• 締切済み
  • 困ってます

アイコンが正しく表示されない

NO.784502で質問させて頂いた者です。 仕事の都合でご連絡が遅れてしまい、1ヶ月も経過してしまったので、 また新たに質問させて頂きます。 並びに、ご回答頂いた方この場で重ねて御礼させて頂きます。ありがとうございました。 さて、現在winXPを使用してます。 デスクトップには『MyDocument』『ごみ箱』を表示してます。 デスクトップのプロパティや窓の手を利用して表示アイコンを 変更したのですが、ごみ箱のアイコンがWindowsログオフ の度に、元の表示に戻ってしまいます。 また、マイコンピュータは表示してませんが、 画面プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ画面 のマイコンピュータの表示が『不明なアイコン』の表示 になってしまいます。 ↑もログオフの度に戻ってしまいます。。 アイコンキャッシュの再構築、IconCache.dbの削除もしましたが、改善されません。。。 改善方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • heto2

ファイルが無いか壊れているためにWindowsが自動的に再設定しているんでしょうか? ご参考までに私の状態(XPデフォルト)下記します。 デスクトップ>プロパティを開いて比べてみてください。 マイ コンピュータ C:\WINDOWS\explorer.exe(974KB) マイ ドキュメント C:\WINDOWS\SYSTEM32\mydocs.dll(86KB) デスクトップ項目 C:\WINDOWS\SYSTEM32\shell32.dll(7.85MB) ゴミ箱      C:\WINDOWS\SYSTEM32\shell32.dll(7.85MB) レジストリも調べたんですが私ごときの浅知恵では掴みきれません 「窓の手」の作者さんに症状を詳しく報告して指示を仰ぐという方法もありそうですね。 この種のソフトの作者さんはユーザーの不具合情報を大切にされることが多いので、いいお返事が返ってくるかもしれません。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルは正常に作動してるみたいです。。。。 とりあえず、現行のまま新しいアイコンを探してみる 事にしました。。。