• 締切済み

飲むと色っぽいといわれますが、その理由を教えて下さい

飲むと色っぽいといわれますが、その理由を教えて下さい 先日、女友達3人と飲みました。 たまたまその友達の友達で男の人が一人参加してきました。 初対面にも関わらず、その男の人とすごく仲良くなりました。 そして、はたから見たら付き合っているんではないか?位仲良かったみたいです (正直あまり記憶にないのですが/汗) 女友達曰く、私はお酒が入ると色っぽくなるらしいです。 私は特に露出しているわけではないし(少し肩のでるワンピをきていた程度)変に誘った態度をとるわけではないのですが。 あの時の○○(私)は、ふにゃふにゃしてたなぁ~ そしてすごくエロかった!!といわれました。 普段からお酒を飲むと色っぽくなるといわれます。 自分自身、その色っぽいというのがさっぱり分からないのですが、どういう事なのでしょうか? 外見は、ぽっちゃりしているし、特別スタイルがいいわけではありません。

みんなの回答

回答No.4

お酒が入ると人間隙が出来るからだと思います。あまりにも隙のない女性ってどうですか?色気あると思いますか?

回答No.3

調子にのんなよ。うれしいならうれしいって言えや。

dama13
質問者

補足

嬉しいですよ。 でも嬉しい後に、その色っぽいっていう理由がよく分からないのでここで質問してるんじゃないですか。 こんなたいしたことない質問に突っかかってきて、寂しい人なんですかねぇ・・・

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

顔色が上気してピンクになったり 目の焦点が定まらなくなったり 姿勢が悪くなったり(よりかかる感じとか) 呂律が回らなくなってこどもっぽく感じられるとか 口元がゆるくなるとか 「押し倒したらイケるのではないだろうか」 と男性が思う感じじゃないですかね。 血行が良くなると唇の色も良くなりますし 目がうつろだと意図しなくても「誘う目」になります。 どの程度ぽっちゃりかわかりませんが ガリガリよりもぽっちゃりのほうが肉感的で 色っぽく感じられると思います。

dama13
質問者

お礼

男の人から見たらイケるかも?って思える要素を含んでるかもなのですね・・・ 「色っぽい」って結局そういう事なんですよね。 そう考えるとなんだか微妙な感じです;; でも具体的でよく分かりました。 ありがとうございました!

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.1

生物学的にいうと、人間がお酒を飲むと男女問わず女性ホルモンが上昇します。 それが全てではないですけど、理由の一つにはなるかと。

dama13
質問者

お礼

なるほど~、そういった理由も一理あるんですね。 勉強になります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セクシーだねとか色っぽいね、って褒め言葉なの?

    別に意識しているわけではないのに、ちょっと仲良くなった人とかに、セクシーだねとか色っぽいねとか言われます。 服装も露出が多いものではないですし、下ネタを話しているわけではないです。 スタイルもめちゃめちゃいいというわけでもないです。 例えば、合コンとかで他の子は「かわいい系」とか「お嬢様系」とか言われるのですが、私は男性と1対1で話していると「なんかセクシーだよね」みたいなことを会話の中で言われます。 「えー?どこが?」と聞くと「雰囲気」とか「しぐさ」とか言われるのですが、自分では意図してやっているわけではないのでわかりません。 お酒が入っている席などで、ぼんやりしていつもよりゆっくりとその人の目を見たり、答えにくい質問をどっちにも取れる表情で笑顔でかわしたりするときに言われたりするので、そういった反応のことを言っているのだと思いますが、これって褒め言葉なんでしょうか?

  • 女性から見て色っぽいって・・・?(長文です)

    24歳女性です。 最近思うことがありまして、、、。 でもお友だちにはちょっと相談しにくくてこの場をお借りしました。 私はよく女友達から、(自分では書きにくいですが) 色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など かなり嬉しいお言葉をいただきます。 (注:色っぽいって言われてるって言いたい訳では決してありません!) 自分では「そ、そうかなぁ?まぁー嬉しい!ありがとうございます」って気持ちで、 実際すごく照れますが素直に嬉しいです。 みなさんほんとにイヤミなくおっしゃって下さっているように感じ、 それもまたとっても嬉しいです。(もちろん同性愛的な響きもありません。) でもいつも女性なんです。 本当に嬉しいけど、いつも女性からだけだと、、、どうしてかなって感じです。 ここ三年ばかり彼氏もいません。 私が逆の立場で、素直に色っぽいなセクシーだなと感じる女性友達がいたら、 きっと彼氏ありで、オトコにモテるだろうなぁ、、、と感じると思います。 言い寄ってくるオトコは(←あえてこのような言い方をさせていただきますが) 既婚者か彼女ありってやつばっかですぅぅぅ。 そうと知らずに身体の関係をもってしまった人もいます。 軽く見えるのかなぁ。 今好きな人、(独身、彼女なし、手も繋いだことないです!)ちゃんといるんですけど、 その人は私のことどう思ってくれているのかな。 いい子だって言ってくれてると人からきいたことはありますが。(すいません、余談です。) 女性から見た色っぽさと、男性から見たそれは違うのでしょうか? 色っぽい人は彼女にしたくないのですか? 長い質問を最後まで読んでいただきありがとうございます。 このような質問で大変恐縮ですが、ご意見お願いいたします。

  • これは嫉妬されてるんですか?

    私は30歳女・既婚です。 旦那と付き合っている時からそうなのですが 旦那の男友達を旦那に紹介された時に その男友達の奥さんまたは彼女に初対面からいきなり 「うちの旦那(彼氏)ってあなたみたいな人タイプなんだよね」 と言われることがちょいちょいあります。 『はあ?』と思いつつも「あーそーなんですか」としか言えません。 こういう女性達ってどういうつもりでそんなこと言ってくるのでしょうか? 旦那には「警戒されてんじゃね?w」と言われました。 私は不愉快です。 旦那だっているのにその男友達と特別親しくしてた訳ではないし 初対面だから当たり前ですが携帯の番号もメアドも知りません。 意味がわからなくていつも困ります。 これも当たり前ですが浮気なんかしたこともないし、しようとも思いません。 私の外見だって美人でもないし スタイルだって背も低くてよくありません。 まして遊んでるようにも見えないハズです。 童顔でいつもガキっぽく扱われているだけです。 ひょっとしてこれって新しい冗談かなにかなんでしょうか? 笑ってこっちも冗談を言って返せばいいものなんでしょうか? 結構真剣に悩んでます。

  • デートに着ていく服装で困ってます。。

    このまえ、友達と遊んだときに膝上10cmくらい の丈のお気に入りのワンピを着ていきました。 露出度は低いですし、デザインが派手なわけでは ないんですが、会ってそうそう友達に 「いやらし~い。男が寄ってきちゃうよ」 みたいなことを言われて…。。 正直、自分では全然そんな風に思ってなかったので えっ…?って思っちゃいました。 土曜日に彼と初デートなんですけど、女友達から 見てそう感じるってことは、彼氏にもそう見えちゃう のかな…ってすごく不安になってしまい…。。 そこで、短い丈のワンピやスカートをいやらしくなく 着こなすにはどうすればいいでしょうか? ちなみに私は、童顔チビで胸が大きめです。 皆様、アドバイスをよろしくお願いします。(>_<)

  • 色っぽいのがコンプレックス

    色気があると言われるのがコンプレックスです。 私は高校生の頃から色気があるやら、大人っぽいと周りから良く言われていました。 当時は実年齢を言うとめちゃくちゃ驚かれることもしばしばありました。 16のときに23に見えると言われましたw 現在21ですが、年相応か少し上に見られる程度で済むようになりました。 しかし、初対面に会った人に男女問わず色っぽいねと言われます。 グラビアになれるよ!とかエロい顔してるね!などストレートに言ってくる人もいます。 でも私は全然嬉しくなくむしろ男性から言われる場合、こいつヤれそうと思われてる気がして悲しくなります。 十代の頃はトレンドなどを気にして茶髪にしてメイクもしっかりしてややギャルよりだったのでチャラいと思われてるんだろうなと思い、黒髪にしてナチュラルメイクにしました。 しかし逆効果で前より色気が増したと言われるようになりました。 しかも性犯罪にもあいやすくなり、ストーカーや盗撮にあいました。 それから男性不信になり、私に近づく男はみんなやり目にしか見えず、目が合うといやらしい目で見ているように感じ凄く恐怖を感じます。 しかし美人でスタイルがいい友達はそんな目で見られず、清楚と言われています。(雰囲気が幼いとも言われていますが) 私はありがたいことに容姿は褒められることが多くスタイルは痩せ型です。 美人系で少しクールだと言われます。 友達から、男からヤりたいと思われることはいいことだよ! 魅力的なんだよ!と励まされますが全く嬉しくないです。 男友達からはやっぱり男女の行き着く先はエッチだから異性として色気って大事だよと 優しいことを言ってくれる反面、ヤらせてくれそうに見えるから俺だったらお前を選ぶ! とデリカシーのないことを言うやつもいます。 でも後者が本音な気がして凄く凹みました。 ヤらせてくれそうな顔って思われてるから性犯罪にも合うんですかね? エロいところは唇がぷっくりしていて、美脚なところらしいです。 ちなみに上半身はガリガリで胸なんてないです。 色っぽい体になるのが嫌で、ダイエットをして激痩せしました。 男性にちょっと痩せすぎて魅力がないと言われて嬉しかったです。 でも顔がエロいと言われます。 もうどうしたらいいかわかりません。 だっさい格好をすればいいんでしょうか? ちなみに服はおしゃれなほうですが、フリフリやお嬢様系が好きで露出度はあまりないと思います。 色気っていいことなんですか? 清楚になりたいです。

  • 好きな理由

    大学2年生の男です。男子校出身で、恋愛経験は少なく、大学入ってからはありません。 仲のいい女友達がいて、二人でご飯食べたり遊んだりしています。最近は特によく二人で過ごしています。 半年くらい前から気になっていて、片思い状態だったのですが、最近よくわからなくなっています… その女友達と話すのは、男子校出身の自分にとっては男友達とは違う感覚(考え方が違ったり、興味の方向が違ったり)ですごく楽しかったのですが、すこし彼女は天然系なので僕が話を合わせている部分もありました。 それでも彼女が喜ぶように話をもっていったりするのは楽しくて負担には思っていなかったのですが… 最近、ひとりの女性の先輩にその片思いの相談事を持ちかけました。相談する時にはその先輩と二人でご飯を食べたり飲んだりするのですが、毎回5時間ほど相談+雑談しています。僕が話を合わせるわけでもなく、その先輩とは性格や趣味が似ていて話していて楽で、面白かったです。 そんなことが2,3回あってから、ちょっと困惑しています。 先輩のことを好きになったわけではないけれど、本当に女友達のことが好きなのかわからなくなってきました。 話が合うから惹かれていって好きになったわけじゃないみたい。 かといって、では外見から入ったのかと言われれば、彼女以外にも同じサークル内にルックスのいい先輩や同輩・後輩はいます。僕が相談を持ちかけた先輩もきれいな人です。 女友達は少し落ち込みやすいですが、性格はとてもいいです。 じゃあ性格を好きになったのだろうか?と思ったのですが、よくわかりません。 というか他に比較できるほどには仲のいい女友達もいなくて…。サークルやゼミの女子とは別に仲は悪くないけれど(というか男友達と同じようなものだけど)、2人でどっか行ける女性と言えばその女友達か先輩くらいです。 それで質問なのですが、 片思いまたは彼氏・彼女がいる方は、なんで好きになったか or 好きか、その人でなければいけないのかって説明できるものですか?それともたまたまなんでしょうか。 幼稚な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女性が男性に触れる理由

    女の方に質問です。今日仲のよい女友達と2人で 話をしていたのですがその女の子と話で盛り上がった時とか 相手が笑ってるときとか何故か自分の手とか肩とかを 軽く触れられたり叩かれたりします。 自分の経験上その女性限定ではなくほかにも何人か そういう女性を見てきたんですが何故女性の人は 男の人に触れるんでしょうか?男が女の人に 話している最中に触れるなんてことはまずめったにない と思うんですが・・・・・

  • エロいって

    最近男友達などから「なんかエロい」と言われるようになってきました。 もともと色っぽい感じが好きなので、色っぽいとよく言われることは嬉しく思っていたのですが、最近はどちらかというとこの「エロ」という言葉がよく出てくるんです。 ちなみにそんなに露出をしているわけでもない時でも言われます。 男の人が「エロい」って言ってくるのって褒めてるつもりなんでしょうか? あとそういうなんだかエロい感じの女性って魅力的ですか??

  • 色っぽいって何ですか?

    去年くらいから、人から「色っぽい」と言われます・・ 同じ職場の人から言われたり、 一緒に飲みに行った友人から、あとから「色っぽさにやられそうだった~」とメールが来たり・・ スタイルはよく褒められるけど、自分では細いだけな気がして・・ 肉感的ではないので、ひそかに深田恭子みたいな体形に憧れています(笑) あ、「転職前は客室乗務員でしたか?」とか「ホステスっぽくてお酒注いでるところか煙草に火をつけてあげているところが容易に想像できる」とか言われます・・ でも客室乗務員って必ずしも色っぽくないですよねぇ、きっと。 誰かをみて「この人色っぽい」とか思ったことないから、よくわかりません。 なにかわかりやすい例なんかあれば、教えてください!

  • アラサー

    について 自分はアラサーですが、未婚です。 仕事は正社員で収入はいい方だと思います。 性格は大人しい方だと思います。 服はパンツスタイルが多いですが、おしゃれが好きです。 彼氏はいませんが、資格を取ろうと思って毎日忙しいです。 ここからが質問なんですが、 よく酷いことを言われます。 30過ぎてもう終わってる。 ババァ。 30過ぎだから男は誰も相手にしてくれないよ。 みたいなことを言われます。 同じ人に何回も言われたり。 自分は若作りもしてないし、男性の話もしないし、そんなことを言われるかわかりません。 そう言うことを言わない人たちには、男性には可愛いと誉めて頂いたり、友達にもシックだけど、おしゃれだねとか、よくしっかりしてると言われます。年相応だと思います。外見が若く見える時もあるようですが。 あなたに言われたくないよ、みたいな若作りしてたり、外見がやばい人達に嬉しそうに言われます。 初対面で話をしてないのに言われたり... もっと酷いことを言われたり... 女として終わってる...事実はそうかも知れませんが、そう言うことを言う人達って相手が傷付くって思わないんですかね? 毎日言われた時はさすがに死にたくなりました。 こう言うこと言ってくる人達ってどう言う心情なんですか?