• 締切済み

会社で気になる人がいます。

結構仲はいいと思うのですが、彼は結構だれとでも仲良くやるタイプなので、皆さんに質問させてください。 彼とは先月の中旬くらいから仲良くなり、頻繁に電話してきてくれてます。 電話も1,2時間毎日しているような感じです。 たまに(明らかにあんまり必要ないけど)外で打ち合わせしたりとか、します。あとは一日に一度は電話してきてくれるのは脈はあるということでしょうか? ほかにもメールは一日2,3通きます。 単なる仕事仲間で話しやすいから、という理由なんでしょうか。。。 勘違いなのかしら・・・。 私は彼のことが好きなので、お付き合いしたいなぁと思ってます。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちわ 毎日電話は好意が無ければできないと思いますよ! 仕事と称して誘っているだけかも… 仕事は抜きでの遊びを誘ってみてはどうですか? それで様子を見てもいいと思いますよ♪ がんばってくださいね(^ ^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5215wanda
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

いくら話しやすいといっても毎日毎日電話をしれくるというのは明らかにその彼にもあなたに対して好意があるのだと思いますよ。 少なくとも私ならいくら話しやすくても相手に対して好意がなければ毎日連絡をとりあうことは絶対にありえないですね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が、私のこと…何とも思ってません(T_T)

    お互い30歳近く、私は♀で、彼とは職場は違うけど仕事仲間の関係。 自分でも脈がないのが良く分かって、つらいです。 脈ないな~と思う理由 ・電話はよくあるけど98%仕事の話し。 ・メールもよくあるけど100%仕事の内容(絵文字あり)。 ・視線を感じない。 ・仕事の仲間で集まった時、私に話しかけるのは最後のほう(順番が)。 ・彼もいる場で、私の日程の話しをしたが覚えてない。 ・私のプライベートなことをほとんど聞いてこない。 ・彼のプライベートもあまり話さない。 これじゃ~少しは私に興味あるかな?なぁ~んて勘違いさえできません… お互い沢山話しかけて面白おかしく楽しく…良い関係だとは思いますが、私だけに限ったことではありません。 何か悲しくなって来ました。 誰か…プラス思考なアドバイス下さいませんか…

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 会社に気になる人がいます

    同じ会社内に年下で気になる人がいます。 その人は私より後から入社してきた人で、まだ新人なので色々教えてあげる事があり、接する時もとても多いです。 席も近いので、座ったままお喋りしたりします。 そのせいで、私的には最近、とても仲良くなれてるような気がしています。 でも、その人はみんなと仲がよく、とても気さくで喋りやすい人なので、みんなに優しいので、私だけに・・・とか、そういうのはありません。(でも勘違いしちゃったりしちゃいます^^;) 好きなのかはまだよく分からないのですが、このままいけば好きになります。 社内恋愛とかは絶対したくない方なんですが、もしこの人と付き合う事が出来ればきっと毎日楽しくなると分かります。 外では1回しか会って遊んだ事がありません。(会社の人、数人で遊びました)とても気を使ってくれて、すごく優しかったです。 今は彼女いないといっていますが、ちょっと怪しい感じです・・・。 今ならまだ引き返せそうなんですが、好きになって頑張るか、気持ちをセーブしていくか今迷っています。 前に恋した人ですごく辛い思いをしたので、多少弱気になっているのかもしれません。 何かご意見ありましたらお願いしますm(__)m

  • ひつこい友達・・・

    先月くらいからずっと困っていたのですが あまりにひどくなってきたので ご相談にのって欲しいと思いここへきました。 友達(男です)とは2年程前メールで知り合い 一度告白されたんですが どうも好きになれない為、断りました。 その後は普通にたまにメールをしたり 電話をする程度の仲でした。 が、先月くらいから急に頻繁にメールや電話がきだし ほぼ毎日メールか電話がきます。 それも、電話にいたっては真夜中の12時とか1時頃に・・・ 一度仕事が忙しいから相手できないから メールや電話は少し控えて欲しいと言ったんですが その時はごめんと言って連絡がなくなったんですが それもたった1日だけで また毎日メールや電話をしてきます。 最近は電話にもでないし、メールも返していないんですが それでも毎日きて気持ち悪くなっています。 強く迷惑と言いたいんですが うつ病を持っている人なので あまり強く言えないんです・・・ 私が強く言ったことでまたうつ病が悪化したなんて 言われるのも嫌だし。 こういう人ってどうしたらいいんでしょうか? やんわりと迷惑だと伝えたいんですが 何かいい方法ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 気になっている人に嫌われてしまったかも・・・

    3年間同じクラスの女友達がいました。 とても仲がよかったので この3年間一緒にいる時間が長かったです。 3年の2学期になってあっちからメールをしてきて それから毎日メールするくらい仲良くなり 遊びにもしょっちゅう誘ってくれました。 ですが先月いきなり避けられるようになってしまいました。 先月彼女は俺をディズニーランドに誘ってくれて 本当は4人のはずだったんですが いけるメンバーは俺と彼女だけになってしまいました。 二人きりということに俺は納得できませんでしたが 忘れたい好きな人がいたので気晴らしにもなると思ったので 結局二人で行くことになりました。 ランド自体は楽しかったんですが帰りの電車で 俺と彼女は離れて座っていました。 すると反対側に男の人がいて彼女と目が合ってしまったらしく その男が彼女に近づいて何か話しかけていて 俺はその時半分寝ていたのですぐに彼女がナンパされていることに気がつきませんでした。 すると別に彼女が好きでもないのでいきなり怒りがこみあげてきて すぐにサッと席を立って彼女の隣に座りました。 するとその軽そうな男も向こうに行ってしまったのでよかったんですが 彼女はとても怖がっていました。俺はなんとか安心させようと彼女の頭をなでてあげたんですが手で軽く払われて嫌がってる様子でした。 その次の日曜日はランドのことを思い出すたびに泣いてしまいました。 その次の月曜日に極端に避けられているのに気づいて メールで理由を聞いてみるとなんで電車であんなに怒ったの? それに頭をなでられたのも引いたとはっきり言われてしまって 傷ついたんですがメールは普通にしていました。 ですが前と違ってそっけない感じです。 やっぱり好きになってしまったんだと思うんですけど 今までどおり仲のいい友達としてやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼女がいる人を、諦めたいのにどんどん好きになる

    諦めた方が楽なのでしょうが、彼女がいる職場の先輩を好きになってます。 諦めると決めても、どうしても脈ありな気がしてなりません(;´д` 脈ありそうなのに、ガツガツこないのです。 前に私のタイプを聞いてきたときに、自分が追いたいタイプで 好きでもグイグイこられると引くと相手に話していて、それが関係しているのかな?とか自惚れています。 電話したいし、メールもしたい。休日も会いたい。 でも彼女じゃないから、何もできない(-.-) 職場のお局から、二人はできているのかと、イヤミを言われて 職場ではあまり、プライベートな話控えましょう。 と、先輩に相談したら、そんな事気にしなくていいよ。普通の雑談なんだから、何かあるわけでもないし! って励ましてもらったけど、何だか悲しくなったり(;_;) お互い、意識してるはずですが 仲が進展しないのは、やっぱり彼女の存在ですか? 私は毎日会う先輩に思いが募りすぎて悲しいです!!!!

  • これって、気があるってことなんでしょうか??

    これって、気があるってことなんでしょうか?? 28歳女性です。 気になっている男性の行動が ちょっとよくわからなくて、 質問させて頂きます。 昨年夏、友達の飲み会に参加して初めて会いました。 4つ上の会社員の方で、まじめそうなみかけ、頭良さそう でも合コンは結構行っている、飲み会は好き というひとです。 何となく話が合い その後、一度その男性に仕事の話で、、と誘われ お仲間と一緒に食事の機会がありました。 その関係でメールは何度もやりとりしましたが、 恋愛の話は出ていません。 その後半年ほど会う機会はなく 年明け、またメールがきて、仕事関係でお願いがあると言われ 二人で食事&打ち合わせをしました。 今、その仕事の下見と撮影のため、週末一緒に 現地に行きましょうと言われています。 電車で二時間ほどのところです。 仕事、と言っているのですが、 正直たいした内容でもなく、雑談も多いです。 下見も、正直行かなくても成り立ちそうな仕事なのですが 報酬や交通費は出してくれるとのことでokしました。 一度周りの関係で本当に行く理由がなくなったのに 無理矢理理由を見つけ出して企画している感じです。 電話も、用件が済んでも「今日は寒いですね」とか 雑談でつなげようとします。。 最初、?となってしまって、かなり警戒していたのですが 何回もメールしているうちに、 その男性がすごく気になってきてしまいました。 基本的には仕事をしているのだし、勘違いかもしれないし 彼の前でぎくしゃくしてしまいます。 まとまりの無いはなしで申し訳ないのですが この男性は、私に興味があるのでしょうか? 大人なのに、中学生みたいな相談ですみません。。 よろしくお願いいたします。

  • 電話するね!ならわかるけど。気になる人から

    友達の友達(男の子)と最近仲良くて ずっとメールしています。 会ったことないけど mixiでマイミクなので近況や 仲良い友達などお互いわかります。 ノリが合うし楽しいです。 ただ、さっき 「今●●●(地名)なんだけど、 良かったら23時くらいに電話してな!」 とメールがきました。 昨日から私風邪ひいてて心配してくれてたし 気遣って言ったのかなとも思うんですが、 電話してな ってなんですか? 電話するね ならわかるんですが なんか変な感じだなあ、と思いました。 上からっぽくて、 素直に うん! って言えないです。(笑) 結局電話しませんでした。 何て返そう… 脈なしってことですかね? それか見下されてるんですかね?

  • 気になってた人だけど・・重いです

    23です。私は質問2065161の彼氏と別れたのか別れてないのかよくわからず、且つ少し気持ちが残っています。 先月に女2人で旅行にいったのですが、夕食時に同じ旅行者の男2人に声をかけられ、その日の夜と(飲んだだけ)次の日を4人で遊びました。 声をかけてきたA君とは携番交換しました。A君の友達曰くA君はかなりマメなようです。 帰ってからも毎日メールがきたり電話がきたりします。また、プレゼントまで家に届きました。 面白くていい人なのでいいかな。と思っていたのですが、 彼は私がメールを返すとキリなく10通以上メールしたり、今日の出来事を写真で送ってきます。メール返すの遅れると電話がかかってきたり・・ 今月私の家(片道5時間ぐらい?)まで休みにホテルを借りて遊びにくると、もう予約したようです。 私の彼のことは話してますが、「俺が幸せにしたる」といって、毎日口説き系もきます。 私も彼氏候補で考えてはいたのですが、もう少し様子みつついきたいのに、押しの強さに疲れています。。 でも、こっちまで時間もお金もかけてくる以上、こっちも応えなきゃと思うもですが・・重いです。 今までの彼氏とは全く逆のタイプなので、こういう人のが幸せになれるかなとも思うのですが・・ 私は追いかけるのがすきみたいで・・(><) 彼のことはもっとゆっくりみたいけど、押しが強すぎてどうしたらいいかわかりません。 どう対応すればいいでしょうか?

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

このQ&Aのポイント
  • 整備済み品の64GB¥29,680または64GB¥31,600のiPad mini第4世代を購入することを考えています。主な用途はベビーモニターや車内での動画サイトの視聴などです。第4世代は古い機種ですが、必要な使用範囲内では問題ないでしょうか。購入にあたり、容量の選択についてもアドバイスをいただきたいです。
  • 購入を検討しているiPad mini第4世代は整備済み品の64GB¥29,680または64GB¥31,600のどちらかです。主な使用目的はベビーモニターや車での動画サイトの視聴です。子どもが扱っても問題ないため、iPad miniの購入を考えていますが、第4世代は古い機種です。しかし、使用範囲が限定されているため、サポートが終了しても問題ないかどうか気になっています。また、4年程度は使用したいと考えています。容量に関してもアドバイスをいただきたいです。
  • iPad mini第4世代の整備済み品の64GB¥29,680または64GB¥31,600を購入する予定です。使用目的はベビーモニター代わりや車での動画サイトの視聴などです。子どもが使いやすいため、iPad miniを選択しようとしていますが、第4世代は古い機種です。ただし、上記の使用目的の範囲では問題ないと考えています。4年くらいは使いたいと思っているので、サポートが終了しても困らないか気になっています。容量の選択に関してもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る