• ベストアンサー

楽天銀行カスタマーセンターについて

楽天銀行カスタマーセンターについて 音声誘導では聞きたいことが聞けません。 オペレーターに繋がる電話番号を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

音声ガイドにしたがっていくと、最後に「それ以外のご用の方、オペレーターの対応…の方は○(番号)を」と言われると思います。 それを選択すると「オペレーターにお繋ぎします。お待ち下さい。」と言われて、オペレーターに繋がると思います。

gosaku7jp
質問者

お礼

Oruko000さん おはようございます。 ご回答有り難うございました。仰せの通り一般的には そのようにすすむ筈なんですが・・・いかないんです。 やむなく、メールでの問い合わせホームに切り替えます。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天カードのカスタマーセンターについて

    2年程前から楽天カードを利用しています。 今まで、リボ払いで毎月の支払いをしていましたが、去年の年末から使いすぎてしまい、 (恥ずかしい話ですが)払っては使い、の繰り返しをしてきました。 貯金からなんとか払ってはいたものの2、3カ月前からは引き落とし日には間に合わない状態で 支払いをしていました。 こうなる前に使用をやめればよかったのですが、今回は支払いが厳しいのです。 月々の請求額が大きいく、一定額ではないので例えば1万円なら月々1万円ずつの支払いに してほしく、楽天カードのオペレーターの方に聞いてみました。 (どこにかけていいのか分からなかったので) すると、現在はリボ利用可能額ギリギリのため、リボ払いの金額と一括払いの金額とが 請求されているようです。 その一括払いの額が大きいようでした。 そして、その方はうちではなく、カスタマーセンター(サービス?)に電話をして 相談してくださいと教えてくれました。 いろいろな口コミやこういう相談内容で楽天カードの人の対応が悪いと知り、オペレーターの 方の対応がとてもよかったので拍子抜けしてしまったのですが、 カスタマーセンターの人の対応のことだとわかりました。 電話をしなくてはいけないのはわかっているのですが、怖くてためらってしまっています。 脅しまがいとか言い方がひどいとか・・・あまりイイ話がありません。 やはりそうなのでしょうか? 口コミなどが今年に入ってからのはあまり見ないので、改善されてるかも・・・と 淡い期待をしなくもありません。 探し方が下手なだけで、今年に入ってからのもたくさんあるかもしれません。 どっちにしても電話はします。 が、知っておきたいので、どなたかご存知の方どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 楽天銀行の解約について

    楽天銀行の解約について 楽天銀行の必要性がなくなったので、ネット解約しようとしたのですが、「本人名義他行口座」の登録がされてないからとネット上の解約が出来ませんでした。 質問のページで上記の理由などで解約できない場合はカスタマーセンターに問い合わせるよう書いてありましたが、音声ガイダンスのどれに従えばよいのかわかりませんでした。 自動音声の利用方法のページを見ても『解約』についての番号が見当たりませんでした。 取り敢えず、口座を持ってるので「3#」で進み、住所氏名の変更の「2#」に進んで見たのですが、コールセンターに繋がることなく、自動音声だけで終ってしまいました。 手当たり次第、かけてみたかったのですが、携帯からなので通話料が心配で出来ません。 楽天銀行の解約について、ここで検索して、解約出来た方の質問がいくつか見れましたが、どれも解約方法の事ではなく、解約後のトラブルだったり、解約した方がいい?みたいなもので、的確なアドバイスが得られなかったので、ここで質問する事にしました。 電話で解約する場合、直通でコールセンターに繋がる番号はあるのでしょうか? もし、自動音声→コールセンターの場合、どう言った順序で番号を選べばコールセンターに繋がるのでしょうか? 一度、『本人名義他行口座』の登録も考えましたが、ゆうちょ銀行で支店名を入れると言う所につまづきました。通帳にもカードにも支店名や番号なんて書いてないので。 もし、こちらを登録してからだと、紙面でも書類を送ったりとか手続きがあったりして厄介なのでしょうか? ちなみに現在、楽天銀行には1円もお金が入ってないので、出来れば口座の登録はしたくないです。 でも、Web上だけで手続きOKですぐに解約できるならそっちを取ろうと思いますが。 コールセンターもつながり難いそうですし。 分かり難い文章かと思いますが、アドバイスがいただけたらと思います。

  • 楽天銀行から他行への振込み方法が分かりません。

    楽天銀行に入金後、どうやったら指定先(他行)に振り込むことができるのでしょうか。カスタマーセンターに電話しても音声案内までで、直接質問できませんでした。 背景といたしまして、ヤフオクにて、ゆうちょor住信SBIへの振込みを指定されました。私はみずほ銀行と楽天銀行の口座を持っています。当初はみずほ→指定先に振り込もうとしましたが、420円と落札額より高くなるため一旦やめました。楽天銀行からの他行への振込みだと120円~程度と分かりました。 23歳にもなってお恥ずかしいのですが、こんな私でよろしければご教授していただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • イーバンク カスタマーセンターにつながらない

    イーバンクで、問い合わせたい内容があり、 直接メールで問い合わせたところ、下記のような 内容が返ってきました。 ※セキュリティ上、メールでのお受付はできません。 何卒ご了承ください。 お手数をお掛けいたしますが、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。 指示されたカスタマーセンターの電話番号に平日(営業時間)にかけたのですが、何度かけても「大変混み合っています・・」等の内容。 1時間のうちで、少し間を置いて4,5回かけたのですが結局一度もつながることなく、そのまま「営業終了時間となりました・・」という音声案内が・・。 これを今まで異なる日、異なる時間に5回程度繰り返しています・・。 なぜここまでつながりにくいのでしょうか? つながりやすい日、時間があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • Amazonのカスタマーセンターの電話番号がつなが

    Amazonのカスタマーセンターの電話番号がつながりません。 商品が十分に入っておらず請求はされているのでその件についてカスタマーセンターに電話をしようと思ったのですがチャットを始めると言う所でも、チャットは始まらず電話でも文章でも対応してくれませんがどこかで対応していただけるんでしょうか?

  • ドコモのカスタマーセンターの電話番号は?

    ドコモのカスタマーセンターの電話番号は?

  • 楽天トラベルカスタマーセンターの対応について

    楽天トラベルカスタマーセンターに問い合わせのメールを出したら最初の2回はすぐに返事がきたが、それでは解決しなかったので、その後2回の問い合わせのメールを出したが、今度は何の返事も来ない。一体どうなっているのか?

  • yahooカスタマーセンターの電話番号が知りたい

    yahooカスタマーセンターの電話番号が知りたいのです。オークションでちと、トラブりまして・・・。至急に知りたいのです。どなた様かお分かりの方、よろしくお願いします。◆本社の電話番号でも構いません

  • ファッションウォーカーのカスタマーセンター

    カスタマーセンターというものに詳しい方、またはカスタマーセンターに連絡をしたことがある方に質問です。 ファッションウォーカーという通信販売サイト のカスタマーセンターにメールを送って一週間以上になるのですが、 返事が来なくて困っています。 7月に予約したコートが、11月上旬に届くということだったのですが、未だに届いておらず、どうなっているのか聞くため、カスタマーセンターにメールをしました。 ファッションウォーカーのホームページには、配送が遅れる場合には連絡をする、と書かれているんですが、そのような連絡も来ていません。 代引き商品なのでお金はまだ払っていませんが、届くはずのものが来ないのはとても不安ですしイライラさせられています。 いっそのことキャンセルしてしまいたいんですが、予約後のキャンセルは出来ないサイトなのでそれも出来ず、どうする事もできないでいます。 カスタマーセンターにはメールでしか連絡方法がなく、電話番号などはサイトに載せられていません。 通常どのくらいの早さでカスタマーセンターが対応してくれるものなのか分からないのですが、こんなものなんでしょうか? それともカスタマーセンターという所は必ず対応してくれるというわけじゃないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • JCOMのカスタマーセンターの番号

    自宅のPCはCATV(JCOM)でネット接続しています。 昨日帰宅し、ネットにつなごうとしたのですがつながりません(前日はつながっていたのに)モデムのランプをみるとPCのランプが消えていました。 そこで一度モデムの電源を抜いたり、ケーブルを逆にしてみたりましたのですが回復しません。 そこで電話でこのトラブルを解消しようとカスタマーセンターに電話をしようとしたのですが、その番号が書かれた紙やパンフレットを紛失してしまいました。別の場所からネットで検索しても見つけられません。 もしJCOMのカスタマーセンターの電話番号をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう