友達以上に好きな気持ちとは?彼との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 先輩に紹介してもらった5年前からの男友達との関係について悩んでいます。最初は頻繁な連絡もなく疎遠になっていましたが、最近は一緒にご飯に行く機会も増え、お互いの話も弾むようになりました。私の気持ちは友達以上で、彼にも気付いてほしいと思っています。ただ、彼が私の気持ちに気付いているのかは微妙で、一線を越えるのに踏み出せません。
  • 彼との関係が友達以上なのか気になっています。毎月2回ほどご飯に行くことがあり、連絡も取り合っていますが、彼の気持ちが分からずに悩んでいます。バレンタインや誕生日のプレゼントの交換もあり、昔の恋愛話もしながら楽しく過ごしていますが、彼が私のことをどう思っているのかわかりません。
  • 5年前に紹介されてからの男友達との関係に悩んでいます。最初は連絡する機会も少なかったですが、最近は一緒にご飯に行くこともあり、話も弾んでいます。私は彼以上の気持ちを抱いているのですが、彼に気付いてもらうことができず、一歩踏み出せません。どうしたら彼に気持ちを伝えることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上に好きな気持ち

友達以上に好きな気持ち 先輩に紹介してもらってから5年たつ男友達がいます。 最初はお互い出会いたい気持ちが強くて会ったのでメールのやりとりもかなりしていい感じになりかけたのですが…仕事が忙しかったりお互い会うと極度の人見知りで話が続かず疎遠に…。 ただ、彼が整備士さんということもあり、数年に一度は会っていました。 2年前ぐらいにETCをとりつけてもらったのをきっかけにお礼にごはんに行き、久しぶりに話すとお互い緊張がなくなってむしろかなり気が合うようになっていました。 それから私は彼が気になるようになり、友達以上の感情が出てくるようになりました。ただ、彼は私の気持ちに気付いてくれているのか…微妙ですm(__)m ・ご飯に行くのは2ヶ月に一回ぐらい。 ・メールはめったにしない。用事があってメールすると電話がかかってくる。 ・忙しくて約束が先のばしになると謝ってくれ、忘れているわけではないという。 ・バレンタインはチョコレート+クッキーをあげたらお礼を行ってくれた。お返しにご飯に連れていってくれる。 ・誕生日プレゼントをお互い交換する。 ・昔の恋愛話を最近とてもしてくる。女性不信のようす。 ・彼女はいらないが、奧さんがほしいという。 ・男女の友情は成立する!けど好きになったらどうなるんかなぁ、と話す。 ・大勢で遊ぶ時もあるし、2人で遊ぶ時もある。 これだけでは分からないと思いますが、気付いてくれているのか確信がもてないので踏み出せずにいます。 好きっていう気持ちを気付いてもらえるにはどうしたらよいでしょうか…。

noname#117235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113596
noname#113596
回答No.2

普通のやり方でいいんじゃないんですか? 早く〇〇くんに会いたいな♪ そういうとこ、めっちゃ素敵! やっぱり頼りになるね☆ こんなこと話せるの、あなただけだよ このジャブ打って、反応良さそうなら、 あなたみたいな人が、彼氏とか旦那だったらいいのにな? といってみるとか… あるいは突然手をつないでみるなんてどう?

質問者

お礼

いろいろなパターンをありがとうございますm(__)m 私ってダメですね…。今日もせっかく電話があったのに何だか強がってばかり。。。完全にかわいくない女です( ̄□ ̄;)!! いろいろ言っていただいたことを少しずつ実践してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kinaga
回答No.4

ある人が言っておりました。男の人が男女の友達関係は成立すると 断言していたら、そのお相手の方は本当に女を感じられないそうです。 それは、もう生まれ持った性です。。そういうのはあります。 私も全く興味がない人と長年友人関係でいてましたが、その人は 私の事が好きなようでした。でも、ま~~ったく、お友達としか思えな かったです。。。それはしょうがないです。悪いですが、性です。 それがあります。私を受け入れない人もいるでしょうし、そういう人 とはお付き合いは出来ませんよね。 質問者さまはその辺を見極めなくてはいけないと思います・・・ どうでしょうか? 男の人と女の人の脳の構造が違うので、はかりしれないと思います・・・ しょうがない時はしょうがないです。。私の意見でした~~~

• samuchan
回答No.3

気があると思いますよ。男は無口なほうがいい~♪♪(古) 女性から言われたら大喜びですよ。 がんばって告ってくんさい。 かげながら応援しとります。

• takopon35
回答No.1

好きって気持ちを分かって欲しいなら、まず先に少し勇気をだして、もう半歩踏み出しましょう。きっといい感触が帰って来ると思いますよ。そしたら確信を持って1歩も2歩も踏み出せるようになると思いますよ。何もしないで待っていても、なかなか前には進めません、焦って走る必要は無いので、少しずつ前へ歩んで下さい。お話から察するに彼はあなたに対して悪い印象は持ってないようですので、出方次第で、十分2人の関係は進展出来ると思いますよ。上手く行って彼が手を引いてくれるようになるといいですね。自分に自信をもって頑張って下さい。

質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m 今日たまたま電話がかかってきたのですが、私は素直になれなくて…なんだか、常に会話の中でおちょくられて私のことをイライラさせてそれを喜んでΨ(`∀´#)会話が終了してしまいますm(__)m。 いい感じになるシチュエーションがなかなか来ませんが少しずつ頑張ってみます。ありがとうございました。