解決済み

大食いをしたことはございますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9505028
  • 閲覧数195
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 99% (5088/5100)

こんにちは^^

YouTubeで大食いの方の動画をみるのが好きです。
思えば高校生くらいのときなんてご飯をお替りして3杯も食べていました。
それでも太りませんでしたのに、この年齢になりますと空気を吸っただけで太っているような気がいたします><。
代謝が衰えているのですね。

ハンバーガーだったらいくつまで食べることが出来るなど。。
教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2575/18237)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

私の最高記録はサーティワン20個です

もっと食べられるような気がしましたが予算の都合で断念

大学1年生の夏休みでした

今でもロッキーロードとナッツトゥーユーが大好きです
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

michiyoさん、こんにちは^^

>私の最高記録はサーティワン20個です

(◎_◎;)お腹をこわしませんでした?

>もっと食べられるような気がしましたが予算の都合で断念

サーティワンは高いのです><。
私はスーパーカップを大切に大切に食べています(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-04 17:42:47
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21

ベストアンサー率 19% (391/1961)

マヨネーズたっぷりのスパゲティ(パスタ)サラダ。

ママーのスパゲティ1袋300gを大きな鍋でゆでて、スパゲティ150gはピーマンとキノコとベーコンを加えたナポリタン、
残りのスパゲティ150gと、ゆで卵2個、ポテト1個、きゅうり1個、ハムをサラダボウルに投入し、キューピーマヨネーズを半分くらい(下手すると3分の2?)入れて、それを一晩で完食したことがあります。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

スパゲッティは茹でると膨らみますでしょ?
きっと水分でそのままの300gではないのでは?

>ママーのスパゲティ1袋300gを大きな鍋でゆでて、スパゲティ150gはピーマンとキノコとベーコンを加えたナポリタン、

豪華ですね^^

>残りのスパゲティ150gと、ゆで卵2個、ポテト1個、きゅうり1個、ハムをサラダボウルに投入し、キューピーマヨネーズを半分くらい(下手すると3分の2?)入れて、それを一晩で完食したことがあります。

キューピーさんがきっと罠なのです><。
美味しいですもの。。
3分クッキングも好きです^^
でもね、前もって材料を切ってあるのは詐欺ですよね。

ご回答ありがとうございました。

そうそう、インフィニティウォーは観ておきませんとですよ。
投稿日時 - 2018-06-07 02:04:49
  • 回答No.20

ベストアンサー率 22% (144/640)

ココイチのカレーなら2kgくらいまでいけましたよ。挑戦するときは水が曲者なんで辛いのが好きでも甘口にしたほうがいいです。

年齢的にはまだ太らないですけど、30過ぎてから食う量は減りつつありますね。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

ココイチのカレーは美味しいのですけれど、辛いのが苦手な私はハヤシライスを注文することが多いのです。
カレーライスを2Kgってすごいですね。

>挑戦するときは水が曲者なんで辛いのが好きでも甘口にしたほうがいいです。

私がYouTubeでみている人は、お水をゴクゴク飲んでいますのでハラハラします。

>年齢的にはまだ太らないですけど、30過ぎてから食う量は減りつつありますね。

きっと40代からですよ。
ここで体調を崩してしまったので苦労しています^^;

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-06 15:29:43
  • 回答No.19

ベストアンサー率 22% (437/1977)

MJ-spyさん、こんにちは。

『カステラ一斤』食べたことがあります。
 何でそんなことをしたのかは忘れましたが、満腹にならなかった記憶はあります(笑) 腹が減ってたんでしょうね。たぶん。

 私の琴ではありませんが、
『ようかん大一本完食』した友人もいます。オエ~。。。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

31192525さま、こんばんは^^

「カステラは重いものを買いなさい」が我が家の家訓です。
へんてこりんな家訓ばかりなのですよ^^
「夜はマムシが川へ降りてくるから川には近寄らないこと」とか。。

長崎で買ったカステラはずっしりと重くて濃厚でした。
きっと美味しくてついついだったのかもですね♪

『ようかん大一本完食』
細身の栗羊羹でしたら完食できますけれど、大きいのはびっくりですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-06 02:59:48
  • 回答No.18

ベストアンサー率 19% (391/1961)

う~ん、大(福)食いならあるけど、1日に2個くらいが限界でしょうか(涙)

今、一番気に入っている大福は、1個じゃもの足りないが、2個だと甘さが気になってしまう。
二番目に気に入っている大福は、2個くらい平気で食べられるけど、何かもの足りない。

ただ、大福1日3個は、未挑戦。
バター餅ならば、1パックぺろっと食べちゃうけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=DpzuBvDeI18
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

>う~ん、大(福)食いならあるけど、1日に2個くらいが限界でしょうか(涙)

え~、そうなのですか?2個は少ないですよ><。
先日買った笹ノ餅は、4個いちどにペロリと食べちゃいました。

>今、一番気に入っている大福は、1個じゃもの足りないが、2個だと甘さが気になってしまう。

大福もいろいろなんですね。
わかった!1個半ずつ食べるとか?(笑)

>二番目に気に入っている大福は、2個くらい平気で食べられるけど、何かもの足りない。

こだわりがあるのですね^^

>ただ、大福1日3個は、未挑戦。
バター餅ならば、1パックぺろっと食べちゃうけどね。

URLのバックで解説しているのはボカロですね。
バター餅は秋田名物?
バターといえば北海道かと思っていました^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-06 02:48:06
  • 回答No.17

ベストアンサー率 27% (3679/13471)

他カテゴリのカテゴリマスター
かつ丼の大盛とかありますね。
そうそうコレです。
http://soraeki.blog84.fc2.com/blog-entry-1571.html
味噌汁のお椀がミニサイズに見えるけど
実は普通の大きさ!!
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

綺麗な川ですね。きっと空気も綺麗なのでしょうか。
そういうところへゆきますとね、いつもより沢山たべちゃいます( *´艸`)

>味噌汁のお椀がミニサイズに見えるけど
実は普通の大きさ!!

ええ?!こ、これを召しあがったのですか?
すごいです><。
でもでも、美味しそうですね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-06 02:25:33
  • 回答No.16

ベストアンサー率 20% (248/1240)

私には大食いは無理です。

子供の頃から太っているせいで「大食い」に見られることが多いのですが、カレーライスなら2皿、握りずしは30貫が限界です。

「大食い」は無理ですがお酒の大量摂取(笑)なら、昔学生時代に挑戦したことがあります。ビール2リットルと酎ハイ1リットル、とどめにバーボンをボトル2本一晩で飲んだことがあります(笑)。翌日は二日酔いで死にそうになったので、もう挑戦することはありませんが。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

>子供の頃から太っているせいで「大食い」に見られることが多いのですが、カレーライスなら2皿、握りずしは30貫が限界です。

普通の量ですね^^

>「大食い」は無理ですがお酒の大量摂取(笑)なら、昔学生時代に挑戦したことがあります。ビール2リットルと酎ハイ1リットル、とどめにバーボンをボトル2本一晩で飲んだことがあります(笑)。翌日は二日酔いで死にそうになったので、もう挑戦することはありませんが。

まあ!これは飲み過ぎでしょう(笑)楽しくってついつい呑み過ぎてしまったのかしらね?
従兄が急性アルコール中毒になって救急車で運ばれたことがあるのです。
お酒はこわいこわい><。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-05 13:41:11
  • 回答No.15

ベストアンサー率 20% (166/791)

MJさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)

ご飯3杯♪
なにそれなにそれ?すっごぉ~い♪


・・・と 本物のサーバルちゃんなら間違いなくいうと思います(*> U <*)


ちなみに、私はごはん1杯がやっとです。

もともと少食なのであまり食べられないのです(*v.v)。。。

でも、4年くらい前までいっしょに住んでいた元カレさんはとてもたくさん食べる人だったのです。


ラーメンはいつも2袋作って食べてましたし、チャーハンも 冷凍のをまるごと1袋食べちゃう人でした。

いっしょにお食事に行った時は、一人前ずつ頼んで 私のぶんも3分の2くらいは食べてもらってました。

ごはんだったら5杯くらいは食べられるんじゃないかな~なんて思っています。

あ、そういえば。

medamaclip4さまが、私の回答は周りを明るくするしすごくかわいい。とほめてくださいました♪

MJさまも前に同じようなことをおっしゃってましたよね♪


私の回答でお1人でも幸せになっていただけるのなら、私もすごくうれしいですし、はげみにもなります(*´∀`*)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

サーバルちゃん、こんばんは^^

>ご飯3杯♪
なにそれなにそれ?すっごぉ~い♪

おお~サーバルちゃんだ!(笑)

>ちなみに、私はごはん1杯がやっとです。

ムリは禁物です。
でも、まだお若いのですから食を楽しむことができたなら、もっと楽しくなると思います。
ほら、フクロウさんたちがカレーをかばんちゃんにおねだりしたみたいに。

>でも、4年くらい前までいっしょに住んでいた元カレさんはとてもたくさん食べる人だったのです。

う~ん。。私は娘がいますので同棲は反対派なのです。

>medamaclip4さまが、私の回答は周りを明るくするしすごくかわいい。とほめてくださいました♪

そうですね^^仰ったとおりだと思います。
まるで本当にサーバルちゃんみたいにほっこりしますよ♪

>私の回答でお1人でも幸せになっていただけるのなら、私もすごくうれしいですし、はげみにもなります(*´∀`*)

OKWAVEさんは助け合いの場所です。
優しい言葉かけで元気をモリモリ与えてくださいませ。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-05 00:59:34
  • 回答No.14

ベストアンサー率 32% (2228/6883)

他カテゴリのカテゴリマスター
家族からは「大食い」って言われますが、友達に言わせると「少食」だそうです。。。

私にとっての大食いはご飯丼1.5杯。
回転寿司なら10皿。
豆腐は1丁が限界。
ケーキ(直径10cmくらい)1ホール。
ハンバーガーだったら2個でおなかいっぱい。
(シンプルなものでも2個は食べたくない)

それぞれ少しずつだったらもっとたくさん食べられると思います。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

>家族からは「大食い」って言われますが、友達に言わせると「少食」だそうです。。。

あらら?不思議です。
お友達の皆様がうわまわっての大食いなのかしら?

>それぞれ少しずつだったらもっとたくさん食べられると思います。

そうなのです!私のフレンチのコース料理好きはそこなのです。
同じお料理を食べ続けるのは苦手なのですね。
王将でも色んなお料理を注文して家族で分け合います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-05 00:34:01
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (253/1169)

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。

>大食いをしたことはございますか?

ウチが30歳を迎える前日に、丸美屋の『とり釜めしの素(3合用)』で炊いた釜めし3合とペヤングの『超大盛 焼きそば』食しますた。
焼きそばを食すのがマジでキツくて、30歳以降は大食い挑戦しておりませんねー。(笑)

(;`∀´)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

こんばんは^^

>ウチが30歳を迎える前日に、丸美屋の『とり釜めしの素(3合用)』で炊いた釜めし3合とペヤングの『超大盛 焼きそば』食しますた。
焼きそばを食すのがマジでキツくて、30歳以降は大食い挑戦しておりませんねー。(笑)

「鶏釜飯」は美味しいですね。
でも3合はきついかな?
プラス焼きそばですか(◎_◎;)
20代だからできることでしょうか^^
よい思い出だと思います♪

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-05 00:26:17
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (47/224)

学生時代はカツライスの特盛(約3人前)とか頑張ってましたが、今は半ライスレベルですね。(´ω`)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

>学生時代はカツライスの特盛(約3人前)とか頑張ってましたが、今は半ライスレベルですね。(´ω`)

3人前はすごいです^^
たくさん食べても太らなかった時代を懐かしく思います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-04 22:58:45
20件中 1~10件目を表示