• ベストアンサー

若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

若い女性がうらやましいと思う方はいませんか? それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 それに若い女性の方が大事に扱われ、おごってもらったり、もてはやされますし。 それを言うと「そんなのは若いうちだけ」と反論されます。 しかし、男性である私は若いうちだけでもそういう期間があるだけでもうらやましいです。 男性には最初からそういう期間がありませんし。そう思う方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114375
noname#114375
回答No.4

確かに若いときはチヤホヤされて、それなりに楽しかったです。 ニコッとすれば何でも許されて、優しくしてもらえるような感じでした。 でも痴漢とか変な男の人もよってきて嫌な思いもたくさんたくさんしました。 あとチヤホヤされると地に足が着かなかったな。 それに大事にされてるとは違うような…当時は私もそう思っていたけど。 表面的なことばかりでした。 確かに男の人はそういうのないですよね。 かわいそう。 あと今は若い人は元気ないですよ。 欲が少ないって言うのかな? 草食男子とか車はいらないとか…

その他の回答 (3)

noname#156563
noname#156563
回答No.3

若いだけではチヤホヤされません。 若くて「可愛い」ことが必須条件ではないかと。 わたしは女性ですが、若いころにそんなチヤホヤ された経験はありません。 可愛くなかったんでしょうね(笑)。

• toshipee
回答No.2

今私は中年でモテ期を感じてます。生まれ変わっても男が良いです。

• tarutosan
回答No.1

どっちがいいかは人に寄るでしょう。 男性には(一部を除いて)そういう期間はありませんが、女性のように年頃を過ぎてぞんざいな扱いを受けるような事もありません。 要するに真ん中って感じですかね。 上下してもいい時がある方がいいか、人生を通して魅力を見てもらえる方がいいか、です。 自分はまだ考え中です(笑)