• 締切済み

彼女ができないイコール容姿が悪い?

現在大学生です。 現在25。彼女いない歴=年齢です。 原因が容姿にあるのでは?と自分では思っています。 女友達は少ないですが、男友達は結構いるし、性格的には問題ないと思います。 気になる人にメールをしたり、デート、告白はしたことがないです。(好きになるきっかけがない) かといって異性からデートの誘いがあるわけではない。 容姿が悪いから彼女できないと考えていいですか?

みんなの回答

回答No.18

普通に考えると、1%の超イケメン、5%のイケメン、70%の普メン、残りのブ男です。 つまり、女性から告白されるのは6%の男性だけです。 でも、彼女の居る男性は6%じゃあないですよね? 何故か? それは、『自分からアタックするから』ですよ。 ダメ元で挑戦して、彼女をゲットするのです。 逆に見れば、女性の中でイケメンと交際出来るのは6%です。 他の女性は妥協しなければ彼氏が出来ないのです。 相談者様がイケメンでない限り、女性からのアプローチは有りません。 合コンしたり、メールしたり、告白したり、積み重ねていく必要が有ります。 勿論、好意を持てる女性が居るというのが大前提ですが…。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.17

No.5です。 容姿が普通、普通以上だったらよほどのことでない限り女性の方から食事に行かないか?とか遊びに行かないか?ってアプローチされると聞いたのですが間違いですか?僕はアプローチされたことがないのでブサイクだと思っています > 間違いというか、そんなことなら悩む男子は少ないかと。女性から誘うのは稀なことであり、ある程度いい男であって尚且つ女性が積極的な場合に限るかと。大半が男性からのアプローチでしょうから、あなたが自ら行動に移さない限り状況は変わらない可能性が高いです。ただし、行動に移したからといって、相手にも好みや意思があるので上手くいくかどうかはまた別の話になります。少なくとも、変な考えを持った人には機会があってもそれを喪失する可能性も高そうですね。 プライドは高いかもしれません。彼女欲しいとは本気で思っていません。おそらく。 彼女ができてもやりたいことがないです(笑)しかし、彼女できたことがないということが自信喪失につながっており、やはり引け目を感じるところです。> 彼女を作ることが目的ではなく、普通は好きな人が出来て一緒に居たいと思うからそういう関係になるのです。引け目を感じるという理由で女性に声を掛けるのは止めておきましょう。気持ちもないのでは、相手にも失礼でしょうから。いずれ相手を傷付けることになります。 僕が聞いたところ、普通、普通以上の容姿があれば普通に生活してれば彼女できるだろ!って友人にバカにされたので。自分は普通以下のブサイクなので彼女できないと思って行動できません。友人がいう普通に生活ってなんですか?> 容姿や服装、言動、第一印象等は入口に過ぎません。これによって確率的には大きく結果に影響する可能性はありますが、それでも行動しないことには何も起きません。普通に生活と言われているのは、おそらく人間自体が真面であり、気に入った女性が居れば声を掛けたり積極的に行動するということでしょう。 それ以前に目的自体が間違っているのと、相手も同じ人間であって、彼女というものではないことを理解することです。男性にも好みがあり、相手の女性も同じです。あくまで対等な立場であり、意思がある人間なのです。なので、好きで一緒に居たいと思わないのであれば、彼女なんて作ろうとはしなくても良いでしょう。 容姿が悪いから彼女が出来ないと思ってることも、出来ないことの一因でもあります。そういう考えの人が好まれるとも思えないのと、それによって積極的に行動しないということが理由です。相手の立場になっても考えてみることも必要ですよ。逆に女性の用紙が普通程度なら、あなたは声を掛けますか? 特にいい男でない人は、その分頑張って努力しているのです。そういうことをしなければ、世の中美男美女の一部のカップルしか居なくなるかもしれません。でもそうではないことを考えると、容姿を気にせず積極的に行動しているということでしょう。

回答No.16

100%断言はしたくないけど、ほぼ99%はそのとおりなのだと思う。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.15

はじめまして 良い・悪いで物事を考えるから、女性にモテないのでしょう。 だって、面白くないモン。

noname#220708
noname#220708
回答No.14

まったくその通りです。容姿が悪い人は彼女は出来ないのが現実です! かく言う私も非常に容姿が悪い(ハゲチビブサイク)ですから彼女いない歴=年齢で40代後半になってしまいました。 女性は何だかんだ言っても結局はイケメンにいきます。性格が大切だとかは建前綺麗事ですからね。 街に出てカップル見てごらん!女の子連れてる男にハゲチビブサイクなんて絶対にいないから!(笑) 恋愛は容姿が一番重要ですから!

noname#220813
noname#220813
回答No.13

「別れて傷つきたくない」とか「振られて恥ずかしい思いしたくない」とか、プライド高いんじゃないの? もしくは、何だかんだ言ってるけど、本気で彼女欲しいと思ってないとか。

shinukotobakari
質問者

補足

プライドは高いかもしれません。 彼女欲しいとは本気で思っていません。おそらく。 彼女ができてもやりたいことがないです(笑) しかし、彼女できたことがないということが自信喪失につながっており、やはり引け目を感じるところです。 僕が聞いたところ、普通、普通以上の容姿があれば普通に生活してれば彼女できるだろ!って友人にバカにされたので。 自分は普通以下のブサイクなので彼女できないと思って行動できません。 友人がいう普通に生活ってなんですか?

回答No.12

イコールではないと思います。 女性のほうから声をかけてくるのは稀ではないでしょうか。 気になるの人がいれば自分から積極的に声をかけてみる、デートに誘ってみる、告白してみる、をやってみればいいと思います。

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.11

不思議なことに、デブや不細工でもけっこう彼女がいたりするんですよねえ。 ・金がある ・トークがうまい このどちらかがあればOKのようです

noname#220686
noname#220686
回答No.10

積極性がないんだろ

回答No.9

容姿をカバーできるステータス(職業とか家柄とかお金持ってるとか) があって、それをアピールできれば彼女できますよ。 頑張ってください。 ぶっさいくな弁護士でも、弁護士ってだけで合コンで一番人気になったって話をききました。 みんなイケメン好きとかいうけど、結局はそこなんだね、って話聞いて思いましたよ。

関連するQ&A

  • 彼が私の容姿をどう思っているのか・・・

    長文で申し訳ないのですが、良かったらアドバイスください。 私は大学3年の女で、付き合って1年ちょっとになる彼(同学年で年齢は1つ下)がいます。1年ちょっとの間には2回ほど別れていた時期もありますが、今はとても楽しく付き合えています。 彼は私に対してとても優しいし、もし遠距離(希望の就職先が地方のため卒業後は遠距離になる可能性が高い)になったとしても別れたくないと言ってくれています。私も彼が好きで特別な不満もなく、いつかは結婚できたらと思っています。 でも、時々不安になることがあります。それは『1度も彼に「かわいい」などと言われたことがない』ということです。今まで容姿(髪は長い方が似合う、メガネかけてる方が好き、程度ならありますが・・・)を誉められたことが全くありません。これまで付き合った人は、全員何かしらの形で1度は言ってくれたことがあります。周りの人(男女ともに)からも可愛いキレイなどと言ってもらえたり、何度か告白された経験もあるので、容姿は特に悪いとは思ってないのですが・・・ 私は性格がサバサバしていて、ドジで何を言われても笑って返せる性格なので、サークルなどの集団内ではイジられて笑われる、いわゆる盛り上げ役になることが多いのですが、本当は明るく振舞っていても内心傷ついていることが多々あり、時々軽くグチるので彼もそれを知っています。しかし、「酷いねー」などと笑って聞いてくれるだけでフォローはないです。 お互いふざけたメールをしているときに「私の好きなとこ全部言ってー」と言ったら、性格は沢山誉めてくれたものの、容姿については一切ありませんでした。 最近では彼自身も男友達と変わらないことを言います。言い方から冗談だとわかるし、たまに軽くすねると謝りはしてきます。他の面では特に変化はないし、直して欲しいところを聞いても特にないと言うので、冷めたり飽きているという感じはありません。 なので、最近は「彼は私の容姿がタイプではないんだな」と思っています。無理に言わせるのは嫌なのでストレートに言わせようとしたことはありません。彼はシャイな方なので、本当は言葉にできないだけという可能性もあります。しかし、どちらにしろ彼氏になら1度くらい「かわいい」と言われたいのは私くらいの年齢なら誰もが思うことだと思います。 これは私のワガママでしょうか?彼が私を大切にしてくれているなら、それ以上のことは我慢して望むべきではないのでしょうか? 私のように容姿をほめてほしくて何か行動をとった女性はいらっしゃいますか? また、男性は容姿がタイプではない女性と付き合えますか?男子大学生なら度合いは人それぞれでしょうが相手の容姿も気にする年齢だと私は思うのですが・・・彼は私の容姿をどう思っているのでしょうか。

  • ただ単に容姿が悪いからですよね?

    彼氏いない歴=年齢です。19歳です。今まで付き合った経験はなく、告白したこともされたこともありません。男友達も全くいないです。滅多に話す事もありません。自分から話しかけるのも無理な方です。話せない、という事も原因かと思いますが、やっぱり見た目が悪いという事で相手にされないのでは、と思います。友達には付き合い経験がないというと意外だねと言われた事もあるのですが(お世辞かもしれませんが)その一方で異性からアプローチなど全く受けた事もないです。周りの友達は1回は告白された経験があったりするのですが…。先日もサークル内で遊びに行く事があったのですが、サークルの時は連絡とかで話す事はあってもそういうサークル以外の時では全く異性と話したりしませんでした。友人にアドバイスをもらおうと相談すると隙がないんじゃない?と言われたのですが、ただ単に綺麗事抜きで見た目が悪いから寄ってこないだけですよね?今専門学校に行ってるのですが好きな人がいるのですが今回もどうせ無理だしと諦めています。けれど一度は好きな人と付き合ったりしてみたいです。見た目はメイクなどはしてますがそんな劇的に変わるわけではないし整形してまで、、、と思うのですがやっぱり見た目が悪いと難しいでしょうか。いくら中身と言ってもこんな見た目では積極的になれないなぁ、と。自分からいかないと進まないし、誰かが来るわけでもなく、けど断られるの覚悟でも踏み出せません。何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女の容姿

    私には現在お付き合いしている女性がいます。付き合うきっかけは相手からの告白で約一年程続いているのですが、相手はよく尽くしてくれますし、かといって一方的なわけではなく一緒にいれば楽しいですし、気も合う方です。性格面では満足しています。 ですがそんな彼女の唯一気になる点が容姿です。どの程度かは説明出来ませんが、少なくとも自分の中では愛嬌のあるブスといった感じです。 自分に非があることを自覚したうえで話しますが、正直周りの目が気になりお出掛けも少ない方で、行ったとしても人の居ない場所になります。 別カップルのプリクラを見る度彼女と比べてしまい凹みます。 果ては道行く人と比べて…。 友人からは「お前ならもっと上を目指せる。」と言われる始末です。 と容姿に関しては不満があるのですが、冒頭に述べた通り内面ではほぼ完璧なのです。 こういった場合どうしたら良いでしょうか?また、付き合っていく上での考え方等も教えて頂けたらと思います。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに年齢は共に25歳です。

  • 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見じゃない?

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いんだよっ! (T^T)(泣) 街行くカップル見て思うのはさ、何故彼女出来るの??何故女の子と知り合ってデートにまでいくの?!!??不思議で仕方無い! やはり男の見た目に惹かれて女の子はデートしたり彼氏にしたりするんだろうなって思います。イケメンの彼氏をまわりに自慢したりしたいんでしょうね! それ以外に彼氏にする理由ってあるの?? 私なんて40数年以上生きてて全く女性が寄ってこないのはやっぱり容姿がハゲチビブサイクだからさ。 どう考えても女の子は男の見た目で選り好みしてますわよね!中身や性格磨いたって本当にムダ無駄なんだってこと。 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見以外にあるんですか?

  • こんな私って変ですか?

    彼氏いない暦=年齢の22歳女です。 今まで告白されたことも、したこともありません。片想いは今までに3人しかおらず、告白しないまま何の進展もなく疎遠になっていきました。 容姿にはそれなりに気を使っているし、彼氏ができない原因はなんとなくわかっているんです。それは重度の人見知り。女同士でも緊張するのに、異性となると変に意識してしまって全くしゃべれなくなるんです。話してもそっけない態度になってしまったりとか…。女子高育ちでもなく、学校は全て共学だったのに、男友達一人もできませんでした。大学に入り、ようやく男友達と呼べるような存在が一人か二人できたくらいです。 最近は友達の彼氏に「その年で付き合ったことない人なんて、見てみたい!」と物珍しがられる始末です。このことはとてもショックで、自分にさらに自信がもてなくなってしまいました。 こんな私でも人並みに異性とお付き合いすることができるのでしょうか。自分を変えることができるのでしょうか。 長文で申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 容姿について何も言われません。

    大学生男です。 くだらない質問ですがここ2~3年、友達や久しぶりに再会した知人などに容姿について何も言われません。 数年前までは知人などに「かっこいいね」とか「ジャニーズ系だね」とか言われてたのですが今は何も言われません。  7つ年上の姉がいるのですが、親戚の人や知人には「かわいいね、綺麗だね」とか言われています。 僕には何も言ってこないので少し不思議です。 自慢になってしまうかもしれませんが容姿を褒められていた頃の写真と比べても今の僕の方がいい顔をしています。(大学生らしい顔?) 尚更、容姿や顔について何も言われないのが気になってしまいます。 決してナルシスト(笑)ではありませんがどんな小さなことでも気になりやすい性格で、なんでだろう? と思ってしまいます。 鏡や写真も良い顔だけど、自分以外の人間から見たら変な顔をしてるのでしょうか? ちなみに現在彼女はいません・・・・。 もう少し自信をつけたいところです・・・。 何かアドバイスお願い致します。

  • (容姿最悪) 幼稚? (容姿最悪)

    (容姿最悪)私は幼稚?(容姿最悪) 大学生の男です。 私は小学生の頃から容姿に悩んでました。 顔がとにかくひどいです。大きさも1、5倍くらいあります。 もう10年くらい悩んでいます。 悩みが煮詰まり、毎日が辛かったため、両親に思い切って相談しました。 親の答えは幼稚すぎる悩みだ。そんなの思春期で終わるはず。他に悩むことがないからだ。と言われました。 普通の人からしたら幼稚な悩みかもしれませんが自分にとっては大きな悩みです。 初対面の人にもブサイクと言われ、意味もなく嫌われたり、恋愛はもちろん友達関係も不利だから。 大学生って容姿が大事だと思うんです。 そしてそれまで容姿が醜いということで明るかった性格も暗くなりました みなさんはどう思われますか? やはり幼稚で精神が子供だから苦しいのでしょうか?

  • あなたの容姿は。

    こんにちは!ヾ(*ゝω・*)b 彼女いない歴=年齢50歳、ハゲチビブサイク男です!女性友達皆無人生です!! (〃´▽`)b あなたの容姿はイケてますか? それとも不細工系ですか? (*´・ω・`)b

  • 女性の方に質問です。(容姿について)

    こんばんは当方20代男性です。 特に悩んでるわけではありませんが、容姿って重要ですか。 顔や身長や雰囲気など・・・ 先日女友達と話していて、みんな「それなりに重要だよね」と うなずいていたので、気になってしまいました。 どんなに性格が良くても、容姿に不満があれば付き合いませんか? ご回答宜しくお願いします。

  • 好きな人がいるけど…自分の容姿が…

    もしすごく好きな人ができて、二人で何度も遊ぶ異性がいるとします。 いざ告白したいって思ったけど…自分の容姿が客観的にみてお世辞にもかっこいい、かわいいとは言えないとき。 アナタなら告白しますか? それとも先に自分を磨いてからにしますか? ちなみに…相手からは「友達」だと思われてます。