日しているような感じです。 たまに(明らかにあんまり必要ないけど)外で打ち合わせしたりとか、します。あとは一日に一度は電話してきてくれるのは脈はあるということでしょうか? ほかにもメールは一日2,3通きます。 単なる仕事仲間で話しやすいから、という理由なんでしょうか。。。 勘違いなのかしら・・・。 私は彼のことが好きなので、お付き合いしたいなぁと思ってます。