• 締切済み

こんな。。。(特に男性にお聞きしたいです)

perssonの回答

  • persson
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.3

いい考え方をすれば、他の男性社員に対して自分の女だから手を出すなよっといった警告として話をしているのかもしれません。 悪い考え方では、あなたに対する真剣さが足りないように思えます。 シークレットにする必要はないですが、話す必要もないと思います。 彼に聞いてみたらいかがですか? 私は話しません。 別れた時のことを考えたりすると、お互いによくないと思うから。 そう思うと彼はあなたのことを真剣に考えているのかなぁ。

関連するQ&A

  • 年上の男性と仲良くなれる方法に悩んでいます。

    男性の皆さま相談にのっていただけると嬉しいです。 職場の部署が同じ年上の男性へ片想いしています。 独身らしいですが、相手の男性は自分からすると先輩と上司の間のような存在で立場もあると思うので、 きっと自分が動かないと仲良くなれないと思っています。 私がすごく不器用なのですが色々アプローチしていたら 相手からも近付こうとしてくれるようになったので、 自分も今度はもっと相手に迷惑がかからないように 何か努力して近付いてどんな人か知りたいと思っています。 なので男性ともっと仲良くなれるきっかけが欲しくて、 相談にのってもらうついでに「(職場が)静かで、悩んでいる内容のこと誰にも聞かれたくないので。。ご迷惑でなければLINEで相談しても良いですか?」と聞いてLINEを教えてもらえないかなと思っています。 男性は仕事を家へ持ち帰ってする人だと思うので平日は忙しい人だと思うのですが、やっぱりそういう人だと 会社でしか聞く時間ないんだけどな、と迷惑に思う可能性高いでしょうか?(>_<) 相手の迷惑になる行動は取りたくないのですが、 どのように言えばもっと近付けるのかわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 既婚男性に質問します

    私には、つい最近出会った職場の上司で気になる男性がいて、仲良くなりたいがために、話しかけたりメールをしていて、向こうも好感は持ってくださっているような感じはありました。(会うと非常に恥ずかしそうにされたり、という雰囲気です) とは言っても、紳士な方なので、仕事の範囲内での話題がほとんどでしたが、仕事の延長でプライベートなことも(将来の話であり、恋愛相談とかではありません)相談に乗って下さっていました。 非常に人見知りなさる方なのですが、最近は、いろいろお話してくださるようになっていて、仕事も(他の人ではなく)私に依頼してくださる感じでした。と、ある日、仕事の延長で、既婚者であることを知りました。保険に関することで、他の部署から問い合わせがあったので、そういう書類について、その上司から(上司の戸籍謄本に関する)依頼を承ったのがきっかけに、奥様がいらっしゃることを知りました。 大人げないことは重々承知ですが、ショックで、戸籍謄本など一切目にしたくない、という気持ちが働き、メール返信に窮していたところ、上司は私の反応に何かしら感じて、自分で処理をなさいました。 それから、会うたびに私の目をじっと(覗くように)見られるようになりました。かと言って、何も話しかけるわけではなく、他の仕事でも話すことがあっても、互いに口を開かない状況が数日続いています。 こういう場合、男性からしたら、「自分に気がある」とか、映るのでしょうか? なぜ、上司は特に話をしない状況になってしまったのでしょうか? 今までなら、仕事の件で、私が上司からのメールに返信していなかった時は、会うといつも「メール送ったけど、○○だからね」と声をかけてくれました。 ご意見いただければ幸いです。

  • 既婚なのに職場の既婚男性にホテルに誘われた

    旦那に相談するべきか悩んでいるので意見を聞かせてください。 先日、職場の飲み会がありました。 参加人数は10人程度だったのですが、全員既婚者です。 その中に最近転職で入ってきた男性で、よく2人で外回りをすることがあるAがいます。 30歳くらいで、妻子がいること、結婚後に浮気をして奥さんにばれてしっかり締められたこと、を人伝に聞いています。 飲み会の時点では特に話すこともなく離れた位置にいたのですが、二次会に移動するときにラブホの前を通ったとき、「このまま別々に抜けて、ホテルで休憩しようよ」と手を握ってきました。 幸いなことに私とAは移動する列の一番後ろを歩いていたので周りにいた職場の人に見られることは無かったのですが、本当に気持ち悪くて叫びそうなくらい嫌でした。 その場は冗談ですよね?と笑顔でやり過ごしたのですが、数日経った今でも気持ち悪くてAの声を職場で聞くのも嫌です。 ここ数日気分が沈んだままだったので旦那から「元気なさそうだけど大丈夫?」と聞かれてしまいました。 その時は何でもないよと誤魔化しましたが、今になって旦那に伝えたほうがいいのか悩んでいます。 もし伝えたとしたら私はスッキリするかもしれませんが、旦那はきっと気分を害するでしょう。きちんとホテルに誘われても断ったので何もやましいことはないのですが、悩んでいます。 男性ばかりの職場なので周囲に相談できる人もいません。男性の上司に相談することも考えましたが、今後働き続けることや人間関係を考えると気が進みません。 旦那に相談するべきか、上司に相談するべきか、一人で抱え込むべきか、、、皆さんの意見を聞かせてください。 今年で28歳になり、結婚3年目です。子供はいません。今の職場に新卒で入って6年目になります。業務上、今後もAと2人で外回りすることもないとは言い切れません。

  • 以前にも同じような質問を職場の男性についてです。

    職場の男性についてです。 最近朝通勤する時と仕事から終わって帰る時に毎日ではありませんが時間を合わせてくる男性(独身)がいます。 帰りは時間を合わせて私が職場を出ると追いかけるようについてきたりします。 少し気持ち悪く思っていて朝はさすがに偶然かな?と思っていたのですがある日いつも後ろから声をかけてきたのにいきなり横にピッタリ引っ付いてきたり(この時は何も声をかけて来ず横にひっついてくるだけです。私がしょうがなく声をかけると向こうはびっくりしたフリをします。) またある日は柱からいきなり私の前に現れた事もありもう我慢できなくなり職場の女性社員に相談しました。 そしたら注意をしてくれたっぽくそれからめちゃくちゃ気を遣って?話しかけてくるようになりました。 注意をしたかどうかは直接には確認していませんが普通注意されたとしたら私に話しかけたりするのか?と思い始めました。 しかも前には服の袖がほつれたらしくハサミを渡しながら切ってくれと頼んできました。 流石にもう時間を合わせてくることはないと思うのですがこの男性普通ではないですよね? ちなみに私は既婚でその男性は私より年上です。

  • 男性ばかりの職場で

    男性ばかりの職場に入社して1年経ちます。 友達に話すと「もてるでしょ?」といわれますが、 全くそんなことはありません。みんな、気遣ってくださるのは わかるのですが、恋愛とはまったく縁遠い感じです。 一人の上司は「これから飲むからおいで」とか 「明日は○○で会をやるけどこれますか?」とか声はかけてくれて、 仲間?にはいれてくださってるのかなぁと感じるところはあります。 また、「困ったことがあったらなんでも相談してください。」と メールもきました。そんなこともあり、なかでも身近な この上司のことが気になりつつありますが、好きになってしまうと わかりやすいのもあるし、抑えている状態です。 こういった職場で、男性はどうおもっていうのでしょうか? 気を使うということで、迷惑に感じているのでしょうか? またこの上司は身近だからそのように、 マメに誘ってくださるのでしょうか?

  • ふられた人との再会(ふった男性の心理)

    半年前に職場の年下男性(独身)に好きな気持ちがバレてしまい振られました。 「ありがとう、うれしいです。でもそういう(恋愛)対象には見れない」 というのが彼の答えでした。 当たり前です、私は既婚者なのですから。 自分でもびっくりして、大変なことをしてしまったと思い とにかく男性に謝り、もう私から連絡しないと伝えました。 その後男性は転勤になり、もう二度と会うこともないと思っていました。 (ここは男性の出身地ではありませんので・・・) そして、一昨日のことです。 廊下を歩いてたら上司に呼びとめられて 「月曜日暇?空いていたらみんなで飲みに行かないかい?」 と言われ、私は旦那の晩御飯も職場で出る日だったので 「大丈夫です、何もないです。行きます~♪」と答えました。 その直後、上司が言ったことに耳を疑いました。 「実はさ、○○(男性の名)がこっちに出てくるんだよね。それで飲もうと思って。 ○○さん(私)あいつと仲良かったでしょ。」 先にそのこと言ってくれれば、間違いなく断ってました。 私はその男性に合わせる顔なんてありません。 彼にしてみてもきっと私には会いたくないと思いますし・・・。 でも思いっきり大丈夫と言ったあと、 彼の名前を聞いてから断るのは不自然だと思うのです。 まして上司は私たちが仲が良いと思ってるのですから。 私はどうしたらいいのでしょう? もうこれ以上その男性に迷惑をかけたくないのです。 私は会っても、普通に接することはできます、120%できます。 旦那と向き合ってきちんと生きていくと決めました。 でもその男性にしてみたらどうなんでしょう? メールで聞いてみようかとも思いましたが まさか来ないでくれとは気を使って彼も言えないと思います。 やっぱりこの飲み会には参加しない方がいいでしょうか? 断って周りに不審に思われないでしょうか? どうすることがその男性にとって最良の行動なのでしょう? 自分が愚かであることは百も承知です。 でも、今はただその男性にとってどうするのがいいのか意見下さい。 今できる一番いいと思われる私の行動はなんだと思いますか?

  • 職場で片想いしている男性

    職場でほぼ毎日一緒に仕事をする上司に片想いをしています。その上司に、私には脈がないのかな?と、思った出来事があったので同じ男性の 方、心理がわかればおしえて下さい…。 先日、上司が熱をだし早退することになりました。 私と上司は隣同士のデスクで仕事をしているのですが、通りかかった他の女性部下には「熱が出たから帰るかも…」とこっそり弱々しく言っていたのに、一番近くにいる私には黙ったまま。私はランチに出るタイミングだったのでランチ出ますね、と声をかけたのですがいつものように元気に「いってらっしゃい!」だけで、体調が悪いのは見せず。私も何も聞けずそのままランチに出てしまい…結局後で早退することはメールで送られてきていました。(複数人宛て)送られたタイミングが私が話しかけてランチに出た直後だったので、だったら私にも直接言ってほしかったな…。と、少し寂しくなりました。 私と上司は年が近く、プライベートな話しをしたり、名前で呼び合い、ため口まじりになれるくらいの仲だったので、余計不自然に思えました。 小さなことで長文ごめんなさい。私なら好きな人にちょっと心配してもらえたら嬉しいので、直接伝えたいのですが、教えてもらえなかったのは、私じゃなんとも思われていないからでしょうか?

  • 他の男性と会っていても。。

    マッチングアプリでマッチングした男性と初めて会いました。 夜食事へ行ったのですが、気が合いそうと思っていた通りの相手で、こんなに笑ったの久しぶりと思うほど楽しかったです。 だけど、私には職場で半年以上前からずっと片想いしている年上の先輩男性がいて、その人のことばかり考えていてしまっていました。一緒にいて、安心感を持ってしまう相手で 相手からも好意を持ってもらえているんだなと思うほど、両片想いのような関係です。 その男性職場の関係ということもあって、なかなか二人では仲を縮めるようなことは出来ていません。 職場の男性にアプローチしすぎてしまったから彼から離れなければ(何かあったわけではありませんが、手応えがあるようには思えず。。だけど今はなぜか彼から追われているような気がします)と思い、マッチングアプリを始めて男性と初めて会ったのですが、 その男性も魅力的なのになぜか、すぐに職場の先輩男性を思い出してしまいます。 その先輩男性のこともっと知らなければ自分の気持ちの整理も進まないと思い、いつも男性に相談にのってもらったり気にかけてもらっているお礼に、こっそり差し入れしたいと思っているのですが。。 一緒に入れるメッセージカードにお礼の言葉と、 一言距離を縮められるような一言を書きたいのに 思いつきません。(告白ではなく、仲良くなりたいとかそういったきっかけ作りが出来るような一言を添えたいです) 皆さんならこういう時どうしますか?

  • わかりません…(男性の方に質問です)

    昔好きだった人がいるのですが、彼の行動がなんとなく変です 恐らく、片想いだったとき私の想いに気づいていました(周りの人が伝えてしまったのだと思います) たまにチラチラ見られたり、わざと前を通ったりします 学校行くときに偶然私の前に彼が居ると、何回も振り返ってきたりします 相手が私の気持ちに気づいているので、当時はしょうがないと、我慢していました バレンタインの日、帰りに男子数名が先生と話していて、私は友達と話して遅くなったのですが、私が帰ろうとして、バックを整理していたら彼が私の近くで大きな声で 「そろそろ帰ろうかな~」とコチラを見て、わざとらしく言ったのです だけどチョコを渡して、お返しは来ませんでした 私も自然と諦めて、今の彼氏と付き合い始めました(付き合い始めたのは知り合いにバラされたために、学年の人達の殆どが知っているでしょう) 学年も変わって、またその彼と同じクラスになりました、それからです 彼が、私の陰口を言い始めたのは 彼一人の時は何も言われませんが、彼の友達3人と居るときは言います(耳がいいので、大抵はわかります) 一人で居るときは、前の反応と変わりません たまにコチラをチラチラ見てきたり、わざと私の前を通ったり 仲のいい男の友達いわく、 「お前がアイツに片想いしてるとき、アイツは少なくともお前の事を嫌ってはいなかった いまでも、お前の事は嫌いじゃないと思う」 らしいのです その友達は、彼と凄く仲が良くて、彼の幼馴染なので信用出来るのですが… 嫌いじゃないなら、どうして私の陰口を言うのかわかりません 嫌いだから、陰口を言うのではないのですか? 彼のせいで私は男性不信になってしまいました 男性の方、嫌いじゃないけど、陰口を叩く事などはあるのでしょうか?

  • ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です

    ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です。) 既婚と言うこともあり、気軽に話しているうちに相手から告白されると言うパターンが多いです。 しかし、シングル男性からは全く声をかけてもらえません。私はシングルですが子供がいます。そういう点から既婚男性→不倫の対象に思われているのでしょうか?うまく言えませんが気軽に引っかけられそうみたいな・・・。私は普通に同じ職場の男性と仲良くしたいだけで恋愛とかそういうのは嫌なんです。いい人だと思ってたら、告白されてその瞬間にその人が気持ち悪く思えて(こういう表現は良くないかと思いますが正直な気持ちです・・・)普通に話ができなくなってしまします。最近も、ある既婚男性からメールで家に行っていい?とか休みの日に遊びたいとか言われます。こんなのばかりでつかれました、うんざりです。もう、既婚男性とは表面だけであまり仲良くしない(仕事で必要以上に話さない)様にしようかと思っています。その反面、こんな風に人間関係制限しながら生きていくのも・・・と感じます。シングルマザー→男に飢えている→引っかけやすい様に思われるんですかね・・・?同僚として仲良く接してくれる男性はいないのでしょうか・・・。