• 締切済み

飲むと色っぽいといわれますが、その理由を教えて下さい

飲むと色っぽいといわれますが、その理由を教えて下さい 先日、女友達3人と飲みました。 たまたまその友達の友達で男の人が一人参加してきました。 初対面にも関わらず、その男の人とすごく仲良くなりました。 そして、はたから見たら付き合っているんではないか?位仲良かったみたいです (正直あまり記憶にないのですが/汗) 女友達曰く、私はお酒が入ると色っぽくなるらしいです。 私は特に露出しているわけではないし(少し肩のでるワンピをきていた程度)変に誘った態度をとるわけではないのですが。 あの時の○○(私)は、ふにゃふにゃしてたなぁ~ そしてすごくエロかった!!といわれました。 普段からお酒を飲むと色っぽくなるといわれます。 自分自身、その色っぽいというのがさっぱり分からないのですが、どういう事なのでしょうか? 外見は、ぽっちゃりしているし、特別スタイルがいいわけではありません。

みんなの回答

回答No.4

お酒が入ると人間隙が出来るからだと思います。あまりにも隙のない女性ってどうですか?色気あると思いますか?

回答No.3

調子にのんなよ。うれしいならうれしいって言えや。

dama13
質問者

補足

嬉しいですよ。 でも嬉しい後に、その色っぽいっていう理由がよく分からないのでここで質問してるんじゃないですか。 こんなたいしたことない質問に突っかかってきて、寂しい人なんですかねぇ・・・

• LOTUS18
回答No.2

顔色が上気してピンクになったり 目の焦点が定まらなくなったり 姿勢が悪くなったり(よりかかる感じとか) 呂律が回らなくなってこどもっぽく感じられるとか 口元がゆるくなるとか 「押し倒したらイケるのではないだろうか」 と男性が思う感じじゃないですかね。 血行が良くなると唇の色も良くなりますし 目がうつろだと意図しなくても「誘う目」になります。 どの程度ぽっちゃりかわかりませんが ガリガリよりもぽっちゃりのほうが肉感的で 色っぽく感じられると思います。

dama13
質問者

お礼

男の人から見たらイケるかも?って思える要素を含んでるかもなのですね・・・ 「色っぽい」って結局そういう事なんですよね。 そう考えるとなんだか微妙な感じです;; でも具体的でよく分かりました。 ありがとうございました!

• yuichi7
回答No.1

生物学的にいうと、人間がお酒を飲むと男女問わず女性ホルモンが上昇します。 それが全てではないですけど、理由の一つにはなるかと。

dama13
質問者

お礼

なるほど~、そういった理由も一理あるんですね。 勉強になります。 回答ありがとうございました!