• ベストアンサー

よく○○の才能がある人はその物事は大抵その人生にかけますよね。

よく○○の才能がある人はその物事は大抵その人生にかけますよね。 たとえばゴルファーの石川選手やスケートの浅田選手など 自分に素質がある物事は大抵好きになるのはまあ当たり前ですよね?  (ちょっと言い方が難しいので文章が滅茶苦茶ですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

才能は、練習、鍛錬によって身につくものです。 石川選手や浅田さんも始めた頃は、才能があったかどうかわかりません。 彼らの日々の鍛錬が才能を開花させたことでしょう。 そして、好きにならなければ、何十年とその一つのことに専念できないでしょう。 「好きこそものの上手なかれ」ではないでしょうか?