• 締切済み

自分は28才の男性で子持ち×1の既婚者です。

自分は28才の男性で子持ち×1の既婚者です。 半年前くらいに同じ会社の後輩21才の事が好きになり告白したんですが振られました。 その後相手とは仕事場で普通に話しをしたりしていたんですが最近は職場で会うたびにお互いに冗談半分にからかっています。 また他の女性社員から兄弟見たいだねと言われたり人から相手が自分の事をお兄ちゃん見たいだと言っていたと聞きました。 自分はあきらめたいと思っているんですが今のままだと忘れられないので 会社を辞めるか他の部署に異動した方がいいのでしょうか? ちなみに仕事の関係上二人っきりになる事があります。 ご返答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • consta
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.3

冗談半分でいちゃついて 彼女のガードが下がってきてます。 彼女はもう一度断ったのだからと、今でも貴方が依然同様の欲望を思っているとは考えても居ないかも。 自分が断った事を理解してくれ、優しい先輩に変貌してくれたのだなんて勘違いしている可能性あります。  早く言って 貴方の知性を信じているわけです。 (ちなみに仕事の関係上二人っきりになる事があります。) これを貴方はチャンスと見ますか?危険と見ますか? 御自分の理性と抑制力を疑うのであれば、転職・異動 も考えた方が良いです。 一度断られてから発生した社内不倫は、悪質なセクハラが立証される可能性あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

不倫のさそいを断られた悩みですか? 告白する前に離婚しないといけませんよ。 内心、軽蔑されたと思いますよ。 まともな女性でよかったです。 あなたは物事がちゃんと見えていないみたいです。 奥様に相談すれば、忘れさせてくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140423
noname#140423
回答No.1

大の男が恋愛の振った振られたごとき理由で仕事かえるなんざアホの極みです。 ハイ、あきらめました。で終わってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちの悪い既婚男性

    職場の30代子持ち既婚男性について。 すみません、ただの愚痴です。 部署は違いますが休憩所でよく話す間柄。 以前から手を触ろうとしてきたり好意があるような視線、言動をかんじていまし た。 あからさまな誘いはありませんが私の後輩も気付くほどです。 うすうす気持ち悪いと思っていましたが本当に無理と思ったことが。 突然大麻を吸ってる若い時の自分の写メを見せてきて自虐風武勇伝を語ってきたのです。 嫁は真面目だからこんなの見せられないよ~!って。 家庭もある大人がそれが自慢ってアホそうだしドン引きしました。 元々休憩所で遭遇すれば必ず話しかけてきて、私は休憩時間はボーっとしたいのに話相手になるの若干面倒くさかったので今は挨拶のみで話しかけるなオーラをがんがん出しています。 すると、後輩に最近◯◯さんどうしたの?とか聞いてたらしいのです。 すごく構ってほしそうでしたよ、と後輩から聞いてゾッとしました。 その後も直接、怒り笑いな感じで最近エライ冷たいなぁと言われました。 キャバクラいけよ。 と言いたいところを抑えて今のところ無駄な関わりを避けています。 しかし、じっと目で追われたり、妙に近くに座ったり、私の部署をウロついたり、タイミング見計らって話そうとしてくる空気を感じます。 私は20代後半独身彼氏なしで既婚者の相手をしてる場合じゃないのに本当に腹が立ちます。 とにかくこの空気読めない既婚男性。 空気読めないので今後も話しかけてきそうです。 どう対応したら良いですか? 長文読んで頂きありがとうございます。 で頂きありがとうございます。

  • 既婚者の気になる男性

    会社の後輩に気になる既婚の男性がいます 異動でもうすぐ会社からいなくなってしまうので、最後にみんなで飲み会でもしたいなと思うのですが、連絡先を聞くのはやめたほうがいいでしょうか? 2人とかで誘うつもりは全くありません。

  • 12歳年下の男性社員を好きになった既婚子持ちの35歳です。

    12歳年下の男性社員を好きになった既婚子持ちの35歳です。 彼の事が大好きでどうしようもないです。 おそらく彼も同じ気持ちですが、確かめ合ったことはありません。 メールアドレスも知りません。 会社で会うだけです。 最近は食欲もなく、夜も眠れず、動悸、息切れでとても苦しいです・・・。 思い切って彼の気持ちを確かめたいのですが、そんな事許されるはずがありません。 どうしたら彼の事をあきらめられるでしょうか。 このままだと心も体もおかしくなりそうです・・・。

  • 既婚者の男性を好きになってしまいました。

    同じ会社の50代既婚者の男性を好きになってしまいました。 40代シングルマザーです。 忘れようと熱中できるものを探し、自分を高めるような本を読んでみたり、色々していますが、 毎日仕事場で会う相手なのでこの気持ちを消すことができません。 その男性が最近30代の女性に視線を送りお互いニコニコしている場面を見てしまい苦しくなってしまいました。 好きな人を忘れるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 子持ちと寝る女性の気持ち

    会社の後輩が子持ちの方と寝たときいて、へこんでます。 後輩は20前半の女性で相手は30後半のうちの下に入っていた職人さんで、寝たことも相手から聞き、後輩は私が知ってることを知りませんし、言うつもりもありません。 ただ相手が独身なら応援するのですが、なぜと思ってしまいます。 自分が女性と1度2カ月しか付き合ったことがないので女心がわからないのですが、もっと自分を大切にしたらとお節介ですが思ってしまうのですがそういうものではないのでしょうか??

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 香水を贈りたいのですが(既婚男性の方へ質問です)

    既婚男性の方に質問です。 会社勤務の二十五歳の女です。私は一年前から、同じ部署の十歳年上の既婚者の上司に片思いを続けています。これからも一緒に仕事できたらいいなと思っていたのですが、この月末に、私の他拠点への異動が決まりました。 これまで私の一方的な片思いで、彼に思いを告げるとか、振り向いてもらうとかそういった気持ちは全くなく、いい先輩後輩として付き合ってきました。 しかし、異動の事実を知り、もう彼と顔を会わせる機会もなくなるのだと思うと、最後にこの気持ちを知ってほしいと思うようになってしまったのです。 それでどうなることも期待していません。ただ私が彼を好きだったのだ、という事実が、最後に彼の心のどこかに引っかかって欲しいと思うようになってしまいました。 でも、面と向かって好きだと言う勇気はありません。それに今後、彼と仕事で関わるかもしれないことを考えると、あからさまな行動は取ることができない。 そこで、月末の異動の直前にある彼の誕生日に、香水を贈ろうと思っています。いつも職場の仲間が誕生日を迎えるの時のように、皆で飲んでお祝いをしようと思っていただけなのですが、個人的に、以前彼が好きだったと言っていた香りをプレゼントしたいと思っています。 何かしら特別なものを感じてもらえるとは思うのですが、男性の立場からすると、悪い気はしないものでしょうか?それとも通り越して、引いてしまいますか? せっかく築き上げてきた信頼関係をこのことで壊したくない、でも何かは感じて欲しい、そんな気持ちの間で揺れています。 既婚男性の方、部下から香水を贈られたらどう思われますか?

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 既婚男性の心理!

    既婚男性の心理 最近仕事場で仲良くしている上司が居ます。 冗談言って笑いあったり、いじられたり、上司というよりはお互い敬語ですが友達のような関係になりつつあります。 上司既婚子あり36才、私バイト32才既婚子なし ちなみにお互い既婚者なので不倫などはあり得ない仲です。この上司の言動が??になることがあります。 そんなに嫌われてはいないとは思うんですが…飲み会や会食、新年会、歓迎会等の仕事仲間の親睦会(カラオケ有り)みたいな事をやろうよ!と上司が決めるんですがなぜか私にだけあまり直接言ってくれません。 第三者(他のバイトの子)には「やろう!みんなで」的には言ってるんです。(私に聞こえるように)でも直接私の顔を見て言っては来ないです。他の人たちにはガンガン言ってるのを勿論私も聞いてます。 なぜでしょうか?何だか除け者にされてるみたいで… あと他のバイトの子には「お酒は飲むの?」とか上司より年上のバイトの女の人には「最近飲みに行ったりしてます?」的な事を聞いてて「俺も行きたいなー」とか「バーベキューしたいっすねー」とかは言ってるのを耳にします。 なぜそういった話しは振って来ないんでしょう?

  • 36歳既婚者男性 この人は何がしたい?

    36歳の男性の上司(妻子あり)のことなんですが… 上司は、「家庭がうまくいってない」というのが行動のなかから見え隠れします。 たとえば… (1)帰りたがらない。日中にできる外回りの仕事も全部夜にする。(もちろん残業代は請求していません) お客様の家を回る仕事なので、深夜アポを入れる。お客様は別にそれを望んでいないけど、夜でもべつにかまわないのでと言ってくださる。 (しかし、社内ではこの人が異動した後に引き継ぐ人が「ここの会社は深夜でも営業回りしてくれる会社だ」と思われたら迷惑だからやめてくれ」とまで上から言われたほど) (2)若手独身者は寮に入れるのですが、寮の話をしていたときに、「おれも入りたいよ!生活に疲れた妻帯者向けに部屋用意してもらえないかなー」と冗談で言ってました。「寮」と聞いて一番最初に思いつくのがその内容って少し驚きました。ちなみに結婚8年目だそうです。 (3)偶然帰り道であったとき、「家に早く帰りたくないから」と私が雑貨を見てるのについてこられた。 今奥さんと喧嘩してもう辟易してる、とのこと。一人で見たかったので迷惑なんですが… (4)飲みにもよく誘われます。サシです。しかもきっちりお金とられました(さすがに割り勘ではないですが)。上司なのでやむなくOKしてましたが、一度行くと頻繁に誘われるようになってしまいめんどくさくなってきました。他にも、女の子ばかりサシで飲みに誘っています。しっかり集金されますし、みんな「は?」って感じです。他部署の女の子にまで声かけてるようです。ようは「時間をつぶしたい。かつ、自分より上の人だと気を使うし、野郎と飲んでも楽しくない。後輩の女性なら自分をたててくれるし、居心地がいい、でも複数誘うと自分が払う金額が膨らむから一人に絞る、というように私には見えました。(事実は違うかもしれませんが) そして、聞いてもないのに自分の奥さんがいかに素晴らしいかを語ってきます。「おれにはもったいないほどの女房だ」とか。「女性で独立してて収入もある」「初めて会ったときにこの人だ!!」って思ったなどなど。(別にこっちは聞いていません。) この人、何がしたいんですか? 「自分は本当はうまくいってないから時間をつぶしたり相手にしてほしいけど、「でもおれにほれたりすんなよ、おれがいちばんに大事に思ってるのは妻、家族。一応既婚者だから面倒はごめんなんだよ、自分がつまらないときは相手にしてほしいけど、お前に惚れてるわけなんかじゃ全然ねえんだからな、勘違いすんなよ」って言われているみたいで、正直こっちが迷惑です。 本当は円満ではなくて、自分をかまってほしいくせに、口では「最高の家族がいる」と聞いてもないのに自分からアピールしてくるひとの心理ってどんなものなんでしょうか?私からすると上記のようにしか受け取れなく、そうだとしたら憤慨ですが、客観的意見をお聞かせください。