自惚れが強くて困っています

このQ&Aのポイント
  • 自惚れが強くて困っています。非常に自惚れが強いんです。とくに異性が自分に興味を持っているとよく思い込んでしまいます。
  • 実際、よく一目惚れされますが、自分が勝手に相手は自分のことを好きだと思い込んでた男性にいつの間にか彼女が出来ていて、えっと思うことがしばしばあります。
  • 最近では、ジムのインストラクターさんが、行くたびに話掛けてきて、わたしのために簡単なトレーニングメニューを作ってくれたり、スタジオレッスンに誘われたりで、タイプの見た目だったのもあり、ドキドキしていました。が、冷静に考えると仕事&社交辞令ですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

自惚れが強くて困っています。

自惚れが強くて困っています。 非常に自惚れが強いんです。 とくに異性が自分に興味を持っているとよく思い込んでしまいます。 実際、よく一目惚れされます(これは自惚れではなく事実で相手から熱烈にアプローチされます)が、自分が勝手に相手は自分のことを好きだと思い込んでた男性にいつの間にか彼女が出来ていて、えっと思うことがしばしばあります。 最近では、ジムのインストラクターさんが、行くたびに話掛けてきて、わたしのために簡単なトレーニングメニューを作ってくれたり、スタジオレッスンに誘われたりで、タイプの見た目だったのもあり、ドキドキしていました。 が、冷静に考えると仕事&社交辞令ですよね。 こんな感じです。 ちょっとなおしたいです。 アドバイスください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

暇を持て余しているんですね。 このまま、人生を続けて行っても、良いんじゃありませんか? しかしできれば、百万人の人に一目惚れされても、あなたが振り返るのは、絶世の美男美女だけにしましょう。 基準は簡単にしましょう。 ミス日本クラスオンリー、そうでなければぐっと下がって、ミスハイスクールクラスオンリー。 ミス日本は毎年毎年生まれてしまいますし、ミスハイスクールに至っては、日本に高校が5000ありますから毎年5000人も生まれちゃうんです。 最低限のレベルを、どちらかに置きましょう。 ミスは女性のことですが、男性でも同じでしょう。 それ以下の異性に興味を持つようでは、あなたの人生はすでに終わっているも同然です。 不細工同士のことには、誰も興味を持っていません。 自惚れを直さない方が幸せでしょう。

lovbetico
質問者

お礼

背中を押してくださってありがとうございます。 そうですね、しばらくはこのままやっていきますね。 あ、ちなみに、もともと見た目が残念な人には興味がないので大丈夫です。 自分も残念な見た目にはならないよう日々努力しています。 なんだか勇気が出ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

異性からの好意をどう捉えるかですよね。自分は特別な一人だと思えば自惚れだと思いますしチヤホヤされてる事だけなら当たっていると思いますし。 やはりよく一目惚れされたり猛烈にアピールされたりするのであればそのまま自信を持っていいのではないでしょうか??おそらくインストラクターの先生だって人間なので他の生徒さんよりはヒイキした面はあるような気がします。 ただ確かにあまり天狗になりすぎるのは問題があるかもしれませんし自惚れていた相手が他の子とくっつくたびに凹むようなら改善の必要もありそうです。しかしそのような経験を重ねていけば自然と自惚れも薄くなっていくと思います。実際に今も仕事とか社交辞令かもしれないって思うようになってきてますし。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、自分は特別ではないけれども、他の人よりも優しくしてくれることはアルということを心にとめておく必要がありそうです。 自惚れていた相手がほかの子とくっつくたび、ってほどではありませんが、相手から来たらいいかな、くらいでも思ってた場合だとかなり凹みますね; いまも、若干インストラクターさん気になっていますし; 自惚れが自然と薄くなることを祈っています。 なるほど、なご意見どうもありがとうございました!

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

(1)全体的に薄着であること (2)好色そうな顔立ち (3)軽そうな立ち振る舞い (4)性に対してオープンそうな性格 (5)話すときに距離を詰め、非常に近い距離で話す、または触れる (6)胸が大きい (7)ミニスカートをよく履く 上記が、ガンガン声をかけられる女性の特徴です。 一つでも当てはまっていれば、芸人のネタみたいな、「なんだかいけそうな気がする!」と。 化粧の濃さは関係ないですね。いけそうな気がする子は、ナチュラルメイクにもいっぱいいます。 つまり、ちょっと押せば寝れそうという印象を与えている可能性が非常に高いです。 あなたがどう思われていようと、回りがそう感じている可能性はございませんか。 >>自分が勝手に相手は自分のことを好きだと思い込んでた男性に >>いつの間にか彼女が出来ていて、えっと思うことが これなんか、多分典型だと思います。比較的だれでも良かったのではないでしょうか。 男性は本能で動く方が非常に多いので、女性達が意識をせずに起こした行動や服装などに、 勝手なエロスを感じていけそうな気が!と押せ押せ状態になったりするものです。 服装や行動に関してご自身のアイデンティティもお持ちでしょう。 ですが、もしも今後回避されたいなら、地味な服装で、話すときは距離を詰めないだけでも、 かなりの一目ぼれを避けることができますよ。一目ぼれって美しい言葉ですが、 結局は本能的な感覚ですし、実際はなめられている可能性が高いですよ。 と、ここからガラッと変わりますが、ちょっとサイエンス的なお話を。 人間のフェロモンには色々と種類があり、近い血縁を避ける、 あるいは同性を性的対象としてみることを避ける本能の中心を担うものです。 (1)自分の子供のにおいを嗅いでもくさくないが他人の子は臭い (2)その子が成長してくると、なんだかくさく感じるようになる というのは、それぞれ守る本能と、子供と生殖しないようにする種の保存の本能です。 同じような遺伝情報には、上記の(1)と(2)が働きます。 では、ほぼ違う遺伝情報の異性にはなにが働くでしょうか。 これは簡単です。遺伝異常が起こりづらいため、種の保存にはもってこいの相手。 お互いグングン惹かれあうようになっているのですよ。たかがフェロモン、されどフェロモンですね。 以下はもしかすると、程度でお聞きください。 アナタという女性と、その他大勢の男性とは、かなり遺伝的情報が異なっている。 つまり、同性と比較してもあなた自身が魅力的な遺伝子を持っている為、異常に自分だけモテる。 これでしたら、アナタが地味な格好をしてもモテます。モテまくりです。 異性をひきつけるフェロモンは、主に運動中のワキや股間付近から分泌されます。 なので、スポーツをしている人、ジムに通っているひとはモテるのです。 この場合、改善の余地はないとおもうので諦めましょう。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、 (1)全体的に薄着であること→キャンキャン系の格好なのでそこまで露出が多いこともないです。 (2)好色そうな顔立ち→お上品、綺麗系と言われるのでそうでもないかと。 (3)軽そうな立ち振る舞い→落ち着いてると言われます。 (4)性に対してオープンそうな性格→下ネタ等言いませんし、言わないと思われています。 (5)話すときに距離を詰め、非常に近い距離で話す、または触れる→そんなことないですね; (6)胸が大きい→全体的にスッとしていて胸もそこまで大きくはありません。 (7)ミニスカートをよく履く→ひざ丈のものが多いです。 あまり当てはまらないですね。 でも、面白い考察だと思います。 フェロモンの話も面白かったですが、別にもてているというよりは、私の勘違いな気がするんですよね。 に、フェロモンでもてている、のならば昔からそうであったはずですが感じるのはこの5,6年です。 それにしても、非常に興味深いおはなしでした。 どうもありがとうございました!!!

noname#113905
noname#113905
回答No.2

反対にlovbeticoさんは いろんな方に対し気が多いですか。 そうでなければ、他人もそうでもないです。 lovbeticoさんも他の人から lovbeticoさんのように思っていたらどう思うか、を考えたら 少しはマシになるのでは。 でも >実際、よく一目惚れされます という事実もあるし lovbeticoさんの自惚れではなく 実際にlovbeticoさんがそれだけ魅力のある方だと思いました。 自惚れが強いって口に出さなければ大したことではないし そのままでもいいんじゃないかなー、と感じました。 自分に自信があるってことですよ。 私はステキなことだと思います( ^^)

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 asari77777さんは優しいですね。 えぇと、実は、わたし、男性からあらぬ勘違いをされないよう日々気をつけて生活しています; そうなですね、世の中の人ってそんなに惚れっぽくないんですね。 ちょっと気をつけますね。 嬉しいご意見ともどもありがとうございました。

回答No.1

告白「好き」や「つき合って」を言わない限り、相手はただの親切な人か、あなたが 人から優しくしてもらえる何か(失礼ですがかわいそうな感じとか。)をもっている人なんだと思います。

lovbetico
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! かわいそうな感じですか、言われたことはないですが、ちょっとショックです。 そうだったんですね。 う~ん、それは残念ですね。 むしろそっちをなおしたいです;

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 御礼について

    現在、ジムへ通ってます。 毎週出ている、スタジオレッスンのインストラクターが 別のジムに通っている母が参加しているレッスンと同じ方でした。 母とインストラクターの方は親しく、私の話を事を話した様で そこから親しくお話させてもらってます。 その中で、私が中々スタジオレッスンに付いていけない内容の話をした所、 ご自信のレッスンが終わった後、良ければわからない所を聞きに来て良いとの事だったので、 そのお言葉に甘えて、先日30分程度個人的にレッスンの振り教えていただきました。 その事を母に話したら、御礼をしなさいとの事で、振り付けは自分は財産であり仕事道具なのだから五千円位包んで渡しなさいと言われました。 決してお金が惜しいわけではありませんが、正直現金を渡すことに抵抗があります。 あまりに露骨と言うか、引かれてしまうでは無いかと不安です。 ただ、母は昔ジムでインストラクターをしていたので、こういった個人レッスンした際は 現金を渡すのが慣わしなのかな?とも思いますが、実際のところどうなんでしょう? インストラクターの方には、「他の人もレッスンの後聞きに来るから、気軽に来て良いよ」 の言われたので、あまり深く考えてなかったのですが、母の言うことも一理あるなと思い 悩んでいます。 一番、困るのはレッスンに出づらくなったり、インストラクターの方と話が出来なくなることです。 そして、今後も個人レッスンとはいかなくとも、わからない所は質問したいのです。 先日教えていただいた時も、社交辞令かも知れませんが「いつでも聞きに来ておいで」と言われたので、この機会を活用してレッスンに付いて行けるようにしたいです。 どちらにしても、御礼はしようと考えていたのですが 母の言うと通り、現金を渡すべきでしょうか? ご教授お願い致します。

  • インストラクターのトレーニング

    ジムのインストラクターって、自分のトレーニングはどこでしているのでしょうか? エアロのインストラクターの人に聞いたところ 「毎日自分のレッスンしているから特にトレーニングはしていませんよ~」 との答えでしたが、これが本当なのか、マニュアルの返答なのか疑問です。 というのも、自分が通っているジムで インストラクターの人が自分のレッスンの前後に トレーニング(ストレッチやマシーンの筋トレ)をしているのを見かけた事があるのですが そのうちジムフロアにはぱったり来なくなります。 ジム側でインストラクターのトレーニングは禁止とかしているのでしょうか? ちなみにジムのスタッフの人達は 自分達の勤務時間以外にトレーニングをしているのを見かけます。

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • ジムのインストラクターに一目惚れしちゃいました

    こんにちは。20さいの学生です。 先週からダイエットと健康のためにジムに通うことにしました。 そこで自分のインストラクターの方にお会いしたところ、 アルバイトの学生で、一つ年下の方だったんです! 一目惚れなんてしたことがなく、 はじめての経験なのですが 話して行くうちに、たくましいししっかりしているし… と、何時の間にか恋心を持ってしまいました。 ぼーっとすると、考えてしまいます! インストラクターの方から見たら私は 仕事上のお客という立場ですから迷惑ですかねー? アプローチしていいものなのですか? いいとしたら、どうやってアプローチしたらいいのですか? 経験豊富な先生方!ご教授お願いします!

  • お礼のプレゼント

    18歳、女です。 ジムに通っているのですが、今月でジムを退会します。 お世話になったインストラクターさん(♀)や、ジムで仲良くなった何人かの人にお礼のプレゼントを贈りたいのですが、迷惑ではないですかね?? そのジムには気になっているインストラクターさん(♂)もいて、その人にもプレゼントを渡したいのですが迷惑でしょうか?? それと一緒に「前からカッコいいなって思ってました!良かったらメールしてほしいのですが・・・」というようなアドレスを書いた手紙もおくりたいんです。恥ずかしい・・・。。。 一目ぼれなのか、よく分かんないですけど、なんか気になっています。そのインストラクターさんとは最近ようやく少し会話ができるようになったという感じで・・いつもは挨拶程度です。クール(?)な人なのでなかなか話しかけにくいんですが・・・。 トレーニングメニューを考えてもらったり、お世話になりました。 メールの返事が来なくも構いません。 退会まで少ししかないので後悔したくないし、そのジムでの思い出として・・渡そうと思うのですが・・。≪いやな思い出になっても(汗) ただ、その人にとって迷惑じゃないかと迷っています。でもお礼の気持ちとしてあげたいんです。控えたほうがいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 よろしければ、どなたかご意見お願いします。

  • ジムのインストラクターに恋。自ら退会するしかない?

    ジムのインストラクターに恋した場合、自ら退会するしかないでしょうか? ジムのインストラクターに恋してしまいました。25歳女です。 インストラクターに恋をした、という質問内容はよく見掛ける内容だったため、色々拝見して参りました。そこで、恋が実った人の共通点を2つ見つけました。 一つは、通っているジムが地域密着型といいますか、「大手のジムではない。」という共通点です。 もう一つは、大手ジムだとしてもそのインストラクターが、スタジオレッスンだけをしに外部から出稼ぎに来られているインストラクターなら、大手ジムだとしても可能性はあるそうなのです。 残念ながら私の通っているジムはティッ●ネスなため、割りと大手ジムにあたいしますし、 私の恋してるインストラクターは、外部から来てるのではなく、ジムに社員として所属しておられる方なのです。 そうなってくると会員との深い関わりを禁止している可能性がかなり高いとの事です。 なので現在会員である私が、自らジムを退会し、現会員から元会員になるしかないのでは?という回答を見ました。 辞めるときにアドレスを書いた紙を渡す、という提案なのです。 もちろん辞めるまでの間には自ら積極的にトレーニングについて質問するなり、アプローチしてから……の話しです。 大手ジムですし、しかもジムに社員として所属しておられるインストラクターさんなので、確かに自ら退会するしかないのかなぁ。。。と納得させられたのです。 しかし私自身がプロとしてスポーツ競技をしているため、日々のトレーニングは絶対にかかせなく、自宅からわずか5分で通えてしまうジムに通えなくなるのは非常に痛いのです。 ただただシェイプアップやダイエットのために通っているなら退会する勇気を持てるのですが、競技のパフォーマンス向上のため、テ●ップネスにしかないTRXという特殊なトレーニング機械を目的に通っているため、退会するという案をすんなり飲み込めずにいます。。。 自ら退会する以外になにか提案がありますでしょうか?自分一人ではもう良い案が思い付かず、非常に悩んでおります。 ちなみに相手のインストラクターさんは30代前半の男性です。

  • インストラクターに片思いしています。

    私は20歳♀です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳♂)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとはめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! 私1人だと話し掛けて来る時はあまりなく、挨拶も目を合わせないようにして避けている感じします(;д;) しかし、ジムで仲良くなった友達(25歳♀)と話しかけたりすると色んなことを話して一緒に雑談してくれたりします。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • インストラクターとの結婚

    私の彼は、スポーツジムのインストラクターをしています。 将来的には結婚を考えたいと思っているのですが、 激務であることや、収入の面で不安を感じています。。。 彼は全国に支店のあるスポーツジムの社員です。 個人のインストラクターではなく、 社員としてスタジオメニューでレッスンをしたり、 プライベートトレーナーなどをしています。 社員なので決まったお給料を頂いてはいますが、 体力的にも、待遇的にも、この先ずっと続けていけるのでしょうか。。。 同じような立場のだんな様や恋人をお持ちのかたは、 この職業の将来性ついてどう考えますか?