自惚れが強くて困っています

このQ&Aのポイント
  • 自惚れが強くて困っています。非常に自惚れが強いんです。とくに異性が自分に興味を持っているとよく思い込んでしまいます。
  • 実際、よく一目惚れされますが、自分が勝手に相手は自分のことを好きだと思い込んでた男性にいつの間にか彼女が出来ていて、えっと思うことがしばしばあります。
  • 最近では、ジムのインストラクターさんが、行くたびに話掛けてきて、わたしのために簡単なトレーニングメニューを作ってくれたり、スタジオレッスンに誘われたりで、タイプの見た目だったのもあり、ドキドキしていました。が、冷静に考えると仕事&社交辞令ですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

自惚れが強くて困っています。

自惚れが強くて困っています。 非常に自惚れが強いんです。 とくに異性が自分に興味を持っているとよく思い込んでしまいます。 実際、よく一目惚れされます(これは自惚れではなく事実で相手から熱烈にアプローチされます)が、自分が勝手に相手は自分のことを好きだと思い込んでた男性にいつの間にか彼女が出来ていて、えっと思うことがしばしばあります。 最近では、ジムのインストラクターさんが、行くたびに話掛けてきて、わたしのために簡単なトレーニングメニューを作ってくれたり、スタジオレッスンに誘われたりで、タイプの見た目だったのもあり、ドキドキしていました。 が、冷静に考えると仕事&社交辞令ですよね。 こんな感じです。 ちょっとなおしたいです。 アドバイスください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

暇を持て余しているんですね。 このまま、人生を続けて行っても、良いんじゃありませんか? しかしできれば、百万人の人に一目惚れされても、あなたが振り返るのは、絶世の美男美女だけにしましょう。 基準は簡単にしましょう。 ミス日本クラスオンリー、そうでなければぐっと下がって、ミスハイスクールクラスオンリー。 ミス日本は毎年毎年生まれてしまいますし、ミスハイスクールに至っては、日本に高校が5000ありますから毎年5000人も生まれちゃうんです。 最低限のレベルを、どちらかに置きましょう。 ミスは女性のことですが、男性でも同じでしょう。 それ以下の異性に興味を持つようでは、あなたの人生はすでに終わっているも同然です。 不細工同士のことには、誰も興味を持っていません。 自惚れを直さない方が幸せでしょう。

lovbetico
質問者

お礼

背中を押してくださってありがとうございます。 そうですね、しばらくはこのままやっていきますね。 あ、ちなみに、もともと見た目が残念な人には興味がないので大丈夫です。 自分も残念な見た目にはならないよう日々努力しています。 なんだか勇気が出ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

異性からの好意をどう捉えるかですよね。自分は特別な一人だと思えば自惚れだと思いますしチヤホヤされてる事だけなら当たっていると思いますし。 やはりよく一目惚れされたり猛烈にアピールされたりするのであればそのまま自信を持っていいのではないでしょうか??おそらくインストラクターの先生だって人間なので他の生徒さんよりはヒイキした面はあるような気がします。 ただ確かにあまり天狗になりすぎるのは問題があるかもしれませんし自惚れていた相手が他の子とくっつくたびに凹むようなら改善の必要もありそうです。しかしそのような経験を重ねていけば自然と自惚れも薄くなっていくと思います。実際に今も仕事とか社交辞令かもしれないって思うようになってきてますし。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、自分は特別ではないけれども、他の人よりも優しくしてくれることはアルということを心にとめておく必要がありそうです。 自惚れていた相手がほかの子とくっつくたび、ってほどではありませんが、相手から来たらいいかな、くらいでも思ってた場合だとかなり凹みますね; いまも、若干インストラクターさん気になっていますし; 自惚れが自然と薄くなることを祈っています。 なるほど、なご意見どうもありがとうございました!

• einn
回答No.3

(1)全体的に薄着であること (2)好色そうな顔立ち (3)軽そうな立ち振る舞い (4)性に対してオープンそうな性格 (5)話すときに距離を詰め、非常に近い距離で話す、または触れる (6)胸が大きい (7)ミニスカートをよく履く 上記が、ガンガン声をかけられる女性の特徴です。 一つでも当てはまっていれば、芸人のネタみたいな、「なんだかいけそうな気がする!」と。 化粧の濃さは関係ないですね。いけそうな気がする子は、ナチュラルメイクにもいっぱいいます。 つまり、ちょっと押せば寝れそうという印象を与えている可能性が非常に高いです。 あなたがどう思われていようと、回りがそう感じている可能性はございませんか。 >>自分が勝手に相手は自分のことを好きだと思い込んでた男性に >>いつの間にか彼女が出来ていて、えっと思うことが これなんか、多分典型だと思います。比較的だれでも良かったのではないでしょうか。 男性は本能で動く方が非常に多いので、女性達が意識をせずに起こした行動や服装などに、 勝手なエロスを感じていけそうな気が!と押せ押せ状態になったりするものです。 服装や行動に関してご自身のアイデンティティもお持ちでしょう。 ですが、もしも今後回避されたいなら、地味な服装で、話すときは距離を詰めないだけでも、 かなりの一目ぼれを避けることができますよ。一目ぼれって美しい言葉ですが、 結局は本能的な感覚ですし、実際はなめられている可能性が高いですよ。 と、ここからガラッと変わりますが、ちょっとサイエンス的なお話を。 人間のフェロモンには色々と種類があり、近い血縁を避ける、 あるいは同性を性的対象としてみることを避ける本能の中心を担うものです。 (1)自分の子供のにおいを嗅いでもくさくないが他人の子は臭い (2)その子が成長してくると、なんだかくさく感じるようになる というのは、それぞれ守る本能と、子供と生殖しないようにする種の保存の本能です。 同じような遺伝情報には、上記の(1)と(2)が働きます。 では、ほぼ違う遺伝情報の異性にはなにが働くでしょうか。 これは簡単です。遺伝異常が起こりづらいため、種の保存にはもってこいの相手。 お互いグングン惹かれあうようになっているのですよ。たかがフェロモン、されどフェロモンですね。 以下はもしかすると、程度でお聞きください。 アナタという女性と、その他大勢の男性とは、かなり遺伝的情報が異なっている。 つまり、同性と比較してもあなた自身が魅力的な遺伝子を持っている為、異常に自分だけモテる。 これでしたら、アナタが地味な格好をしてもモテます。モテまくりです。 異性をひきつけるフェロモンは、主に運動中のワキや股間付近から分泌されます。 なので、スポーツをしている人、ジムに通っているひとはモテるのです。 この場合、改善の余地はないとおもうので諦めましょう。

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、 (1)全体的に薄着であること→キャンキャン系の格好なのでそこまで露出が多いこともないです。 (2)好色そうな顔立ち→お上品、綺麗系と言われるのでそうでもないかと。 (3)軽そうな立ち振る舞い→落ち着いてると言われます。 (4)性に対してオープンそうな性格→下ネタ等言いませんし、言わないと思われています。 (5)話すときに距離を詰め、非常に近い距離で話す、または触れる→そんなことないですね; (6)胸が大きい→全体的にスッとしていて胸もそこまで大きくはありません。 (7)ミニスカートをよく履く→ひざ丈のものが多いです。 あまり当てはまらないですね。 でも、面白い考察だと思います。 フェロモンの話も面白かったですが、別にもてているというよりは、私の勘違いな気がするんですよね。 に、フェロモンでもてている、のならば昔からそうであったはずですが感じるのはこの5,6年です。 それにしても、非常に興味深いおはなしでした。 どうもありがとうございました!!!

noname#113905
noname#113905
回答No.2

反対にlovbeticoさんは いろんな方に対し気が多いですか。 そうでなければ、他人もそうでもないです。 lovbeticoさんも他の人から lovbeticoさんのように思っていたらどう思うか、を考えたら 少しはマシになるのでは。 でも >実際、よく一目惚れされます という事実もあるし lovbeticoさんの自惚れではなく 実際にlovbeticoさんがそれだけ魅力のある方だと思いました。 自惚れが強いって口に出さなければ大したことではないし そのままでもいいんじゃないかなー、と感じました。 自分に自信があるってことですよ。 私はステキなことだと思います( ^^)

lovbetico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 asari77777さんは優しいですね。 えぇと、実は、わたし、男性からあらぬ勘違いをされないよう日々気をつけて生活しています; そうなですね、世の中の人ってそんなに惚れっぽくないんですね。 ちょっと気をつけますね。 嬉しいご意見ともどもありがとうございました。

回答No.1

告白「好き」や「つき合って」を言わない限り、相手はただの親切な人か、あなたが 人から優しくしてもらえる何か(失礼ですがかわいそうな感じとか。)をもっている人なんだと思います。

lovbetico
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! かわいそうな感じですか、言われたことはないですが、ちょっとショックです。 そうだったんですね。 う~ん、それは残念ですね。 むしろそっちをなおしたいです;