perssonのプロフィール

@persson persson
ありがとう数37
質問数3
回答数57
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
5%
お礼率
20%

  • 登録日2006/05/18
  • オムロン製PLCのUSBドライバーがインストールできない。

    現在、オムロン製のPLC(CP1H-X40DR-A)にラダーを書くために、USB接続しようとしています。 が、USBをつなげて、新規ハードウエア検出のウィザードで、ドライバーファイルのフォルダーを指定しても、ドライバーがインストールされません。 社内の別のPCでも試しましたが、状況変わらず。 オムロンに問い合わせて、最新のドライバーファイルを入手しましたが、全く同じものでした。(inf、sys共、WinDiffで比較) そのファイルでも試しましたが、当然、状況は変わりませんでした。 社内のPCは全てDELL製なので、社内の個人所有のPCを借りて試したところ、他社製のPC(IBM,東芝)では、正常にインストールできました。 尚、WindowsUpdateは最新にしています。 結局、DELL側のPCの問題と判断し、DELLに問い合わせはしていますが、何か知っている方おりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントでポスター作成

    こんばんは。 パワーポイントのプレゼン用ファイルを使って、大きなポスター(縦150横90センチ)を作りたいのですが、 プレゼン用のスライドをコピーして、大きな一枚のポスター用スライドに貼り付けようとしても、 大きな2枚目のスライドが新しく作成されてしまうだけで、ポスターになってくれません…。 スライドを画像として貼るにはどうしたらいいのでしょうか? 明日までに完成させねばならず、困っています。 よろしくお願いします!

  • こんな。。。(特に男性にお聞きしたいです)

    現在片思いの人がいます。その人はわたしの気持ちに気づいてしまったようなのですが、嬉しいことにその人も私のことを好きになってくれたみたいです。ただその人は 同じ職場の仲のいい人や上司に相談しているみたいなのです。なんか聞こえるような範囲で相談しているみたいなのですが。。。ある日 職場のほかの人が「おい お前の好きな○○さんいるぞ」見たいな事をおおきな声でいわれてたのをききました。そのときは え?っておもったのですが。。嬉しい反面 男性はこんな風に 相談したり するんでしょうか?まだその人からはなにもいわれてません。男性の多い職場だからしょうがないのでしょうか?男性の意見をお聞きしたいのですが。。ちょっと戸惑いながらもその人のことで好きな自分がいて困っています。宜しくお願いします。

  • NGO、NPOについて質問です

    NGOやNPOは、発展途上国に学校を建設しているようですが、一校建てるのに大体いくらかかっているのですか?学校の課題で調べたのですが、分かりませんでした。わかる方教えてください!

  • 男性の方お願いします

    今まで積極的にメールを送ってくれていた男性が急にメールの返信がそっけなくなりました。 その理由として思いつくのが、 (1)押して引いての引いての段階である (2)こちらも同じように好意を抱いていることに気づき、安心している (3)なにかがきっかけで冷めてしまった 今は、メールはこちらが送れば返してくれ、こちらの返信が遅くなるとまたメールをくれるといった感じですが、以前ほど積極的ではないです。 単に相手が忙しいだけかもしれませんが、ここまで相手が無関心な程度を取ってきたのが初めてだったのでいろいろ考え込んでしまいます。 それに相手は嫌になったからと言ってメールを止めたりするような人じゃないんで・・・このような人はメールが面倒になったときどのような行動を取るのかについても知りたいです。