• ベストアンサー

デスクトップのアイコンを非表示にしたい。

TweakUIと窓の手を使えば、 マイドキュメント、マイコンピュータ、ゴミ箱等のアイコンを消せると聞いて、 窓の手でごみ箱をまず消してみました。 TweakUIもインストールをし、日本語化をしたのですが、肝心のTweakUIを使用しての他のアイコンを非表示にする方法がわかりません・・。どこをいじればいいんでしょうか? 全てのアイコンを消す設定にはしたくありません。 マイコンピュータとマイドキュメントを非表示にする方法わかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • persson
回答No.2

デスクトップ上でマウスを右クリックでプロパティを出します。 「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」ー「全般」でマイドキュメントとマイコンピューターのチェックを外す。 これで大丈夫です。

motivation6
質問者

お礼

すみません。 XPではそれでよかったんですが、 2000では右クリックプロパティで 「デスクトップ」タブがありません。 他のタブにも無いようです・・。 どうすればいいでしょうか・・?

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

アクティブディスクトップを有効にして、[アクティブディスクトップ] - [デスクトップアイコンの表示]のチェックを外すのではダメですか? デスクトップのアイコンがすべて非表示になります。