• 締切済み

まだ片思い!?

おはようございます。会社の先輩に告白して先輩からはまだ何も言われてませんが、意識してくれてる感じです。 もうすぐボーナスですねみたいなメールをしたところ、今度なんか食べにいく?!と返事きました。日程は決まってないですが、これってあたしのほうからいつがいいですか?とか聞いていいのでしょうか?でも向こうが日にちを決めてくるのを待っていればいいのでしょうか? 立ち消えが一番いやなんで・・  でも誘ってくれてと言う事は少なからず好意もってくれているってことですよね?

• ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

noname#9050
noname#9050
回答No.4

お! これは、みんなのいうとおり 「○日と○日と○日,私あいてますけど、先輩はどうですか?」と積極的に行く姿勢みせたほうがいいですね。 素直にじょじょに前進前進・・・

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 皆さんの言う様に日にちきいてみようと思います。

• sana1119
回答No.3

相手もこちらの気持ちを知っていて、そのような発言なのですから、具体的に話を深めていっていいと思いますよ。 「この間、○○においしいパスタ屋さんが出来たから、行ってみたいと思ってたんです。パスタなんてどうですか?」とか。 「○日は、課のみんなで食事会があるので、その日じゃなければ大丈夫なんですけど、○○さんのご予定はどうですか?」とか。 何にも言わずにいると、「あれ、あまり楽しみにしてくれないの?」と思われてしまうかも?! 今度、2人でお話できるときに、「どこに食べに行くか、いろいろチェックしてるんです。いろんなとこに行きたくて悩んじゃいますよー」なんて言ってみたらどうでしょうか? もしかしたら、「どこに行きたいの?じゃあ、次はそのお店に行こうよ」って言ってくれるかもしれないし。 がんばってくださいね。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 皆さんの言う様に日にちきいてみようと思います。

• dreamplaza
回答No.2

おっ、これは脈ありですね♪ 「わたしは、○日と□日と☆日にゆっくり食事ができますが、あなたはどうですか?」 みたいな感じで、話をどんどん具体的にしていけばいいと思います。 チャンス到来です! ここは前進、前進♪

ferr
質問者

お礼

• PAPA0427
回答No.1

じゃあ、期間に幅を持たして。 ×月○日から×月△日に間がいいなぁ。その中の彼の都合の良い日を選んでもらいましよう。 そうすると、具体的に話が進むし、彼の選択権も満足できるのでは?

ferr
質問者

お礼