• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジムに行くべきでしょうか?

前からジムでちゃんとしたトレーニングをして体を大きくしたいと思っている者なんですが、近くにジムが無いため家で筋トレや有酸素運動を5ヶ月ぐらいして来ました。 しかし・・・有酸素運動をしても体重が減るだけで、上半身の見た目があまり変わりません。 食事も筋トレも自己流でやって来ましたが、もうこれ以上筋トレも有酸素運動も家でやっていてもあまり効果が期待できないので、 ジムに行こうかと考えています(遠くても)。 ジムに行けばトレーナーの方に食事面や筋トレの回数やそういったことを聞けば教えてくれる場所なんですよね? 自分は19歳なんで、この歳でもトレーナは真面目に答えてくれるんですか? あと、ジムって楽しい場所ですか? それとも厳しくストイックにやっていく場所ですか? アドバイス宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#96725
noname#96725

もう長い間ジムに通っているものです。 体を鍛えて大きくしたいのならしっかりイジメなければなりませんね。 しっかりイジメるためにはジムがお奨めです。 ジムの良いところを挙げますと; 1)筋トレマシンの種類が多くて、自宅では鍛えにくい内転筋やハムストリングなどの為のマシンも(多分)ある。 2)マシンが本格的で耐久力があるので実力に応じて遠慮なく負荷が増やせる 3)有酸素運動で無駄な脂肪を落とすには、単位時間当たりの効率を考えるとジョギングが一番だと思います。外で走ると雨や寒さなどの問題から十分なトレーニングにならないことがありますね。その点ルームランナーなら天候に関係しませんし、適度なクッションがあるので足の故障も少ないです。(使用時間を制限するジムもあるかも知れませんが)ジョギングに飽きればエアロバイクもプールも良いと思います。変わったトレーニングならエアロビクス教室などもいいですねぇ。女性に混じって1時間音楽で汗を流すのもきっと楽しいですよ。 お金はそれなりに掛かりますが、自宅では出来ない多彩なトレーニングが出来ます。 トレーナーも居てマシンの使い方やトレーニングのアドバイスも受けられると思います。 上述のサービスはジムによってはあったりなかったりすると思いますから一度遊びに行って中を見せて貰い、説明を受ければ良いと思いますよ。ウェアを持っていって体験させて貰ってはどうでしょう? >あと、ジムって楽しい場所ですか? >それとも厳しくストイックにやっていく場所ですか? うふ、あなた次第だと思います。女性も結構居ると思います。でも、ひたすらトレーニングにいそしんで効果を挙げるのもOKです。 実は自宅と違って一番良い点は、トレーニングする周りに必ず人が居る、という事です。 これは励みになるのです。その中からあなたと同じ目的で似たようなトレーニングをしている人と仲良くなったらもっと気合が入ります。 がんばって楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 ジム探しに専念したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ジムによりけりですが どういったところを鍛えたいけどどうすればいいか?とかってトレーナーに聞いていただければまじめに答えてくれますよ 逆に答えてくれないのならそんなジムには行く必要ないです 食事メニューに関してはスタッフがいればいいですが 摂取する栄養素は教えてくれるでしょう あと楽しい時間もあればそうでない時間もありますね(笑) 極端な話 きれいなお姉さんがいてる時間は楽しいですし マッチョなおじさんばっかりだとそうでもないですし(爆) でも楽しいと思いますよ ウォークマン聞きながらバイクやランをするもよし マシンで鍛えるもよしですし もちろん トレーナーに家でもできる筋トレなんかもきいても良いと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ジム探しに専念して、いい場所を見つけることにします。