• ベストアンサー

荷造りの秘訣を教えてください。

s02152170の回答

  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

とにかく捨てることだと自分は思います。 正直使ってないけど残しているものって多いですよね♪ もしかしたら使うかもというものはまず使いません。 半年以内に触っていないものはいい機会なので処分すると 結構荷物が減り楽に荷物をまとめられると思いますよ♪ 頑張ってください♪

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 荷造りが上手くいきません。

    段ボールが、中、小とあります。 衣装ケースの中身やタンスの中身は、そのままでいいと 聞いたのですが、衣装ケースの中でも壊れては困るので、 洋服や壊れ物でないものを衣装ケースに入れて、他を 梱包・荷造りと思ったのですが、詰めていくと・・・ 上手く段ボールのサイズに荷物が収まりません。 あまりにも重くなるのも困るし、上が空くので、 結局雑貨や本の上に服やタオルなどを入れたりしています。 あとで荷ほどきの時に、いろんな物がごちゃごちゃに なっていると困ると思うのですが、スカスカで封を してしまうと、上に積んだときに、潰れたり崩れたり すると困ると思うのですが、どう上手く荷造りを すればいいのか分かりません。 荷造りのコツを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「荷造運賃」と「運賃荷造費」の違い

    いつも参考にさせて頂いています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、 「荷造運賃費」と「運賃荷造費」の違いが分かりません。 どのように使い分けたらいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 荷造りってどれくらいかかる?

    引越しをすることになり いろいろ調整した結果 荷造りの期間が7日くらいしかないです。 普段から整理整頓得意ではないので 部屋は結構乱雑なので 一週間でできるかどうか心配です。 いらない可能性のあるものを思い切って捨てるか 死ぬ気になって頑張るくらいしか 思いつかないです。 困っています。

  • 荷造り 荷物を送る

    クロネコや日通などで、荷物を送りたいと考えているのですが、 (1) 洋服を、「ダンボール」ではなく、 「40×65×30の透明なボックス」に入れて、 それを、荷造りヒモで縛って、 その上で、送ってもらう、ということは可能でしょうか? (2) 丸めて収納できるカーペットは、 ダンボールに入れなくても、 丸めて、荷造りヒモで縛れば、送ってもらえるのでしょうか?

  • 仕入高と荷造運賃(または荷造包装費)の境界線を教えてください。

    仕入高と荷造運賃(または荷造包装費)の区別がわかりません。 下記の場合、それぞれ仕入高と荷造運賃(または荷造包装費)のどちらになりますか? ある商材(A)を仕入れ、ビン(B)に入れ、化粧箱(C)に入れて、製品(D)にします。 売上発送時、段ボール箱(E)に入れてガムテープ(F)でとめて発送します。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し荷造りのコツを教えてください

    冷蔵庫などの大物は業者さん任せですが,それ以外の物をダンボールに入れる荷造りを自分でします。。一番効率の良い荷造りの方法などなどご存知でしたら教えてください。

  • お泊まりの荷造り

    荷造り(2,3泊のお泊まり用)を、楽に早くそしてコンパクトで軽くするには、どうしたらいいか?! お知恵を貸して下さい^-^; 荷造りはもともと苦手で、毎週、彼氏の家に行く際、2~3泊なのですが、毎回、何を持っていくか(翌日、翌々日、その翌日~の服のコーディネート)を考えることや、何故かいつも荷物が多くなること、そしてカバンも大きくなり重くなり、けっこう大変な思いをしていて、いい方法は無いものかと、悩んでいます^-^; 友達も同じく悩んでいて、同じ状況の人って他にもたくさん居るんじゃないかと思い、投げさせてもらいました。

  • モテる秘訣を

    モテる秘訣を 教えて下さいヾ(=^▽^=)ノ

  • 引越しの荷造りに取り掛かる時期

    来月、引越しをします。 業者さんに頼まず、自分達でやるのですが、 荷造りはいつ位から始めれば良いでしょうか? 荷造りをするのは、ほぼ私一人です。 二人家族なので、荷物は多くは無いです。 何度か引越しを経験してるのですが、 使わないと思って、荷造りしてしまい 必要になり、ダンボールをあさる事になってしまったり、 間に合わず、慌てる事になってしまったりで、 上手くいきません。 私も週3日ほどパートに出ているので いつでも荷造りを出来る訳ではありませんが、 引越しの前は2日ほど休みです。 その他、新居を掃除に行ったり、 用事が入ってたりして、家の事が出来ない日が 二日ほどあります。 引越しまで20日ほどなのですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 引っ越し 眠い 荷造り

    なんか6/7に引っ越しの荷物配送するので仕事休みの土日で荷造りしよう思って今やってるんですが眠いし 物多すぎてあんまり進みません、なんかおすすめの方法とかありますか、とにかく眠いっす