• ベストアンサー

イチゴ苗に花の咲かない苗がありますが、なぜでしょう?

イチゴ苗に花の咲かない苗がありますが、なぜでしょう? また、その苗から出てる子株は来年花が咲きますか? それとも、咲きませんか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

簡単にご説明しますと イチゴは、寒さを足し算して、花芽を用意しますので 寒さ足らずか、成長(充実)不足です。 来年咲かせたいなら、もう少し専門的に調べるべきです。

yukiyakonkon8
質問者

お礼

ありがとうございました。

yukiyakonkon8
質問者

補足

説明不足ですみません。 見た目、大きく元気に育った苗に花がつきませんでした。 (すべて昨年の親株から出た子株を育てました。) また、同じ庭に植えられている苗の中でも、実がつやつやとして甘みも十分な出来のも多々あります。 (苗の成長は、見た目そんなに立派なできではありませんでした。) それで不思議に思い、原因も知りたく質問してみました。宜しくお願いします。