高3男子が臨時教師に恋をしてしまった!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 今年、18歳になる高3の男子が、24歳の臨時教師に思いを寄せてしまいました。先生との出会いから恋心が芽生え、授業の見学などで目が合っても緊張してしまう状況です。どうすればいいのかアドバイスを求めています。
  • 高校3年生の男子生徒が24歳の臨時教師に惹かれてしまいました。留学の相談で話をする中で、先生が自分の存在を感謝してくれたことがきっかけで、彼に対する好意が芽生えました。しかし、彼女がいないことや年齢の違いに戸惑いを感じています。どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 18歳になる高校3年生の男子が臨時教師に恋をしています。去年の11月から12月まで彼女の英語の授業を受けていた彼は、留学を考えていたため卒業後の相談で先生と話をしました。その際、彼の真剣さを感じた先生が涙目で感謝の言葉を述べたことで、彼は先生に惹かれるようになりました。現在、先生は彼の学校に臨時で戻ってきており、彼のクラスにもたまに来ることがあります。どうしたらいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年、18歳になる高3です。男です。 突然ですが、24歳の臨時教師のこ

今年、18歳になる高3です。男です。 突然ですが、24歳の臨時教師のことが、好きになってしまいました。去年の11月~12月まで、僕の学校にいた、英語の先生で、まだ、なんとも思わなかった(好きという感情)時に、僕は、留学を考えていたので、その先生がいなくなる日に相談にいきました。でも、そのときに相談されたのは、なぜか僕で、内容は、授業が全然うまくいかなかった的なことでした。みんな、先生の授業は寝ていたけど、僕は真剣でした。そのことに関して、僕がいてくれて、良かった、と、涙目でいってくれたのです。その時に、好きになりました。先生は、勉強が忙しくて、1人しかつきあったことがないらしいのです。(無理矢理だったらしく、すぐに分かれたそうです)そしてなんと、この間、この学校にかえってきたのです。 何度か話をして、まだ彼氏がいないらしいんですが、ほしいなぁ~、といってました。それから、授業の見学とかで、僕のクラスにたまにくるのですが、目は何度かあうのですが、好きになって以来、変な気持ち(緊張?)になってしまいます。女付きあいの、多い友達にそうだんしても、先生好きになったことないし、とか、メルアドきいてきてあげようか?、とかしか言いません。 違うのです。自分でなんとかしたいのです。 お願いです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-s633379
回答No.1

質問者様の相手の女性への真剣な想いが読んでいて伝わってきました。友人を頼らず自分でなんとかしたいと思うあなたは優しくて強い方だなと思います。 本題に入りますが..今は生徒と教師という立場上目立つ行動はできるだけ避け、とりあえずメルアドを勇気だして聞いてメールのやりとりから始めてみたらどうですか?それか受験生なら質問しにいったときに話するのもありですよね? 参考にならなかったらすみません..

iloveus
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 僕は、今、その先生に担当してもらっていないので、授業のことよりも、留学とTOEFLという試験の話をしにいっています。 もちろん、留学のことなども、真剣に悩んでいるので、先生は最新の情報(最近まで、その先生は、留学をしていたので)をくれます。 僕の兄は29と25の二人で、先生は5人兄弟の一番上だそうです。なので、僕は年の差を全然気にしていないので(先生もそうだと良いのですが)、付き合えたら、本当に嬉しいです。 僕は一目惚れはしないタイプなので、顔で好きになったわけでもありません。 本当に、早いかもしれませんが、結婚したいぐらいです。 それと、あなたは女性ですか?もしそうなら、ボクシングをしている人を、嫌いな女性は多いと思いますか? よろしければ、再度、お返事ください。

その他の回答 (3)

• h-s633379
回答No.4

お礼してくださりありがとうございます。私は女性ですがボクシングしている男性は芯が強そうなので頼りがいあっていいと思います。 質問者様は留学や試験のことを真剣に考えていて相手の女性と話しているんですね。このまま卒業までは今の良い関係でいて下さいね。応援してます。

iloveus
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと良い関係になれるように頑張ってみます。

• donako3
回答No.3

教師と生徒でゎないですが、私ゎ(24歳)今18歳の高校生とお付き合いしています。 私も最初好意を持ってくれてるって解った時ゎ戸惑いがありました。 18歳という年齢の差もありますがバイト先の上司と部下との関係でもあるからです。 しかし彼とメールしていくなかで彼の本気の気持ちがわかって来て段々好きになりました。 ちょっと話が違うかもしれませんが、今ゎメールなどで2人の気持ちを本当のものにしていけばいいんぢゃないですか。 それからでもお付き合いなどゎ遅くないと思います。 上手く言えなくてスミマセン。。 でも頑張ってほしいです。

iloveus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕は18年間、彼女がいませんでした。3,4回告白されましたが、すべて断りました。本当に好きなひとでないと、付き合ってる相手の人にも悪いし、と思い、断ってきました。そして、今回初めて好きな人ができました。もちろん、その先生です。こういうのが、初めてなので、よく分かりません。 性格は、自分でいうのもなんですが、明るく、友達も多く、活発なほうです。 でも、先生の前では、ガラにも似合わず、緊張してしまいます。 どうしても、自分でこの気持ちを伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

• lllbiolll
回答No.2

生徒と付き合っていることがばれた教師はおそらく首になります。。 教育実習でも、好意を持ってきた生徒とマクドで食事しただけで、大学の教授陣が謝罪に行き、停学処分などが下されたって例があります。。 もし、質問者様が感情を抑えられないのであれば、とりあえず卒業まで待たれてみてはいかがでしょうか? 卒業してしまえば交際はOKだとおもいますし、教え子が卒業した後に交際を始め結婚してしまったという先生も母校にいました(笑