• 締切済み

iTunesの中のミュージックとビデオやPSP用のビデオ、パソコン関係

iTunesの中のミュージックとビデオやPSP用のビデオ、パソコン関係のフリーソフトなどのバックアップを取ろうと思うのですが。CDーRかDVDーRのどっちがいいですか? できればメディアの寿命等も教えてください。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.3

> あとUSBメモリーはDVDでバックアップ取るんだったらいりませんよね? 対応ファイル同じですよね。 一緒だけど、USBメモリーってのは、何度も書いて消してを繰り返して使うものに対して DVDは、一回焼いたらおしまいなので、大事にデータを取っておくほうに使う。 用事が住んだら、ばっさり消すのであればUSBメモリーでも良いけど、DVD-Rが8Gでメディア2枚で100円以下に対して、USBメモリーは1000円以上。どっちを使うかはあなた次第 >あと、録画用ではなく、データ用のDVDですよね? 中身はどっちも一緒。映像のチンピラ利権団体にメーカーがみかじめ払ってるか 払ってないかの違いだけ、データ用のほうが安い そもそもデータ焼くんだからデータ用でOK

回答No.2

× イリュージョン ○ イメーション

回答No.1

DVD-R一択です。 CD-Rは650Mに対してDVD-Rは4.3G CD-Rなんかでバックアップ撮ったら何十 何百枚と焼くハメになります 寿命は、千差万別、高いメディア使っても1ヶ月でダメになることもあるし、やっすいメディアでも2年以上なんともないこともあります。 とりあえず、有名なメーカー マクセル・TDK・太陽誘電=SONY・イリュージョンなどを買って 保存の際は、日に当たらない涼しいところに乾燥剤と一緒に入れておくのが良いかと

act1862
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 あとUSBメモリーはDVDでバックアップ取るんだったらいりませんよね? 対応ファイル同じですよね。 あと、録画用ではなく、データ用のDVDですよね?