• ベストアンサー

DVDをパソコンの中に取り入れる方法ありますか?

シングルのCDを買うとよくオマケみたいな形でPV(プロモーションビデオ)・MV(ミュージックビデオ)のDVDがついてきますよね?あれをパソコンに取り込むことは出来ますか? また、それをなんにも入っていないDVDにPCから取り込むことも出来ますか? CDのほうは取り込めたのですが・・ いつもアルバム・シングルを買うまではいいのですが、傷をつけてしまいPV・MVが見られなくなること 多々ありなのです・・(;;) ですので、バックアップみたいな感じで・・。 もちろん、個人の趣味で鑑賞するだけです。 パソコンは、SONY VAIO でOS7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

DVDをいれてコンピュータ開いてDVDの中身をPCのHDD(ドキュメントなど)に 右クリックーコピー などでファイルがコピーできるなら、(コピーガードが入っていない) バックアップできます ただし、エラーが出る場合、コピーガードがあるので不可 >もちろん、個人の趣味で鑑賞するだけです。 バックアップは認められていますが、 コピーガードを解除してのバックアップは認められてないので、 コピーガードがある場合、残念ですが

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#175685
noname#175685
回答No.5

オリジナルCDや編集して作成したものならトレイに入れて取り込みを選択すると所定のフォルダに自動で取り込みます。CDに焼く事も出来ます。 ご要望の件は複製不可能です。

mikika283
質問者

お礼

理解しました。ありがとうございます。

noname#180728
noname#180728
回答No.4

この手はいくつかソフトが売られており、当方の手持ちですと 驚速DVD http://www.sourcenext.com/titles/hob/75080/ DVDですと7GB前後のものが多いですけど、このソフトを使うことで約1/8になりますし、いつでも気楽に再生して楽しむことが可能です。 TuneBite http://www.panda.co.jp/audials/tunebite/ このソフトでも可能だと思いますが、私自身は主にネットの録画に利用しており、基本的に他人が作るDVDは2回見ることはないので試したことはないです。

mikika283
質問者

お礼

ご丁寧にURLまで貼ってくださりありがとうございます。

回答No.3

十中八九 そのDVDにはコピーガードが掛かっているので それをはずすことは個人の使用としても 著作権保護違反に該当するので、ココでは教えられません。 専門用語で書かれているのでわかりずらいですが アングラな事ですので、ググって自己責任で調べてください。 勿論ガードが掛かってない動画データであればDVDに焼くことは出来ます。 ただし、普通のDVDプレイヤーで再生できる形式にするには、作業やソフトを使わないとできません。

mikika283
質問者

お礼

難しいんですね・・あたしには無理ですね・・ ありがとうございます。

• not_spirit
回答No.1

著作権侵害に該当します(個人使用のみでも、映像関連は駄目です。)。 なお、デジタルコピー侵害なので、通報されますので。

mikika283
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。