• ベストアンサー

ビック?

Big Islandはなぜビックアイランドというのでしょうか。ビッグアイランドではいけないのでしょうか。どういう場合に濁音になるのでしょう。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ventmas
回答No.1

カタカナ表記したときの間違いだと思います。実際はbigはカタカナで書いた場合ビッグが正しいと思います。ですから本来は常に濁音が正しいと思います。 その他にもdogをドックと間違えていたりって良くありますよね。蛇足ですがシミュレーションをシュミレーションと言ったり・・・・。これは日本人が発音しづらいからだと言われていますが、そう考えると濁音させる方が発音しづらいのかも知れませんね。

112112112
質問者

お礼

やはりビッグでよかったのですね。それにしてもYahooなどで検索すると濁音ではぜんぜんひっかからないのにビックにすると圧倒的に多いのはヒットするのは困ったものです。