ジムのインストラクターさんとの接し方

このQ&Aのポイント
  • ジムに通い始めた20代女性が、インストラクターさんからの声かけに困っています。自分はスタジオレッスンに参加せず、マシンで自主トレをしているため、その理由を伝えて断っていますが、インストラクターさんは毎回自分が担当するレッスンに来てほしいと言ってきます。
  • 一方、インストラクターさんは親切でイケメンなので、毎回申し訳ないと感じています。自分は運動が苦手でボディメイキングのためにジムに通っているため、スタジオに参加したくない理由もあります。しかし、なかなか上手く断ることができず困っています。
  • どうすれば良いか悩んでいる20代女性です。インストラクターさんへの丁寧な断り方や、自分の目的や希望を伝える方法など、アドバイスが欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムのインストラクターさん。

ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junejur
回答No.1

申し訳ないという理由なら参加する意義は無いと思います。向こうは商売ですし今のトレーニングで良いと思いますよ。

ticoticori
質問者

お礼

ありがとうございます! いまのメニュー頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

参加したくないのであれば、断って差し支えないです。 その際にジムでは筋トレと有酸素運動をメインに行いたいのでレッスンはお断りしますと言えば問題ありません。 はっきりと断る事が必用です。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、ちゃんと言ってみます。 ありがとうございました!!