• 締切済み

デスクトップにショートカットやアイコンが作れなくなりました。

少し前からパソコンの調子がおかしく(どうやらウィルスのようです。泣)この前パソコンを立ち上げてみると、デスクトップにあったマイコンピュータとInternet Explorer、マイドキュメントとゴミ箱以外のショートカットやアイコンが消えてしまいました。 その後に作ろうとしても、<デスクトップのフォルダ名取得に失敗しました。>という警告が出てどうにも出来ません。どなたか助けてください。。。

みんなの回答

回答No.2

まず、いかの手順で確認してみてはいかかでしょうか 1.スタートボタンを右クリックして エクスプローラ(X)を選択してクリックする。 2.Documents and settingsフォルダの中の All User,Default User,Owner,あなたがつけた名前の フォルダの中に「デスクトップ」フォルダがあるか確認する。 質問の内容からは、あなたがつけた名前のフォルダの 中に「デスクトップ」フォルダがないような気がするのですが・・・。 あっても、このようなメッセージが出てくるようでしたら OSを修復したほうがいいかもしれません。 アドバイスがはずれていたら、ごめんなさい。

• violet430
回答No.1

ウイルスチェックをしてください http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それと、ウイルス対策ソフトは必ず購入し、常駐させてください。 できればパソコンの再セットアップをお勧めします。