• 締切済み

ジムで太ももを細くしたい。

体力作りのためにジムに通い始めて、1ヶ月と少し経ちました。(28歳女) ダイエット目的で始めたわけではありませんでしたが、せっかくなので太ももを細くしたいです。 着痩せするタイプなのでそこまで気にはしていませんが、実は身長152cmに対して太もも50cmとかなり太めです。 最初に測定してもらったとき、脂肪、体重は平均的で、筋肉が少ないとのことです。 筋トレ4種(10回×3セット)と、有酸素運動(15分)のメニューを組んでもらい、週3回通っています。 トレーナーの方には脂肪は減らしたくないから有酸素運動はやりすぎないように言われています。 ダイエットには有酸素運動!というイメージがあるのですが、やはりアドバイス通り有酸素運動は増やさない方がいいのでしょうか?? トレーナーの方には太ももを細くしたいとは伝えてあり、筋トレで引き締まってくると言われています。

noname#213214
noname#213214

みんなの回答

• hk8854
回答No.2

他の方が記されてある様に 質問者殿の質問には肝心なところが抜け落ちています 体脂肪は現在どの位か 何故トレーナーは有酸素運動をやり過ぎ無い様に言うのか 等 之では回答のしようがありません 多分、有酸素運動をし過ぎても効果が得られないからではないでし ょうか 有効的な有酸素運動の時間は一日10分と言われています

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 体脂肪率がどのくらいか書いていないので 何とも言えません。 そのトレーナーさんが、減らさない方がいいという意味も この情報だけでは。 例えば15%くらい20%を切っていれば そのようにいう可能性はあります。 平均的だと25%くらいでしょうか? たあ筋トレ4種の内容も判りませんし、 どの部分を重点に行っているかも不明です。 因みに4種は少ないと思います。 有酸素15分も少ないですね。 筋トレをスクワットやレッグレイズを使って 負荷をかけて行っていれば、引き締まってくるのは より速くなります。 但し、10回3セットの負荷が少なめだと、結構時間がかかるはずです。 その分は、軽く走ったり歩いたりのメニューを加えたほうが いいのだと思いますが、トレーナーさんの意図がつかめません。 一番いいのは、トレーナーさんに自分の意思を伝えて メニューを改めて貰う事だと思います。 1か月で週3でしたら、そろそろ見た目に変化が出ても いいころです。 ご参考になれば幸いです。