• 締切済み

僕は女性を好きになっても少しするとすぐ別の女性を好きになってしまいます

matiiko25の回答

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.5

内面で好きになれば、ずっと好きでいられますよ。 外見が好みとか、相手の態度から、もしかしたら自分のことを好きかも?と思って気になって好きになった、ぐらいの気持ちだと、すぐに他の同じような女性に目が移ってしまいます。 付き合って、相手と深く関わって、相手の内面を愛せるようになれば、ずっと好きでいられます。 すぐに変わる気持ちは、所詮、表面的なものに過ぎません。

関連するQ&A

  • それとこれとは別な女性

    私が最近驚いたことがあります。 最近結婚した女友達は八年間彼と付き合ってゴールインしました。 もう一人の女性は四年間付き合っている彼がいるそうです。 彼女達に長続きするこつをきくと、彼氏だけじゃ飽きるから、他に男遊びもしているそう。 彼女達は本命の彼がいながら、他の男性と遊びにいったり、浮気しているみたいなんです。 女性にもこんな考えの人がいるんだなと思い、驚きでした。 私は最高でも一年か二年しか続かないので、長続きさせるコツを教えてほしいんですが、彼女達のようにやはりそれとこれとは別な考えを持ったほうが続くんですかね。

  • 亡くなった彼女のことが忘れられないうちに、別の女性を好きになりました。

    亡くなった彼女のことが忘れられないうちに、別の女性を好きになりました。 はじめまして。 もうすぐ20になる大学生の男です。 高校3年の11月に当時2年半付き合っていた女性が亡くなりました。 もともと体が悪いのを知っていたとはいえ、突然のことだったためか、その後 しばらく心にポッカリと穴があいたように、放心したように過ごしていました。 その後、僕は進学のため地元を離れ上京することになり それを機に、引きずり続けるのはもうやめにしようと考えていました。 でも、もうすぐ2年経つというのに、その頃の記憶はほとんど薄れることはなく 特に彼女が亡くなった時期が近くなると、いっそう胸が苦しいような寂しい気持ちになります。 そんな中で、いけないと思いつつも1人の別の女性(Aさんとします)を好きになりました。 上京してすぐに知り合った女性で、何人かの友人づてに、Aさんも 僕に好意を持ってくれているようだということも知りました。 告白したいなと思っていました。でも踏みとどまってしまいました。 それは、僕が、亡くなった彼女に対する気持ちの整理をつけていないままなのにもかかわらず Aさんに想いを伝えるとするなら、それはAさんに対しても非常に失礼なことだと思ったからです。 だからといって恐らく僕は、過去と自分のことを隠し通したままでいることはできない気がします。 しかし、そんなことを打ち明けられたほうは少なくとも良い気分にはならないはずです。 その手の質問をされてもずっと曖昧な返事をしていたため、 きっとAさんはこのことを知らないはずです。 皆様が異性から想いを告げられるとして、 そのときに告白と同時に、その人の死別の過去のこと、そしてそれを乗り越えられないまま でいながら(皆様を)好きになったということも打ち明けられたら、一体どのように思われますか? 変な言い方ですが「代わり」を求めて、寂しさを紛らわしたいからなどの 理由でAさんのことを好きになったのではないのですが、 それでもやはりそういう風に思われる可能性が高いかなあと思いまして… 同じような相談を前に見たら、過去のことは早く忘れろと回答されていました。 僕が女々しいのだと思いますが、忘れるという日が来ることをなかなか実感できません。 たぶん帰省するたびにお墓参りをするでしょうし、当時の写真も残したままです。 もしご自分の彼氏様がそんな様子だったらどんな感情を抱きますか? なかなか上手にまとめることができず、長文になってしまい申し訳ありません。 1人で残りの人生を過ごすことを決めている方もいる中、甘ったれた相談だと思います。 直接的、間接的、どのようなものでも構いません。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 では、失礼します。

  • 女性に質問です。なぜ別にしたがるのですか?

    女性に質問です。なぜ別にしたがるのですか? なぜか女性は婚約者より収入が多いと家計の財布を別にしたがるそうです。 女性は婚約者の方が収入が上だと財布を一緒にして、女性の方が収入が多いと財布を別にする家庭が多いそうです。 女性に質問です。なぜ別にしたがるのですか?

  • 女性一人で、別の女性を階段で降ろす方法ってありますか?

    こんばんわ。 新潟の洪水をみていてふと思ったのですが・・・ 過去に、足を滑らせ階段を踏み外した母を抱き起こすときも やせているとはいえ中背の成人女性一人を、やはり女性一人の力でやるのは結構大変で、正直かなり心細い思いをしました。 お金と力をかけずに大人一人を階段から降ろしたり、上げたりする方法ってなんかあるのでしょうか? 介護的なやり方でもいいし、レスキュー的な方法でもいいので情報あったら教えてください。よろしくお願いします。 (階段昇降機だとかホームエレベータだとか、プロに頼むなどは申し訳ありませんが却下です)

  • 旦那が本気で別の女性を好きになったらどうしますか?

     子供のいる既婚女性の方に質問です。もし旦那が別の女性を本気で好きになってしまったことを知ったらどうしますか?  そのことについて、旦那の素直な本音として 1、一人の女性としてみた時にどちらか選べといわれたらその女性である、その女性と出会うことが分かっていれば結婚していなかったというぐらい本気で好きになってしまった 2、家庭になんら不満があるわけではないので現実問題、離婚という形をとるのはいろんな問題を考えると無理だと分かっているから離婚を申し出るつもりはないが、願望(その女性と一緒になりたいという願望)はある  旦那がもしこういうことになったら、こういうことであるということを知ったら、どうしますか?心情的に許せなくても子供の為に結婚生活を続けますか?その女性に思いの点で負けているという事実をどうとらえますか?旦那がずっとそんな気持ちでいたとしても我慢して結婚生活を続けますか?  素直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性との会話のコツ

    べつに恋愛の場面でなくとも、 女性との会話において、僕はかなり緊張してしまう方ですが そうでない男も多いですよね。 この違いはなんなんでしょうか。 女性との会話のコツを教えてください。

  • 女性への質問です。 彼女が一人でイケないのですが

    僕の彼女のことなんですが、一人でイケないです。僕の手や舌でイケるし、挿入の時、自分でクリ触ればイケるのですが、一人でイケないみたいです。 一人でもイケるようになりたいって言ってますが、どうすればいいんでしょうか? なんかいいコツや方法はないでしょうか?

  • 彼が別の女性を部屋に呼ぶことについて

    彼28歳、私は35歳です。つきあって3ヶ月になります、彼はいままで2人くらいとしかつきあった経験がありません。ところが、最近、昔好きだった女性(久しぶりに連絡をとったらしい)が彼の家(一人暮らし)に来ようとしていたことが発覚しました。 問いただすと、昔すきだったけど、今はちがう、私が大事だといってくれて彼女を部屋によぶことは避けてくれそうです。女性のほうが彼の家に来るといってきたらしいです、私と別の女性を彼の家に呼ぶことって、浮気になりますか? また、私は彼女を家に来させることを止めさせましたが、これは彼を束縛していることになりますか?私の判断は間違っていますか?

  • 彼の気持ちが別の女性に向いている。苦しい。

    彼はブログで趣味(映画)の記事をたくさん書いていて 読者が複数いますが一線を越えるような人はいません。 しかし最近ひとりの女性が彼に「ファンです」「夢中です」と コメントを引っ切り無しにアプローチをしだし、 彼もフレンドリーな一面があるので女性に対して優しく接していて その女性は新規でブログを作り非公開でたくさん投稿しているようです。 彼ともブログ友達登録していて女性のブログにコメントしていると思います。 それが一ヶ月続いて彼に言えず私はひとりで苦しんでいました。 しかし先日「オフ会いつにする?」と女性が彼にコメントしました。 彼は「いつでも~。けどしないでしょ?w」と意味ありげな返信でした。 私がいながら「彼に好意を寄せる女性」とネット上でお喋りするだけでも 実際に会われたらもう彼に触れられたくないです。 既に、もうデートもしたくないと思ってしまっています。 浮気グセは直らないからです。この女性と終ってもネット上での交流が なくなっても現実で飲み屋とか映画の趣味とかで いつまた同じ不安がくるか怖いです。 けれど私から振る勇気がありません。 というのも彼に30万円のお金を貸しているからです。 昨日彼に「私以外に気があるならそっちにいっていいよ」と言いました。 彼は「何怒ってんの?意味わからん」と言って 私が「なんでわかんないの。ブログに彼女がいると書いて」と言うと 笑いながら一旦断ったのに私が「じゃあもう関係やめよう」と言ったら しぶしぶ「彼女います」と書いて、その深夜に「疑われて腹が立つ」と投稿が。。。 その女性がブスかもしれないのに彼が鼻の下を伸ばしていて馬鹿に見えます。 私がいるのにどうして他の女性と会おうとするのか、 女性からチヤホヤされて嬉しい気持ちは分かりますが 私の苦しい気持ちがわからないのかと思うと、がっかりでなりません。 彼はお金目当てでもあるんだろうけど、朝から晩までまたは2つか連続でも 夜遅くても私が会いたいというと会いに来てくれるし一緒に長時間いてくれます。 一緒にいるときは私は彼が大好きで楽しくて笑いっぱなしだけど 彼はそうじゃないってことなのでしょうか。。

  • これって別に悪くないですよね。

    20代前半の男性です。 自分は恋愛にやる気がないから、出来ない状態になっていますけど、なぜか女性と接して、話すのが得意という感じです。 凄く好きな人というのは別にいないですけど、大学時代に出会った同じ年のTちゃんという付き合いたいと思う女性が1人います。彼女だけは付き合いたい気持ちはあります。 理由は、付き合って面白そうな女の子だからです。大学時代のお互いの仲は良い感じでした。 これから、仲良く、楽しく話していきたい女性は、 同じ職場の26歳のMさんと、20歳のMちゃんです。 Mさんは、美人で色っぽい大人のお姉さんな感じの親切な女性で、途中まで一緒に帰る時に楽しく話したりしています。 Mちゃんは、真面目で、控え目な女の子で、お互い仕事頑張ろうと分かち合う仲ではあります。もちろん、時々、自分から話しかけたりもしています。 しかし、彼女らは恋愛対象には入れずに、ただ単に、これから仲の良い関係して行こうという程度にはしています。 これって別に悪くないですよね?ただ単に複数の女性と仲良く楽しく話すというのは、