老けて見られる理由や対策-若々しく見える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年、24歳の男です。同い年の友達には「お前、真面目で責任感あるからオタクっぽく思われて敬遠されがちなのかもな」と言われました。演歌が好きとか、趣味が古典的とか、そんな事は一切ありません。
  • 自分を変えようとしてストレスを抱えた過去があり、若々しく装う事に疲れを感じてしまう性格です。同い年の女友達からは「28歳で妻子持ちかと思った」と言われることもあり、年上に見られることが多いです。
  • 自己分析によると、容姿がイケてないことや周りの友達がお洒落でかっこいいことが原因かもしれません。ただし、オタクだと思われていることには納得していません。対策としては、若々しい印象を与える服装やヘアスタイルを取り入れることがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

老けて見られるのは、、、良くはないですよね??

老けて見られるのは、、、良くはないですよね?? 今年、24歳の男です。 27歳の女友達と遊んでて「同い年くらいに見える、25~6歳に見える。」と言われます。 同じ24歳の友達と比べられても、僕の方が年上に見られます。 こういう女友達からの評価は全て似てて なかには同い年の女友達から「28歳で妻子持ちかと思った」なんて言う人もいる程です。 これは若干トゲのある表現だったと感じている訳なんですけど。。。(笑 それほど自分は落ち着き(地味)を放ってるのかな?と思っています。 でも自分を変えようとしてストレスを抱えた過去があり、若々しく装う事に疲れを感じてしまう性格です。 同い年の友達には「お前、真面目で責任感あるからオタクっぽく思われて敬遠されがちなのかもな」って言われました。 自分ではオタクだと全く思ってないんですが、容姿がイケてないようです(汗 僕の友達はお洒落で、そこそこかっこいい友達が多いので手厳しいのかもしれませんが、、、(汗 演歌が好きとか、趣味が古典的とか、そんな事は一切ありません。 胸糞悪い様な硬い話ばかりしてる訳でもないです。感情的になってないのかな?って最近、自己分析してます。 なにかアドバイスお願いします。

  • wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.6

若いときふけて見られる人は、年とともに逆に若く見られるようになることが多いです。 でも・・・・2~3歳・・なんて・・誤差のうち かっこよくしたいなら頑張ればいいこと。 今の自分がいいなら、それを突き通せばいいこと。 行きつけの美容院で男性が担当なら相談しても良いと思いますよ~ 若くても、今風でも演歌大好きな人もいますし、好き嫌いまで人にあわせる必要はありません。

その他の回答 (5)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

自分の特徴は武器にしましょう。 老けて見られるとは落ち着いて見られたり、貫禄として見られたり、ビジネスの世界では必要な事が有ります。 私は逆に女性的で幼く見られる自分が凄く嫌でした。 打ち合わせで客先に行ってもライバル他社からの人間と見た目で比較された事も有り、若い頃は負目に感じてた方が多かったです。 今でこそどっちでもいいと感じてますが、確かに若い頃って見た目が気になると思います。 だからってどうしようも無いのが顔かたちです。 後は客観的にどうやったら目立たなくなれるか、服装や髪型を変えるしか無いと思います。 実際に歳をとった方々の「若作り」と言うことばも有りますので、見た目を変える事は出来ると思います。 でも、渋い顔立ちって私は憧れましたけどね。

回答No.4

僕は高3なのですが、二、三歳下に見られます。 背が低いのもありますが、それ以上に童顔なのでそうみられます。 実年齢より年上に見られるということは頼りがいがあるということだと思うから僕的にはうらやましいです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 2才位上に見られたって、大した事無いと思うけどね。 はっきりいって、私から見たら30才も24才も大差無いしね。 外見を若くみせたいなら、そういう風にすればいいだけでしょ? 君自身がそういう気持ちが無いなら、人からどう見られても良いんじゃないの? 容姿がいけてないかどうかは、わからないけど、嫌悪感を与えない事はできるでしょ。 女性の友達がいるって事は嫌悪感は与えてないんだから、君が良ければ、良いんだよ。 女性にモテたいとかって思ってるなら、服装とか髪型に気を使えばいいだけだからね。 感情的にならなきゃいけないって事は無いでしょう。 それは性格の問題だから、年齢とは関係無いよ。 落ち着いた男性が好きな女性もいるしね。 君が好きなタイプの女性が、そういう男性が嫌いだったら、変えなきゃいけないかもしれないけどね。 性格って変えるの難しいからね。 結局質問としては、若く見られたいって事なのかな? そうだとしたら、君が持っている若いイメージに自分を変えるしかないね。 がんばってみてください。

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.2

もしかして猫背ですか? 猫背は顔の筋肉に悪影響を施し、顔が老けてしまいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

良い悪いではなくて。 現実の貴方の最初の印象としては、やや年齢よりも落ち着いた部分が醸し出されてるんだと。 それはそれで周りの受け止め方だからね。 でも、気にするほど老けているという印象では無いんじゃない? これがどう見ても30~40代とかね、そういうあまりに現実よりも上の印象があるなら。 それは貴方の物腰や快活さだったり、後は表面的な肌つやの影響もあるのかもしれないけど。 特別気にする必要も無いんだと思うよ。 自分を変えようとしてストレスを抱えた過去と。 今その周りの言葉に微妙に過敏になっている今とは質としてはリンクしやすいからね。 また自分を苦しくしても仕方が無い。 周りがどう言おうと、気にならない人は気にならない。 そして貴方も書いているけど、リラックスして言いたい事が言える友達だからこその ザックリした表現でもあるんだと思うしね。 ただ、気をつけるとしたら。同い年の友達の言葉にある部分。 何か偏りがあると誤解されて敬遠されてしまう可能性。 そのリスクは減らしたいよね。 貴方の今を今として直に感じてくれればわかる部分。 それをする前から先入観で判断されてしまうような要素が貴方にあるなら。 それは友達の言葉も参考にしたり、もう少し周りから見ても声を掛けやすい、関わりやすい 雰囲気や貴方自身の相手に届く快活さ笑顔を大切にしていく事は必要かもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 一緒に歩きたくない男とは?

    タイトル通りですが、 実際顔じゃないですよね? 自分には彼女がいますが、 最近の友達の話を聞いて随分悲惨な世の中だなと思いました。 その友達が女友達を誘うと、時間がないとか、断りだす女性の心理ってなんなんですか? 一方では、友達扱いをしています。 その友達は容姿は良い方なのに、ニキビだらけの男にはついていく....というのを考えると、女性はあまり顔を気にしないのか?とか思ってしまいます。 ですが、あまりにも酷いと思います。 挙句の果てに彼女いたんですか?などと友達にラインで言ってるらしいので、胸糞悪いです。 これが一人ならまだしも、二人も三人もなると、本当に日本の女性って何考えてるのかと思います。 助け合いの日本はどこに行ったんですかね。(笑) 友達のことなので、その女性達と縁を切ろうかと思ってます。本当に嫌です。

  • 男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか?

    男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか? 僕には同じ大学の友人(21)♂がいます。 彼はまじめでとても優しく頭もいいのですが、どういうわけか彼女ができたことがなく 女性と遊びにすら行ったことがないらしいです。 その点僕には付き合って1年になる彼女がいますが、どうして僕なんかに彼女がいて彼に彼女がいないのか不思議でなりません。正直、僕が女だったら彼女になりたいくらいです。 ちなみに彼は社交的で、容姿もいいほうです。 彼のようなひとを女性は敬遠するのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • これは…好きな人にフラれた??

    昨日塾があって、好きな人と仲良く話してたんですが、男友達が私の好きな人に『好きな人いるんだよな~』って言ってて、私の女友達が『誰‐?』って聞いてたんです。 それで、女友達が『もしかして、ミホ‐??』って聞いたら最初少し相手が黙って『……え??…なワケないじゃん!!』って言われてしまいました(汗 それで、その女友達がもっと探ってたんです。 そしたら、私の好きな人が『俺、好きな人にフラれた~』って微妙に笑いながら言い出したんです(汗 それは誰か分からなかったんですが;; その前は普通に『消しゴム貸して~』って言われたりクラス違うのに『……お前がクラスの打ち上げ(中2)行けなかったら俺が代わりに行ってやる~』とか言われました(汗 昨日、こういうコトがあったんですが、どうすればいいのでしょうか??(この前その人に告って、私のもう1人の女友達は相手と幼馴染なんですが、私のコトを真剣に考えてくれてるって言ってました。) 本当にショックで、自分はどうすればいいのか分かりません。 私の好きな人は、本当はとっても優しくてそんなに軽い人じゃないです。 その好きな人と幼馴染の子は『辛いと思うけど、もうそんな人諦めちゃいなよ~』って私に言ってました。(その子とは私とも仲がいいです) でも、簡単に諦められません(汗 もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 男は処女とやりたいもんなんでしょうか?

    20代後半の女ですが、これまで男性とお付き合いした事はありません。性交の経験もありません。 ここにきて疑問に思ったのですが、これまで男性と付き合った事がないと男性に言うと、特に妻子持ちの中年以上のそこまで容姿の良いわけでない男性がかなり強引に私と性交の関係を持とうとしてくるのです。酒の勢いというのもあるでしょうが、未婚の若い男性に今まで付き合った事が無いと言うと、その内出来るよと哀れ見るように言ってくるのですが。 何故妻子持ちで普段から女遊びの激しい男性が高齢の処女かもしれない女とやりたがるのか不思議です。 どうせ遊びでやるなら、10代後半から20代前半くらいの遊びなれている女の子の方が面倒でないし、良いと思うのですが。 何故不倫の関係で重そうな女とやたらやりたがるのか不思議です。 処女は面倒と言う男性もいます。 女性とは何人とでもやった男性でも処女がいいというものでしょうか。

  • 女性の考え方について教えて下さい。

    女友達にいい人(男)紹介して~というと 決まって 容姿の良くない人を紹介しようとします。「太ってるけど性格いいよ~」 これって私の容姿が良くないからでしょうか? 学生時代、私のプリクラを女友達の彼氏の友達がみて紹介して欲しいと言われた事がありますが 相手の男は対したイケメンでもないのに紹介してくれた女友達はなんだか協力的ではなく不満顔でした。 女って、自分の彼氏より男前は紹介したくない生き物ですか?? 自分に彼氏がいる時、女友達に男って紹介したい? 紹介する基準て??

  • 容認について

    自分の容認について疑問を感じています。 20代後半です。 男性には可愛いと言われることが多いです。百貨店勤務ですが働いているデパートの中で一番可愛いと言ってくれる方もいます。辛口の男性に「男が3人居たら1人が可愛いというぐらいのレベルかな」とコメントされました。勿論男性に皆好かれる訳ではありません(汗) たぶんそこそこぐらいの容姿です。 でも女性には女友達含め全く容姿を褒めてもらえません…。お世辞程度にも褒められないので自分って何なのかな…と思ってしまいます。結局、私ってブスなのかなぁと思ったり。 自分と大差ない女性が同性に褒められたりする場面も見るのでますます思ってしまいます。 確かに私はいわゆる美形ではありません。パーツをひとつひとつ見れば普通なので女性からすると美人とか可愛いと思えないのかもしれません。 自分としては同性に評価されたいなぁと思ってしまいます。男女の見方の違いなんでしょうか?

  • 付き合っていた人に妻子がいた…

    最近、別れた24歳の元彼に妻子がいる事がわかりました。 私は26歳です。 別れ際にも二ヶ月前位からセフレだと思っていた。此れからもセフレの関係なら続けたい。と酷い事を言われました。 私 は付き合った相手に他に女が居たりという経験もあり、同じ事は繰り返したくないと、付き合う前、付き合っている時から、私は何度も他に女は居ないか、妻子は居ないか確認をしていました。その都度、「いないよ。大丈夫」と言われ、だんだんと相手を信じていきました。ですが…結果は結局妻子がいました。 上の子は2歳、奥さんは現在妊娠中…妊娠中の浮気かと思えば、常習犯みたいです。 付き合い当初は毎日30~40分かけ私に会いに来て泊まっていくという行為を繰り返していました。ほかの人と仲良くすると嫉妬をしたり、好きだのの言葉を言ったり…今となれば慣れて居たんだなと思います。 元彼の友達で私とも友達の人がいます。 その人も「あいつは、結婚してないし!大丈夫!絶対それは大丈夫」と私を騙していました。 今日の朝もわざと 私は何も知らないと言う程で「元彼には妻子or他に女が居たと思うんだ!」と言ったら「結婚はしてないから!他に女は恋愛の話ししないからわかんないけど…」と言われました。 この友達も私の事は凄く信用しているし一目置いているから、この関係は続けていくつもりだから!と言われていて信じてきましたが… この子も私より仲の良い友達が不利になる事は言えないのかもしれないですが… 別れて今更ですが…ずっと騙されてきた事に凄く腹がたちます。 騙されていた事に気がつかず彼を信じようと思ってしまった自分にも腹がたちます。 今更、何をしても言っても負け犬の遠吠えかもしれませんが… 少しは彼等にギャフンというか… 少し焦りを感じて欲しい気持ちもあるんですが…自分は大人だと思い沈黙するべきか… 彼等に一言い、元彼の周りと縁を切るか… なにが、いいのか…どうしたらいいのか… 付き合っている時に妻子が居て騙された方等知った時にどう対応したか、向こうはどんな反応をしたかおしえて下さい。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • えっ!えっ!どうしよう!

    こんにちは 私は15歳の女子中学生です。 気になっている子がいるのですが、その子はとても痩せています。 その子の従姉と友達でその友達も同じような体型なのでそういう体質なんだと思います。 やっぱり男子は自分より痩せている人の方がいいのでしょうか。 だとしたら大変なんですよね(汗) 本当に痩せてるのでそう容易くその体型に近付けないと思います(泣) まあ、容姿しか見ない訳ではないと思いますが、気になるところですね。 よろしくお願いします。

  • 彼女ができないイコール容姿が悪い?

    現在大学生です。 現在25。彼女いない歴=年齢です。 原因が容姿にあるのでは?と自分では思っています。 女友達は少ないですが、男友達は結構いるし、性格的には問題ないと思います。 気になる人にメールをしたり、デート、告白はしたことがないです。(好きになるきっかけがない) かといって異性からデートの誘いがあるわけではない。 容姿が悪いから彼女できないと考えていいですか?