• ベストアンサー

仏壇と神棚が同じ部屋にあるのは何がまずいのでしょうか?

仏壇と神棚が同じ部屋にあるのは何がまずいのでしょうか? 家族が呪われたりするのでしょうか?友人の家も私の家も皆、同じ部屋にあるのですが・・・・。怖いです。

noname#115708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.2

地域毎に違いがありますが同じ部屋でも位置を気をつければ問題ないと思いますよ。 ※同じ部屋で神棚と仏壇を向い合せにしたり神棚の下に仏壇を置くと悪いと言われます。 私の母方の実家では、同じ部屋に設置していますが、 仏壇と神棚の向きを部屋の中心に向かって直角になるように設置しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6006839.html で、類似した質問をしていましたね。 なにかご不満でもおありでしょうか?