• 締切済み

妹⇒恋人

妹⇒恋人 何十人もいるグループの中の一人で、とても頭がいい人です。見た目はヤバイくらいいけてません。 年齢は40歳くらいの人です。私とは8歳上の人なんです。 ずっと気になっていたけど、あんまり相手にされていませんでした。でも気持ちは伝えたいと思って、先日告白したら、「つきあうっっていう対象じゃなくて、妹って感じなんだよね」と言われてしまいました。 周囲の友達は「はっきり言われたんだから、諦めたほうがいい」とか「やるだけ、やってみて、ダメなら諦めなさい」とか「そりゃ可能性ないでしょ。」とか結構バラバラです。 私には「弟みたい」な人がいないので分かりませんし、その「妹みたい」という表現はどの程度のポジションなのか見当もつきません。優しい人だから遠まわしな表現なのかな。。とかもし遠まわしなら「生理的に受け付けられてない!?」なんて考えてしまって、そう考えると、諦めないで頑張ってみようと思う気持ちが失せてしまいます。 この先、妹の殻を破って恋愛対象としてみてもらえる可能性ってどのくらいあるんでしょうか? また、どうやったら妹の殻をやぶれるんでしょうか? 恋愛が下手なので、テクニックとか教えてもらえると助かります。 補足 いつもグループで会うので、2人きりになることがなく。。。 食事とかに誘ったら迷惑ですかね。。。。

みんなの回答

• haluv3
回答No.8

妹というのも捉えによっては、親しみのある可愛いこって意味にもとれます。 あえて妹のように可愛げのある態度で近づいていくのも手ですよ。 人は最初妹と感じていても距離が近くなればだんだん恋愛の対象として見えてくるものです。 相談など持ちかけて、相手があなたに世話を焼くような状況をつくってください。 なんか、いい回答できないかな・・と思い、こんなサイトを見つけました。 絶対無理だなと思う人に近付けるコツとか書いてありましたよ。 無料で試し読みできるみたいです。

参考URL:
http://an.to/c-5269
  • i-yas
回答No.7

5番です。 補足への回答です。 それは十分あると思います。 たとえば、昔はなんとも思ってなかった友達が、同窓会で久々にあったら、すごく魅力的になっていた。 そんな事はよくあるんじゃないでしょうか。 毎日のように会っていると、その変化に気づきにくいのかもしれませんが・・・ あれ?子供だと思っていたのに、大人になってる!?と思う時が来るかもしれません。 それに相手が自分を想ってくれているというのは、少なからず嬉しいものです。 実際に告白されたあと、少し女性として意識してしまいました。 それでも自分たちは、お互いの関係を理解し、納得して、今でもよい信頼関係を保っています。 あのとき、義妹(笑)に本気でプッシュされ続けていたら、どうなっていたかわかりません。 案外、男の倫理観なんて簡単にぐらつくものですね^^; 無責任にガンガン行け、とは言えませんが、諦めなくてもいいと思いますよ。 本気でぶつかれば、相手の心に響くかもしれません。 あなたの気持ちが本物で、やらずに後悔するくらいなら、やってみてください。 最終的に曖昧なアドバイスしかできませんでしたね。 すみません。。

yoshiaking
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても勇気がわきました!

• borg121
回答No.6

ANo.3です。  誘うのが難しいのでしたら、グループ内でアピールしてはどうですか。これまで見せたことがないあなたの魅力を彼に魅せることができれば、と思います。客観的に見て、あなたの魅力は一体何でしょうか?  そして、これまで見たことのないあなたの魅力で、彼に オッ!!! と思わせることができたら、そこから急に風向きが変わって追い風に乗るような形になるかもしれません。こうなると、逆に彼の方からあなたを食事に誘ってくるやもしれません。

yoshiaking
質問者

お礼

頑張って今までに見せなかった魅力をだしてみようと思います。頑張って出すものではないですけど・・・。 でも、やってみなきゃ始まりませんものね♪

• i-yas
回答No.5

自分にもいますよ。妹みたいな存在☆ 一回告られました^^ みんな可愛いって言っていて、自分も確かに可愛いとは思うけど、可愛さの方向が違うのかも。 妹というか・・・もっと言うと、自分の子供や孫みたいな感覚かな。(実際にはいませんが^^;) 彼女は長いこと仕事で自分の下に就いていた子だから、家族みたいなものなんだよね。 可愛いくてキュンとは来るけど、ビビっとは来ない感じ。 中には年が離れすぎてるから、気を遣ってそういう事を言う人もいるかもしれませんが、基本的には恋愛対象外なんだと思います。 振り向かせるのは不可能じゃないけど、そうとうの労力が必要ですよ。 あと、「生理的に無理」って事は、おそらくないと思いますよ。

yoshiaking
質問者

補足

労力ですかぁ。。根気よく、しつこすぎない程度にアプローチすべきですですかね。 i-yasさんは、一度告られたとのことですが、その子がその後も諦めずにアプローチしてたら、恋愛対象になった可能性はありますか?仮に・・の話で申し訳ないんですが。。。

• unenana
回答No.4

妹っていう言葉は、男性にとって凄く便利な言葉だと思います。 でも、言葉自体にあまり意味はありません。 妹みたいで可愛いんだよね~と大勢の手前言って絡みやすい状況を作り、好きな気持ちの隠れ蓑にする場合もあれば、恋愛対象じゃないとハッキリ断わってしまうと角が立つので、妹みたいに可愛くて大切な存在だけど、というニュアンスを含めてマイルドにしようとする場合もあります。 だから、妹みたい、という言葉に振り回されるのは多分意味が無いと思います。 どういう女性が彼の好みなのか、どうやったら相手にされるのかを考えた方が、意味があります。 ただ、妹という言葉の持つニュアンスとして、「可愛い」「守ってあげたくなる」「心配」という、どこか下に見るような感じがあり、質問文から感じる印象では、彼は「対等」な女性を好むような雰囲気です。 面倒を見なくてもいい人、っていうのかな。 可愛いというよりも格好よく、自立している女性が好きそう。 自分よりも凄く頭がいい人と対等に話をする為には、上手に相槌を打って、彼を彼自身の話し相手にしてあげること、かな。 これなら自分が難しい知識とかがなくても出来るから。 どうしてそう思うの? なるほどね~、でもさ、いい所と悪い所って裏表だよね? それを全く逆の立場で考えた場合のいい所ってどこだと思う? みたいな感じでしょうか。 で、話を聞きながら 相手の考え方を学習。 私に思いつくのはこんな感じかなぁ。  あまり役に立たなかったらすみません。

yoshiaking
質問者

お礼

すごい良く分かりました!ありがとうございます!

• borg121
回答No.3

妹みたいというのは、あなたの年齢が若過ぎるというよりは、現在の彼の女性の好みの範疇から微妙に外れている可能性が高いことのように思われます。でも、とりあえずは妹的な存在として食事に誘ってみるのもいいのではないですか。会っているうちに、彼の情がだんだんとあなたに移ってくることもあり得ます。

yoshiaking
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、食事にどうやって誘えばよいのでしょうか? 告白したばかりで「あぁ。こいつ諦めてないんだな」とか思われて、断られそうで少し臆病になっている自分がいます。めんどくさい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

回答No.2

私と妻は6歳離れていますが 付き合っている頃から妹みたいに見えたことはありません。 まあ先にホレたのが私なんでそこが弱みなんでしょうけど(笑 今でも普通の夫婦として 年齢の上下関係なく生活しております。 まあ結局ホレてしまえばそういうものだと思いますので、 まずは質問者様も押すなり退くなりアタックして 相手の気をこちらに仕向けるようにしましょう。 変な言い方になって申し訳ありませんが、 女性が男性をホレさせる方法はたくさんあると思います(汗 まあ正直、本当に相手の気をひかせたいなら 色仕掛けでも否定はするものではないと思いますし、 普段みんなで会うときに見える妹のような姿と 二人で会ったときの女性らしい色っぽさとか そういうギャップにも意外とドキッとしたりするものです。 男性だって、そもそも気が無くても いつも傍にいたり好きだ好きだと言われ続ければ 段々とその気になってくるものです。 後は多少のテクニックも駆使しつつも あきらめずにアタックし続けることも大事かと思います。 文中失礼なコメントがあったら申し訳ございませんでした。 とにかく少しずつでも前に出てアピールすることは大事ですよ。 頑張ってくださいね!

noname#174952
noname#174952
回答No.1

恋愛対象ではないといわれたわけで、これが19や20なら、まだ好みも変わるけど、そのお年では変わる可能性は低いです。頑張っても無駄だから私ならそのまま、お友達です。 こんなこというと失礼ですが、私も似たような歳だからだけど、無駄なことしてる余裕のある年代ではないと思うのです。将来結婚する気がないのならいいのですが、結婚を考えるとこの1年2年とても大事な時期だと思います。 妹みたいなら、兄貴としていい相手を紹介して!!くらい言い返さなきゃ、縁遠くなりますよ。