• 締切済み

大食いYouTuber(?)のぞうさんについて

あんなに沢山食べてるのにめちゃくちゃ細いのは何か理由があるのでしょうか? 細いどころかガリガリ気味に見える動画もあり、最近プロの大食いの方の訃報を何件か見てしまったので少し不安です。 理由が出てる動画やツイート等ありますか…(´ . .̫ . `)? 根拠なしor噂レベルのはいてるから等の、本人に失礼な回答はやめてください (この質問も探ろうとしてて本人からしたら失礼なのは承知です( ・-・̥ ))

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

医学的には、食べたら吸収されるので太ります。そうじゃないとデブへの説明がつきません。 「食べているのに太らない」理由は二つしかありません。ひとつは特異体質で太ることができないこと。ごく稀にそういう体質の人がいるそうです。要するに食べても体にあまり吸収できないのです。こういう人は逆にいうと沢山食べないと「栄養失調」になってしまいます。 極めて稀なことだそうです。 もうひとつは「食べたらその後に吐くから」になります。いわゆるスリムな体型の大食いタレントさんはほぼ全員こちらになります。「手に吐きダコがある人」や「奥歯がない人」もいます。状況証拠は真っ黒なのですが、ご本人は公式には否定しているので実名をあげるのは控えておきます。 高橋ちなりさんは不幸にもお亡くなりになってしまいましたが、拒食症で悩んでおられたことが明らかになっています。なぜ拒食症になったのかというと、大食いした後に吐くからです。これは「過食症&拒食症」の典型例ですね。「沢山食べてそれを気にして吐いて、そのうち吐くことを止められなくなり拒食症になる」のが王道です。 ぞうさんパクパクさんは当たり前ですが「私は拒食症です」なんて告白するわけがありません。 でもあんなに食べたら吐かないと身が持たないと考えるのが自然だと思います。フードファイターと呼ばれる人は試合の日に合わせて体調を整え、試合が終わると普通の量の食生活に戻すそうです。 つまりフードファイターでさえそう頻繁には大食いしないのです。そうじゃないと健康を害してしまいます。 「毎日のように大食いの動画をあげている」となったら、ね。 ちなみに「じゃあ食ったらいいのか」っていうと、食った分は出さないといけないから、あれだけの量のウンコを出すのも腸と肛門には大変な負担だと思いますよ。 フードファイターの人が「試合が終わった後は1日6回ウンコに行く」って何かのインタビューで答えたのを読んだことがあります。本当にあんなに食ってたら1日5回くらいはウンコいかないと間に合わない(その分入れられない)し、毎日そんなにウンコいってたら大変だよ。 一般的な大人の一回あたりの便の量って、だいたい200gくらいらしいです。6㎏も食べたら、水分が吸収されたとしてもどのくらいの量のウンコを出さなきゃいけないのかを考えないとね。

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

本人が「これこれこういう理由で」と明言してる訳でもないので、あなたの仰られる『根拠なし&噂レベル』以上の内容は、誰にも答えられないと思いますよ。 Twitter始めとするSNS・或いは動画で本人が語っているなら、それこそあなたの目(耳)にも入ってきてるはず。 個人的にはギャル曽根と同じ、ビフィズス菌の量・胃から腸までの流れが速いなどの身体的な特化部分があるんじゃないかな?とは思ってますが、これも結局憶測です。 噂と同じ。 >理由が出てる動画やツイート等ありますか…(´ . .̫ . `)? SNSや動画をしらみ潰しに調べた上で、他人に対して「失礼」というなら理解できるんですが、その部分を他人任せが一番失礼&無責任かと。

nuaza1129
質問者

補足

本人が言ってるかどうか知りたかったんですけど、本人は言ってないということで良いですか?ぞうさんのファンの方でしょうか?

関連するQ&A

  • 大食いさん、youtuberすすめられませんか?

    私はいくらでも食べられる体質なのですが、最近、冗談で、「そんなに食べれるならyoutuberになりなよ」とよく言われるのですが、皆さんもそういうことありませんか? 私はいつも同じ物を食べているのですが、毎回同じものを大量に食べている人の動画なんて見たくないですよね(汗) そう考えると、大食いyoutuberの皆さんの努力はすごいですよね。視聴者さんからのプレゼントをしっかり完食されていて私には無理です。すごい偏食なので。 皆さんはどうですか?

  • 大食いYouTuberや大食いタレントが増えた理由

    最近、若い女子の大食いYouTuberや大食いタレントをよく目にしますが、その理由が気になります。 吐いている人を除き、大食いで活躍してる人は、常人の何倍にも膨らむ胃袋と、殆ど吸収されずに排泄される腸を持っているとの事です。 疑問は3つあります。 ここ最近このような体質の人が増えてきたのでしょうか?それとも昔から居たのでしょうか? 男の大食いよりも女子の大食いばかりテレビやネットで見かけるので、このような体質は女子に多いのでしょうか? 海外の大食いというと、体が大きく単純にたくさん食べれる人しか見ないので、日本人に見られる特有の体質なのでしょうか?

  • ド素人が最短で作曲できるようになる方法を教えてください。

    プロを目指すとかではなく、自分で作ったアニメのOP風の動画に曲をつけたいといったレベルです。 どこかで聞いたことがある曲調だなと感じるようなものでも構いません。 とにかく自分で自由にできる曲を作りたいです。 ムシが良い話なのは承知ですが、パパッと作曲する方法はありませんか?

  • ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という噂の根拠は?

    ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という記事がネット上で多く見られます。雑誌やスポーツ新聞にも載ったことがあります。確かに、亀田家のマナー違反には憤りを覚えます。しかし、同じ日本人であるのに、スポーツの内容ではなく、国籍や人種・民族などで選手を批判する風潮には疑問を感じます。まして、本人たちが在日だと公言しているわけでもないのに、そのような噂を流布する理由がわかりません。なぜ、どんな根拠で亀田家は在日系だと言われているのでしょうか?

  • ボクシングの亀田一家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という噂の根拠は?

    ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という記事がネット上で多く見られます。雑誌やスポーツ新聞にも載ったことがあります。確かに、亀田家のマナー違反には憤りを覚えます。しかし、同じ日本人であるのに、スポーツの内容ではなく、国籍や人種・民族などで選手を批判する風潮には疑問を感じます。まして、本人たちが在日だと公言しているわけでもないのに、そのような噂を流布する理由がわかりません。なぜ、どんな根拠で亀田家は在日系だと言われているのでしょうか?

  • 大食い女性Youtuberに嫉妬

    なんであんなに可愛いんですか? なんであんなにお肌が綺麗なんですか? 毎週コンビニ商品紹介してもうるうるお肌でほんとに嫉妬しちゃいます。 40代で20代から大食いを続けてもお肌綺麗な人は見たことないので分かりませんが、若ければ通用する世界なのでしょうか? 本人も言ってましたが、食べることに感謝と満足して、罪悪感は持たないといってました。 胃腸も強くてメンタルも安定してたら、あんなに可愛いままいられるんですかね…

  • ストーカー? 2

    仮に、付き合っていた2人がなんらかの理由で別れました。 当事者である2人以外の、第三者であるどちらかの友人が、その付き合っていた相手への悪い噂を、相手の生活範囲内へばらまいたとします。 「私、俺 の友達にこういう事をした以上、二度と職など得られなくしてやる、生活できなくしてやる」という脅しつき、で、です。 噂をばらまいたのはその一時期なのでしょうが、噂が変形して残ってしまい、本人は原形をとどめておらず、また根拠のない内容の噂に付きまとわれて迷惑しています。 噂をばらまいた人はこういった状況をねらったのが明白である場合、これはストーカー行為ですか?

  • 自身の恋人の有無が噂になりました

    職場で特に目立たない私には果たして恋人がいるのかいないのかが噂になりました。 直接本人に聞けばいいのに、、というのが正直な感想です。余り自分 の事をおおっぴらにしないので聞きにくい理由も分かります。 が、元凶の方(異性)と二人の時に私に恋人が居ないことを説明した後私に恋人がいるのか気になった理由を聞けば濁されました。 彼は私に気があると期待してもいいのでしょうか? 気があると思った些細な根拠は 「(私に恋人が)居たら悔しい」という一言があったからです。

  • パチプロを出入り禁止にしたいのですが・・

    私はパチンコ店で管理職をしております。 当店に何年も前から来ているパチプロがいます 何も仕事はしておらず、妻子持ち、年収1.000万位はあるそうです(本人談) さすがに上手で、よく勝っています。 何も悪いことはしていないし、勿論当店の者とグルになって・・などはありません・・調査済 巷で言われる「遠隔操作」などがあれば、問題はないのですが、当店は健全営業をしていますので腕のいい人と運のいい人が勝つのです。 ただ最近、他のお客様から、プロに勝たせて等と非難されていて変なウワサが広まり困っています。 「プロ又はプロとみなしたお客様のご遊戯をお断りします」の掲示はしていますが、根拠がありません なんとか方法は無いものでしょうか? 長文をお許しください。

  • MSSPってBL・腐向けNGって公言してました?

    ゲーム実況のM.S.SProjectって、当人たちでのBLや腐向けを嫌がっているんですか? 昨日動画を見てたら「本人たちもBLはやめてって言ってなかったっけ?^^;」というコメントがありましたがBLを危惧or嫌悪するような発言元って聞いたことありますか? 動画内でBL解釈をするコメントはマナー違反だと言うことはもちろん承知していますし私自身も自重していますが、公言するほど本人たちがBLを嫌悪しているんでしょうか? 個人サイトやpixiv等での二次創作もアウトですか? もし知っていたらどこで言っていたのか教えてください。