• 締切済み

B型肝炎のキャリア

B型肝炎のキャリアの方で結婚されている方・彼氏彼女のいる方にお聞きしたいのですが、パートナーの方とは、どのような接し方をしていますか?また、キスやセックスはしていますか?

noname#4464
noname#4464
  • 病気

みんなの回答

• ventmas
回答No.3

#2です。 ええと、血液感染であるけれど、実際に血液が見ない様な場合でも粘膜に傷が付くような激しいキスの場合は感染すると記述されています。

• ventmas
回答No.2

僕は母からの遺伝で発病して完治しました。 補足ですが、B型は血液感染ですからキスでもディープキスのような激しいものでは感染すると当時読んだ文献にありました。

noname#4464
質問者

補足

血液感染とディープキスはどういう関係がありますか?

• izumokun
回答No.1

B型肝炎は、キスでは感染しませんが、セックスをすると感染します。ですから、キャリアでない方はワクチンを打って、B型肝炎に対する免疫を作る必要があります。詳しくは、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.faminet.net/omc/bkanen.htm