• 締切済み

岐阜在住の29歳です。

n700tps303aの回答

回答No.1

緊張したり酔った時って、どこか余計に力んでてリラックスすると結構ほぐれますよ。意識してみると体のどっかに力がはいってるもんだよ。あとは気持ちの問題!酔うって思って身構えると酔っちゃうんだって。ライブが好きなら自分の好きな音楽を聴きながら乗ってみな。昔、飛行機が嫌いだったけど、好きな音楽聴きながら、リラックスして窓の景色見ながら水飲んでると自分は落ち着きます。自分なりのリラックス方法を見つけてそのことに集中してると酔うこと忘れるよ!たいしたアドバイスではありませんが、参考にしていただければ幸いです。