• 締切済み

ビックローブ

この間NTTのフレッツ光を 使っていてプロバイダーをビックローブにしていました。 nttを解約する際にビックローブにも連絡するようにと言われたのですが スマホしかなくビックローブに 電話をかけれないため ネットで解約したのですが 退会とインターネット接続解約どちらをすればよいかわからなかったので okwaveで質問をしたら インターネット接続解約をすれば自動的に解約になるというような 回答をいただいたので インターネット接続解約をしたのですが 親から請求がきてビックローブ900円って書いてあると言われました。 退会しなければお金がかかるのでしょうか ビックローブのサイトを見てもよくわかりませんでした よろしくお願いします

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

スマホって携帯電話って呼ばれる電話機ですから、電話をすることが出来ます。 よって、電話をかけてください。 電話がかけられないってことは、その携帯電話が壊れていますから、修理にだしてください。 http://okwave.jp/answer/new?qid=8960778 NTT東西とBIGLOBEは別会社です。よって、解約にもそれぞれの会社に連絡する必用があります。 勝手に解約すると色々問題になります(料金未払いを除く) メールアドレスが欲しいってだけであえて契約を続ける人も多々いますので >退会しなければお金がかかるのでしょうか 解約しなければ、そのまま契約を続けるって意思ですから、毎月費用が発生します 解約をすれば、費用が発生しません。

• kawais070
回答No.3

> インターネット接続解約だけではなく > 退会もしなければお金がかかるのでしょうか ビッグローブに関しては、インターネット接続の解約だけでなく、 退会もしないと、料金がかかってしまいますね。 No.1の回答でも書きましたが、電話で問い合わせた方が良いですよ。 公衆電話から0120にかければ、電話料金がかからないし。

• y-y-y
回答No.2

> この間NTTのフレッツ光を使っていてプロバイダーをビックローブにしていました。 インターネット回線会社がNTT東・西のフレッツ契約の場合は、ユーザの責任で、別途、プロバイダの契約が必要です。 プロバイダの契約内容(新規・変更・解約)については、NTT東・西では関知しませんし、プロバイダとのトラブルについては、NTT東・西では責任を取りません。 特に、フレッツ解約の場合は、ユーザが責任を持って解約が必要です。 フレッツ解約のとき、プロバイダの解約をせずに,使用料の請求が来て、NTT東・西に責任を押し付ける人もいます。 > インターネット接続解約をすれば自動的に解約になるというような回答をいただいたので・・・・ インタネット回線会社NTT東・西のフレッツを解約しても、プロバイダは自動解約になりません。 もしかして、インタネット回線会社が、NTT東・西フレッツ以外なら、自動解約?になるかも知れません。 NTT東・西フレッツ以外の場合は、回線会社とプロバイダが同一(つまり、同じ会社)がほとんどです。(例外もあり、最近、サービス開始の「ドコモ光」などもプロバイダは別です) 回線会社とプロバイダが同一(つまり、同じ会社)なら、プロバイダも自動解約になります。 > インターネット接続解約をしたのですが、親から請求がきてビックローブ900円って書いてあると言われました 自動解約をすると誤解しているなら、NTT東・西のフレッツに限り、プロバイダの解約鉄次も必要です、。 しかし、回線会社の解約も、プロバイダの解約も、解約手続きが正しく終わって居るならば、解約手続き後の2~3ヶ月は請求があるので、その説明が解約手続きのときに言われませんでしたか? > 退会しなければお金がかかるのでしょうか。ビックローブのサイトを見てもよくわかりませんでした 前項でも回答の様に、自動解約?と誤解しているのか、プロバイダの手続きが「正しく」終わっているのか、正しく解約手続きがされたが、請求が2~3ヶ月後までかかっているのか、分かりません。

kanae1021
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロバイダー解約をわざわざ教えてくださったNTTに責任を押し付けようなどとは思っていませんよ。 インターネット接続解約をすれば 自動的に退会になるというのは 間違いだったということでしょうか? インターネット接続解約は ちゃんとしました。 退会しなければお金がかかるでしょうか

• kawais070
回答No.1

解約処理ができていないような感じですね。 電話で問い合わせをした方が良いかと思います。 スマフォで通話料がもったいないと思うなら、公衆電話から0120へかければ良いかと思います。

kanae1021
質問者

補足

インターネット接続解約は しっかりしました。 インターネット接続解約だけではなく 退会もしなければお金がかかるのでしょうか