• 締切済み

彼女ができないイコール容姿が悪い?

現在大学生です。 現在25。彼女いない歴=年齢です。 原因が容姿にあるのでは?と自分では思っています。 女友達は少ないですが、男友達は結構いるし、性格的には問題ないと思います。 気になる人にメールをしたり、デート、告白はしたことがないです。(好きになるきっかけがない) かといって異性からデートの誘いがあるわけではない。 容姿が悪いから彼女できないと考えていいですか?

みんなの回答

回答No.18

普通に考えると、1%の超イケメン、5%のイケメン、70%の普メン、残りのブ男です。 つまり、女性から告白されるのは6%の男性だけです。 でも、彼女の居る男性は6%じゃあないですよね? 何故か? それは、『自分からアタックするから』ですよ。 ダメ元で挑戦して、彼女をゲットするのです。 逆に見れば、女性の中でイケメンと交際出来るのは6%です。 他の女性は妥協しなければ彼氏が出来ないのです。 相談者様がイケメンでない限り、女性からのアプローチは有りません。 合コンしたり、メールしたり、告白したり、積み重ねていく必要が有ります。 勿論、好意を持てる女性が居るというのが大前提ですが…。

• 86tarou
回答No.17

No.5です。 容姿が普通、普通以上だったらよほどのことでない限り女性の方から食事に行かないか?とか遊びに行かないか?ってアプローチされると聞いたのですが間違いですか?僕はアプローチされたことがないのでブサイクだと思っています > 間違いというか、そんなことなら悩む男子は少ないかと。女性から誘うのは稀なことであり、ある程度いい男であって尚且つ女性が積極的な場合に限るかと。大半が男性からのアプローチでしょうから、あなたが自ら行動に移さない限り状況は変わらない可能性が高いです。ただし、行動に移したからといって、相手にも好みや意思があるので上手くいくかどうかはまた別の話になります。少なくとも、変な考えを持った人には機会があってもそれを喪失する可能性も高そうですね。 プライドは高いかもしれません。彼女欲しいとは本気で思っていません。おそらく。 彼女ができてもやりたいことがないです(笑)しかし、彼女できたことがないということが自信喪失につながっており、やはり引け目を感じるところです。> 彼女を作ることが目的ではなく、普通は好きな人が出来て一緒に居たいと思うからそういう関係になるのです。引け目を感じるという理由で女性に声を掛けるのは止めておきましょう。気持ちもないのでは、相手にも失礼でしょうから。いずれ相手を傷付けることになります。 僕が聞いたところ、普通、普通以上の容姿があれば普通に生活してれば彼女できるだろ!って友人にバカにされたので。自分は普通以下のブサイクなので彼女できないと思って行動できません。友人がいう普通に生活ってなんですか?> 容姿や服装、言動、第一印象等は入口に過ぎません。これによって確率的には大きく結果に影響する可能性はありますが、それでも行動しないことには何も起きません。普通に生活と言われているのは、おそらく人間自体が真面であり、気に入った女性が居れば声を掛けたり積極的に行動するということでしょう。 それ以前に目的自体が間違っているのと、相手も同じ人間であって、彼女というものではないことを理解することです。男性にも好みがあり、相手の女性も同じです。あくまで対等な立場であり、意思がある人間なのです。なので、好きで一緒に居たいと思わないのであれば、彼女なんて作ろうとはしなくても良いでしょう。 容姿が悪いから彼女が出来ないと思ってることも、出来ないことの一因でもあります。そういう考えの人が好まれるとも思えないのと、それによって積極的に行動しないということが理由です。相手の立場になっても考えてみることも必要ですよ。逆に女性の用紙が普通程度なら、あなたは声を掛けますか? 特にいい男でない人は、その分頑張って努力しているのです。そういうことをしなければ、世の中美男美女の一部のカップルしか居なくなるかもしれません。でもそうではないことを考えると、容姿を気にせず積極的に行動しているということでしょう。

回答No.16

100%断言はしたくないけど、ほぼ99%はそのとおりなのだと思う。

• kuku82
回答No.15

はじめまして 良い・悪いで物事を考えるから、女性にモテないのでしょう。 だって、面白くないモン。

noname#220708
noname#220708
回答No.14

まったくその通りです。容姿が悪い人は彼女は出来ないのが現実です! かく言う私も非常に容姿が悪い(ハゲチビブサイク)ですから彼女いない歴=年齢で40代後半になってしまいました。 女性は何だかんだ言っても結局はイケメンにいきます。性格が大切だとかは建前綺麗事ですからね。 街に出てカップル見てごらん!女の子連れてる男にハゲチビブサイクなんて絶対にいないから!(笑) 恋愛は容姿が一番重要ですから!

noname#220813
noname#220813
回答No.13

「別れて傷つきたくない」とか「振られて恥ずかしい思いしたくない」とか、プライド高いんじゃないの? もしくは、何だかんだ言ってるけど、本気で彼女欲しいと思ってないとか。

shinukotobakari
質問者

補足

プライドは高いかもしれません。 彼女欲しいとは本気で思っていません。おそらく。 彼女ができてもやりたいことがないです(笑) しかし、彼女できたことがないということが自信喪失につながっており、やはり引け目を感じるところです。 僕が聞いたところ、普通、普通以上の容姿があれば普通に生活してれば彼女できるだろ!って友人にバカにされたので。 自分は普通以下のブサイクなので彼女できないと思って行動できません。 友人がいう普通に生活ってなんですか?

回答No.12

イコールではないと思います。 女性のほうから声をかけてくるのは稀ではないでしょうか。 気になるの人がいれば自分から積極的に声をかけてみる、デートに誘ってみる、告白してみる、をやってみればいいと思います。

• passbora
回答No.11

不思議なことに、デブや不細工でもけっこう彼女がいたりするんですよねえ。 ・金がある ・トークがうまい このどちらかがあればOKのようです

noname#220686
noname#220686
回答No.10

積極性がないんだろ

回答No.9

容姿をカバーできるステータス(職業とか家柄とかお金持ってるとか) があって、それをアピールできれば彼女できますよ。 頑張ってください。 ぶっさいくな弁護士でも、弁護士ってだけで合コンで一番人気になったって話をききました。 みんなイケメン好きとかいうけど、結局はそこなんだね、って話聞いて思いましたよ。