• 締切済み

仕事…働くとはなんでしょう

KQ0061の回答

• KQ0061
回答No.6

ご病気大変ですね。このまま回復なさるといいですね。 私が仕事を選ぶ際気にしていることは三つです。 (1)体力的につらくないこと →これつらいと続かないです。収入より継続を重視してます。 (2)人間関係が流動的なこと →人の流れが激しいほうが好きです。同じような人たちと定年までとか息詰まりますw (3)何かしら楽しみが見つけられること →仕事に限らないですけどね。ちょっとしたことが息抜きになります。 何のためにと言われると困りますが…仕事って生きることですかね。 「一生何もしなくていいよ。生かしてあげるよ」と言われても私なら嫌かな。暇すぎるので。 好きといわれてもたいしたことじゃないですが… 私は接客業なので、毎日笑ってるとそのうち楽しくなってきますかねw スマイルも仕事のうちなんですが、あまり「営業用」とか使い分けてなく笑ってるので なんか免疫力上がってきた気がします。 仕事以外では全然人と話さないんですけどねw仕事になるとスイッチ入る。 プライベートだと友達も作れない人間なんですが、仕事だと人と話しやすい。 「店員とお客様」という関係性があるからやりやすいんですよね。 何が向いてるかは難しいところですが、案外接客とかオススメですよw 事務とか工場とか人間関係が複雑そう?なところは自分は苦手です。 お客様っていろんな人がいるし、毎日変わるのでわりと楽しいです。 自分のこと否定する人もいれば、認めてくれる人にも出会えますから。