• ベストアンサー

やせの大食いな人の体ってどうなってんの?

やせの大食いな人の体ってどうなってんの? 大食いなのに痩せてる人 年齢を重ねて代謝が悪くなっても脂肪が付かず、中年腹・中年太りにならない人ってナニガ違うのでしょうか? とってもうらやましいのですが、そういう方は生まれつき代謝が良すぎる遺伝子で生まれてきているのでしょうか?

noname#223638
noname#223638
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXCV098
回答No.2

痩せている人は、エネルギーの貯蓄がない、脂肪としての蓄えがないので 摂取したエネルギーをすぐに使わないと生命維持ができないと体が思っているのです。 なので、食べる→消化→エネルギーという構図ができています。 それに対して、太っている人は、常にエネルギーの貯蓄がある、脂肪がたくさん付いているので 摂取したエネルギーをすぐ使わなくても生きていけると体が思っています。 なので、とりあえず摂取したエネルギーは、一度脂肪として蓄えてしまうのです。 食べる→消化→脂肪→エネルギー という構図になります。 ということで、太っている人は、水を飲んでも太るというのは 大げさでなく、本当のことなんですよ。 太らない体質にするためには、新陳代謝を良くすることが大切です。 摂取したエネルギーをすぐ使う体になるよう、運動を心がけましょう。 なんて、偉そうに言ってますが、私は完全にメタボ状態です(汗)

その他の回答 (2)

回答No.3

蓄えないで出してしまうか、消費してしまうのかな。  性格などもどっちが原因かやはり太る人(私も)は、なんか気持ちを楽にしているのかもしれません。

• aokii
回答No.1

はい、そういう方は生まれつき代謝が良すぎる、あるいは、消化吸収のできない遺伝子で生まれてきています。