• ベストアンサー

若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

若い女性がうらやましいと思う方はいませんか? それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 それに若い女性の方が大事に扱われ、おごってもらったり、もてはやされますし。 それを言うと「そんなのは若いうちだけ」と反論されます。 しかし、男性である私は若いうちだけでもそういう期間があるだけでもうらやましいです。 男性には最初からそういう期間がありませんし。そう思う方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114375
noname#114375
回答No.4

確かに若いときはチヤホヤされて、それなりに楽しかったです。 ニコッとすれば何でも許されて、優しくしてもらえるような感じでした。 でも痴漢とか変な男の人もよってきて嫌な思いもたくさんたくさんしました。 あとチヤホヤされると地に足が着かなかったな。 それに大事にされてるとは違うような…当時は私もそう思っていたけど。 表面的なことばかりでした。 確かに男の人はそういうのないですよね。 かわいそう。 あと今は若い人は元気ないですよ。 欲が少ないって言うのかな? 草食男子とか車はいらないとか…

その他の回答 (3)

noname#156563
noname#156563
回答No.3

若いだけではチヤホヤされません。 若くて「可愛い」ことが必須条件ではないかと。 わたしは女性ですが、若いころにそんなチヤホヤ された経験はありません。 可愛くなかったんでしょうね(笑)。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 今私は中年でモテ期を感じてます。生まれ変わっても男が良いです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

どっちがいいかは人に寄るでしょう。 男性には(一部を除いて)そういう期間はありませんが、女性のように年頃を過ぎてぞんざいな扱いを受けるような事もありません。 要するに真ん中って感じですかね。 上下してもいい時がある方がいいか、人生を通して魅力を見てもらえる方がいいか、です。 自分はまだ考え中です(笑)

関連するQ&A

  • 最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか?

    最近では若い女性の方が生き生きして輝いて見えませんか? なんかこう今の日本は若い男性(僕も若い男性ですが)よりも若い女性の方がこう生き生きして元気に見える気がします。 なんかこう若い女性にとてもコンプレックスを感じます・・・。

  • なぜ最近は女性の方が元気なのですか?

    よく聞きます。「最近は女性の方が元気。男性は元気がない」と。なぜですか。 日本だけじゃなく先進国の多くはそうみたいです。 中国でも女子生徒の方が成績優秀で積極的らしいです。 中国でも「男性の草食化」が言われているという記事を見ました。 イギリスでは男子生徒の学力低下が問題視されていて女子生徒との差は広がる一方らしいです。 なぜ最近は女性の方が元気で男性は元気が無いのですか? 日本のみならずなぜ多くの先進国でそうなのか?

  • 女性の方へお聞ききしたいのですが

    女性の方へお聞ききしたいのですが 彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時、やっぱり最初はその男性のことを気にしてはいけない、私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか?私はそうしました。でもできませんでした。最初はそう思っても一度気になりだしたら結局抑えようとしても無理だと思うのですが他の方はどうでしたか?私は気にしないようにすることは無理だと気付いたので、その気持ちを受け入れました。でも今の彼とは別れないでいます。こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか?他の女性はこんな時どうしましたか?その時の経験をお話いただけると助かります。

  • ついていい嘘?(25~35歳の女性の方へ)

    ついていい嘘?(25~35歳の女性の方へ) 30歳の男性です。3ヶ月前に婚約していた彼女と別れました。 交際期間は6年です。 次の恋をする際、婚約していたことを隠しておいた方がよいのか また6年付き合っていたことをもっと少なく言っておいた方がよいのか考えています。 というのも周りの女性の友人に相談したところ、6年付き合っていた、婚約していたと 男性に言われたら、その彼女を超えられるかと重荷になるといわれたからです。 ただ最初から嘘を言うと他にも嘘があるのではないかと次の彼女に信頼されないのではとも 思ってしまいます。女性の方どうでしょうか?ついていい嘘ですか?

  • 主に女性の方に質問です。(男性の方でも全く構いません。

    主に女性の方に質問です。(男性の方でも全く構いません。 私は大学3回の男なんですが、付き合って5ヶ月程度の彼女がいます。 彼女は看護学校に通っていて、丁度今、実習なるものの真っ最中なんです。 実習期間は3週間とまだ短い方なんですが、実習中は寝る間も無いほど忙しく 睡眠時間が2時間の日や、全く寝れない日もあります。 私は彼女が辛いのを解っていても「頑張って」としか言ってあげる事が出来ません。 本人はそれだけで充分嬉しいと言ってくれるのですが・・・ そこで質問なんですが、私の立場から彼女に何かやってあげられる事はないでしょうか? また、そういう状況で言ってもらったり、してくれたりしたら嬉しくなる事、元気、やる気が出る事はありますか?

  • 女性のほうが優秀ではないか?

    ずっと思ってきたことなんですが、、、 身体能力以外では男性より女性のほうが優秀ではありませんか? もちろん個々人によりけりですし、私は日本のことしか知りませんが。 総合的に考えて、女性のほうが優秀じゃないかと、、 単に日本の社会構造上、女性が上に立てないだけで。 みなさんはどう思いますでしょうか?

  • フォローしない方がいいですか?(女性の方お願いします)

    30才男性です。 仕事をきっかけに知り合って仲良くなった女性がいます。 お互い、最初から意識していたようで、電話をしたりする仲になりました。 そんな時、仕事の件で、誰かに相談しようと思ったのですが、 つい2日前に電話したばかりでまた電話するのはウザがられるかもと思い、 他の仲のいい女性に電話をかけてしまいました。 それが、彼女の耳に入った後、彼女からのメールがめっきり少なくなりました。 傷つけてしまった?!と思い、「元気ー?」みたいなメールも送ってみたのですが、スルーされています。 変にフォローしたのはマズかったかなと思っています。 やましいことはないのだから、堂々としていればよかったのかな、と。 僕は彼女のことが気に入っているので、できればきちんとお付き合いしたいのですが、今後どのようにすればいいでしょうか。 できれば女性の方で、ご回答をお願いします。 また、僕の行動で問題があった部分と、どう改善していけばいいかも 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 出来れば女性のかたに…

    10代後半男です。 男女どちらでもかまわないのですが 軽く恋愛話なのでちょっと女性の方がよろしいです。 少し困っています。 今ものすごい中のよい親友とよべるべき 女性がいます。 はっきりゆうと私はその女性に3年近く片想いをしています。 その女性は、今は男が怖いといいます。 しかし、私に悩みやなにがあるかとか を話してくれるし本当に私を信じれる優しいし たよりがいがあるいわれます しかしその女性がひどく悩んでいます。 普段なやまないのですが いつも異常にそうとう、 私は自分ではわからないですが、 男女問わずに聞き上手といわれます。 聞いてあげているのですが元気になりません。 おとついに二人で遊んだんで カラオケにいったりして ストレス発散していました。 ですがよくじつ 急になのでびっくりしてしまいました こういう時、女性の方はどうされたいのでしょうか? または男性の 方はどうしますか? 僕は大好きで不安な子を放置したくないので 抱き締めたい…っておもうのですが 彼氏でもないのに、っておもいます 頭はよくなでたりするんですが← 長文で変になりましたが、解答願います。

  • 以前お付き合いをしていた女性に対して(男性の方に質問です。)

    タイトルの通り、男性の方にお尋ねしたいのですが、以前お付き合いをしていた女性に対して「今は何をしているのかな?」「元気にしてるかな?」と懐かしんだり、思い出したりすることはありますか?

  • 女性のほうが

    女性のほうが男性に比べて、精神力が強いとどこかのブログで読みました。 それなら、なぜ日本の会社は 営業=ほとんどが男性 なんでしょう?精神力の強さがが全てみたいな職種だと思いますが…。 女性のほうが精神力が強いなら、営業を女性の仕事にしたほうが企業も業績あがりそうな気がします。 しかし、やはり私のいた企業では営業は 男性9:1女性 でした。 ほとんどの女性は営業に転属されると仕事辞をめてしまいました。 営業として残る女性も、ノルマは男性の2/3くらいでした。 生命保険会社は女性の営業が多くいらっしゃいますが、正社員ではなくアルバイトが多いですし…。 男性の正社員=営業でしか採用しない ということが当たり前になっている日本の会社って、 逆にしたほうが業績あがって景気よくなるんじゃないでしょうか? 男女とも意見がほしいです。 私の経験は保険営業&金融商品営業の正社員です。

専門家に質問してみよう