• 締切済み

デスクトップアイコンのクリック音

以前は鳴っていたのですが、デスクトップのアイコンをクリックしても音が鳴らなくなってしまいました。 マイコンピュータやマイドキュメント内などデスクトップ以外にあるアイコンは全て鳴ります。 なんとなく気持ち悪いので、デスクトップのも鳴らしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ogitti
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

Complete Navigation でどうでしょうか?

noname#101087
noname#101087
回答No.3

>ダブルクリックで実行したときにだけ鳴るようにしたいのですが…。 「プログラムの起動」でしょうか。

noname#101087
noname#101087
回答No.2

>「プログラム イベント」の「ナビゲーション開始」というやつでしょうか? いいえ。 「プログラム イベント」の「選択」です。 かなり下の方にあります。

bamboo40
質問者

お礼

すいません…早とちりしてしまいました。 教えて頂いたようにやってみると、音は出るようになったのですが シングルクリックの選択時に鳴ってしまいます。 できれば、ダブルクリックで実行したときにだけ鳴るようにしたいのですが…。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

(コントロール パネルの) [サウンドとオーディオ...] > [サウンド] から。 「プログラム イベント」の「選択」にサウンドを割り当てれば、アイコン選択でその音が出ますが、 その設定が効かないのでしょうか?

bamboo40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「プログラム イベント」の「ナビゲーション開始」というやつでしょうか? それならチェックをつけて「Windows XP Start」を選んでみたんですが、やはりデスクトップのアイコンは鳴りませんでした。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンを非表示にしたい。

    TweakUIと窓の手を使えば、 マイドキュメント、マイコンピュータ、ゴミ箱等のアイコンを消せると聞いて、 窓の手でごみ箱をまず消してみました。 TweakUIもインストールをし、日本語化をしたのですが、肝心のTweakUIを使用しての他のアイコンを非表示にする方法がわかりません・・。どこをいじればいいんでしょうか? 全てのアイコンを非表示にしたくはありません。(右クリックが使えなくなるから) マイコンピュータとマイドキュメントを非表示にする方法わかりませんか? 「デスクトップ上でプロパティ→「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」ー「全般」でマイドキュメントとマイコンピューターのチェックを外す」 これはXPでは出来ますが2000では出来ません。 windows2000の場合でアイコンを非表示にする方法を知っている方が居れば教えてくださいませんか?

  • デスクトップアイコンが変わった!こまっています

    デスクトップアイコンが フォルダのマークの真ん中に時計がついたような ものに変わってしまいました。 あとマイコンピュータ、マイドキュメントも アイコンマークなしになりました。 なぜでしょうか?どなたかたすけてください☆

  • デスクトップのアイコンの表示について

    デスクトップにあるマイドキュメント、マイコンピュータ、インターネットエクスプローラが全て同じアイコンになり、 紙切れ一枚みたいなアイコンに突然なってしまいました。 名前を付けて保存したWEBページアイコンやメディアプレーヤのショートカットは、 四角く、真ん中が真っ白で上側が青いウィンドウのようなアイコンになりました。 質問が見当たらなかったのでさせてもらいました。 右クリック→プロパティ関連は色々やりましたが効果はありませんでした。 対処法わかる方、よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコン

    買った時ってデスクトップに「マイドキュメント」「マイコンピュータ」「インターネットエクスプローラー」などのアイコンが表示されていますよね。 ですが、初期の状態に戻したらそのアイコンが表示されません。どのように表示させるか教えてください。XPを使っています。

  • デスクトップアイコンの表示方法は?

    マイコンピュータとかマイドキュメントのアイコンは デスクトップに表示することはできないのでしょうか?

  • デスクトップをクリックするとマイドキュメントが開いてしまう。

    デスクトップをクリックするとマイドキュメントが開いてしまう。 デスクトップ上をクリックすると勝手にマイドキュメントが開いてしまいます。 デスクトップにあるアイコンからファイルを開こうにもマイドキュメントのフォルダが開いてしまいアイコンからはファイルを開くことができません。また、プルダウンウインドウも直ぐに閉じてしまい内容を確認することはできません。 どなたか解決策をご享受ください。

  • デスクトップ上のアイコンが消えた!

    デスクトップに存在していた「マイコンピュータ」と「マイネットワーク」のアイコンがどこかに行ってしまいました。 消えてしまったのはこの2つのアイコンだけで、他のものはそのまま存在しています。 デスクトップ上のアイコンの位置が勝手に変わることは以前からあったのですが、無くなってしまうのは初めてです。 アイコンの整列をしてもでてきませんが、エクスプローラーでみるとデスクトップ内に「マイコンピュータ」と「マイネットワーク」はあります。 消えたアイコンを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デスクトップアイコンが表示されなくなりました

    デスクトップのアイコンがすべてなくなってしまいました。 マイコンピュータ⇒上へ でアクセスできるデスクトップにはちゃんと表示されています。 また、過去の質問を参照すると、デスクトップを右クリック⇒アイコンの整列⇒デスクトップアイコンの表示をクリックでもとに戻る、という風になっているのですが、アイコンの整列の項目に『等間隔に整列』までしか表示されておらず、デスクトップアイコンの表示を選択できないのです。 どなたか回答をお願いいたします。

  • デスクトップにショートカットやアイコンが作れなくなりました。

    少し前からパソコンの調子がおかしく(どうやらウィルスのようです。泣)この前パソコンを立ち上げてみると、デスクトップにあったマイコンピュータとInternet Explorer、マイドキュメントとゴミ箱以外のショートカットやアイコンが消えてしまいました。 その後に作ろうとしても、<デスクトップのフォルダ名取得に失敗しました。>という警告が出てどうにも出来ません。どなたか助けてください。。。

  • デスクトップに消えない「×」アイコン?が。

    PC内の画像ファイルをゴミ箱に入れたり整理していたのですが、気が付いたらデスクトップに「×」のアイコンが出ていて消えてくれません。(ファイルをデスクトップに出したりはしてました。)「×」と枠の部分以外ではないところは透明です。 このアイコンの上で右クリックをしても、「画面のプロパティ」になるだけで選択できませんし、アイコンがこのアイコンだけ等間隔に整理されていません。 マイコンピュータからツールバー(標準のボタン)の、上へ、のボタンで「デスクトップ」フォルダを見ても、それらしいものはありませんでした。 これは何なんでしょうか? どうすればいいのか分からないので教えてください。