• 締切済み
  • 困ってます

デスクトップをクリックするとマイドキュメントが開いてしまう。

デスクトップをクリックするとマイドキュメントが開いてしまう。 デスクトップ上をクリックすると勝手にマイドキュメントが開いてしまいます。 デスクトップにあるアイコンからファイルを開こうにもマイドキュメントのフォルダが開いてしまいアイコンからはファイルを開くことができません。また、プルダウンウインドウも直ぐに閉じてしまい内容を確認することはできません。 どなたか解決策をご享受ください。

みんなの回答

• 回答No.1

ウイルスを検査した方が良いですよ。 ウイルス検査ができない場合は、マニュアルを良く読んで購入時の状態へ際セットアップします。

質問者からの補足

ありがとうございます。 ウイルス等の検査はしましたが異常はありませんでした。 また、「システムの復元」をしても状況は変わりません。 熱暴走やシステム&レジストリの断片化、RAMの異常、ページングファイルの適正化、マウスのドライバなども疑いましたがどれも異常はありませんでした。 工場出荷状態までにはしたくない状況です。