• 締切済み

まだ片思い!?

おはようございます。会社の先輩に告白して先輩からはまだ何も言われてませんが、意識してくれてる感じです。 もうすぐボーナスですねみたいなメールをしたところ、今度なんか食べにいく?!と返事きました。日程は決まってないですが、これってあたしのほうからいつがいいですか?とか聞いていいのでしょうか?でも向こうが日にちを決めてくるのを待っていればいいのでしょうか? 立ち消えが一番いやなんで・・  でも誘ってくれてと言う事は少なからず好意もってくれているってことですよね?

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

noname#9050
noname#9050
回答No.4

お! これは、みんなのいうとおり 「○日と○日と○日,私あいてますけど、先輩はどうですか?」と積極的に行く姿勢みせたほうがいいですね。 素直にじょじょに前進前進・・・

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 皆さんの言う様に日にちきいてみようと思います。

  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.3

相手もこちらの気持ちを知っていて、そのような発言なのですから、具体的に話を深めていっていいと思いますよ。 「この間、○○においしいパスタ屋さんが出来たから、行ってみたいと思ってたんです。パスタなんてどうですか?」とか。 「○日は、課のみんなで食事会があるので、その日じゃなければ大丈夫なんですけど、○○さんのご予定はどうですか?」とか。 何にも言わずにいると、「あれ、あまり楽しみにしてくれないの?」と思われてしまうかも?! 今度、2人でお話できるときに、「どこに食べに行くか、いろいろチェックしてるんです。いろんなとこに行きたくて悩んじゃいますよー」なんて言ってみたらどうでしょうか? もしかしたら、「どこに行きたいの?じゃあ、次はそのお店に行こうよ」って言ってくれるかもしれないし。 がんばってくださいね。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 皆さんの言う様に日にちきいてみようと思います。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.2

おっ、これは脈ありですね♪ 「わたしは、○日と□日と☆日にゆっくり食事ができますが、あなたはどうですか?」 みたいな感じで、話をどんどん具体的にしていけばいいと思います。 チャンス到来です! ここは前進、前進♪

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 皆さんの言う様に日にちきいてみようと思います。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

じゃあ、期間に幅を持たして。 ×月○日から×月△日に間がいいなぁ。その中の彼の都合の良い日を選んでもらいましよう。 そうすると、具体的に話が進むし、彼の選択権も満足できるのでは?

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 皆さんの言う様に日にちきいてみようと思います。

関連するQ&A

  • 片思い。気持ちが知りたい

    僕には今好きな人がいます。 その人は大学のサークルの先輩で、2個年上です。僕がいるのは上下関係が厳しいサークルで、僕はその人のことを「先輩」でいますし、話すときは敬語です。 先輩とは、ほとんど毎日メールをしています。ただ僕から送って始まる感じで、先輩から来たことはありません。 デートと呼べるかどうかは分かりませんが、今年の初詣は一緒に行きました。 一度先輩への好意を匂わせるメールを送ったときには「お、これは告白か?彼氏いるけどときめいちゃうぞ」と返ってきました。 僕は彼氏がいてもあきらめられません。でも、正直先輩は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また、あまり意識されてないならば、今後どうすべきでしょうか?

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。

  • 片思いを忘れる事ができません

    先日もこちらで質問させていただきました。 片思いの彼に「メールの返信に10~20分掛かるし、たまに面倒になって途中で嫌になる」と言われてから私からメールしないで気が向いたり気になったらメールくれたら嬉しいと返事をして、もし本当に何も連絡がなければ諦めようと思っているけど、今勤めている仕事場は元々彼も働いてた職場で彼を紹介してくれたのも会社の先輩なんです。 今回のメールの件も私が諦めようとしている事も会社の人には言ってなくて、毎日のように世間話から彼の事が話題が出る事があって正直辛いです。   初めて彼に会ったのは去年の6月で片思いからやっとメールする関係になって、先輩からは「草食系だから積極的にメールすれば、マメだから返事は絶対くるから」って言われて事前に私は彼に「私は毎日メールしたいけど大丈夫?」と聞くと「返事遅くなるけど平気だよ」と返ってきてから毎日メールしてたけど、面倒とか嫌になるって言われるし少しでも気になる女性なら自分からメールしても良いのに彼からは一度もメールがきた事はありません。←少なくとも好意を持ってる私に対してメールしてこない時点で何とも思ってない証拠ですよね。 私は好きだとメールを始めた頃告白したけど、お互いまだ何も知らないからと言う理由で振られ諦めずにメールを続けてたら最悪な結果になりました。 今日も以前うちの会社に勤めていた彼の友人(最近結婚した合コン仲間)が遊びに来て、休憩時間は彼の話題で友人が「久しぶりに電話したら今度合コンしようって言われました」とか先輩まで「嫁さんに頼んで誰か紹介してあげてよ」と言ってました。 私は内心とても泣きそうで、でも必死で笑って耐えてたけど、いつになったら彼を忘れる事が出来るのか・・・もし彼が会社に遊びに来たら逃げ出したくなりそうです。←うちの会社は小さい会社で退社した人や友人・知り合いが頻繁に出入りでき遊びに来れる職場なんです。 私は今までの恋愛は全て出会ってすぐ付き合う感じで、今回片思いが生まれて初めてだから忘れる事も諦める事も会社を辞めない限り無理なのかと思っています。 メールしない方が良いと言う前に「もし私を好きになってくれる可能性が少しでもあるならメールも続けたいし、会って色々知って欲しい」とメールしたけど一切内容には触れられていないけど、もし彼からメールがきたらチャンスがあると思って諦めずに次に進めるけど、ハッキリ嫌いとか恋愛対象じゃないって言われてないから辛くて仕方ありません。 皆さんはどうやって片思いを忘れましたか? 簡単に忘れる事は出来ましたか?

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 自分だけ舞い上がってる?職場で片思い中です

    職場で気になる先輩(男三十代独身)がいます。 先輩はよく私に話しかけてきたり、ちょっかいかけてきたり,優しくしてきたり、ボディータッチしてきたりと 好意は感じます。好意を感じだして、私の方が意識するようになりました。 先輩も私の事好きなのかな?と勘違いしそうなのですが、引っかかる事があります。 先輩はよく合コンや会社全体でやる飲み会に行くのです。こういう出会いの場に行くって事は私には本気じゃないって事なのでしょうか?

  • 告白

    私はつい最近好きな人に告白しました。 返事はまだ来ていませんが「日にちちょうだい。考える」と向こうは言っていました。しかし5日経っても返事が来ないし告白して以来メールもしていません。 日にちちょうだいとは言っても返事が遅いんじゃないかと私は思っています。 告白してから学校内でもよく会いますが向こうは私をじっと見てきます。ただ見てくるだけです。まぁ私も見ますが…笑 YESかNoかはっきり言ってくれたらいいのに返事が来ないから話になりません。 気長に待つべきですか? 皆さんの意見(特に男性)を聞かせてください!

  • この片思いを諦めようかと思っています。(長文失礼します)

    皆さん初めましてnayamubakaです。私は徳島県から香川県へ行き来している学生(男)です。私はいま、片思いしています。相手の女性は向こうの県の同じ学科の先輩で初めて出会った去年の四月に「理想の女性だ。」と運命を感じ、好意を抱きつつも、自分に自信がなく(経験0+会話が苦手、女性を好きになるのも久しぶり)声をかける事さえ出来ませんでした。 月日は立ち、2010年を迎え、学校のイベントで初めて会話をして、私がアドレスを送り、その日の夜にメールが来ましたが、それきり来なくなりました。私としては、バンバン送るのは流石に失礼と思ったので、間隔をあけながら、返信に困らないようなメールを送りました。 私の一人相撲か。と思いながら、病んでました。 自分勝手ですが、知り合って一カ月と少しですが、「好き」という気持ちだけでも伝えようと決心し、先週先輩の卒業式だったので告白しました。 駄目だと思ってたのに、向こうからは「考えさせて」でした。「良ければ貴女のことも知りたい、交流もしたい。これからも仲良くしてください」と添えて言いました。先輩はうなずいてくれました。告白してわかったことは、メールや電話が苦手ということ、新しく始めたバイトに慣れていない(恥ずかしがりながらも、来ないでくださいとまで言われ、内心ショック)。夢に向かってひたむきに頑張っていること。それだけでもわかっただけで嬉しかったです。 しかし考えてみると、メールも電話も苦手なら、面と向かってしかないな。と思いました。これはもしや遠まわしに断られてるのかと思いました。 だからもうこの片思いを諦めようかなと考えています。 それとも先輩の夢に後押し出来るようなこと(地道に距離を縮める)をしたほうがいいですか?(自分勝手が情けないです。) ・私は人には、素直、一途だ、誠実そうと言われますが、すごく恋愛に対しては臆病で、恋すると追いかけてしまう性質の悪い人間です。 ・先輩は大人しい、知的、クールなところもあり、異性にはモテそうなオーラが出ている人ですが、会話して、受け答えもしてくれる、明るい、目的意識をもったしっかりした女性だな。と余計好きになりました(一人思っています。) 沢山の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 片思い1年…(長文です)

    高校生の♀です。2回ほどこちらで相談させていただいた事がありますが、私は今、同じ学校に好きな人がいます。(クラスは違います)片思いしてかれこれ1年になります。2回告白て、振られています。彼は自他共に認めるメール不精なんです。嫌な人には全くメールを返さない、中身の無いメールなんて返すような事はほとんど無い。メールの途中で寝てしまった時、次の日に返事を返すなんて事もしない。学校にいるときは必要時でさえ、返事を返さない…。私だって例外ではありませんでした。嫌な人の部類には入っていなかったようで、大体のメールには返事を返してくれていましたが。それが最近、どういう訳か、まったく中身の無いメールにでさえ、ちゃんと返事を返してくれるようになりました。おまけに、途中で寝てしまったら、内容無しのメールでも、次の日返事を返す。授業中でも返す。(彼曰く、授業中にメールを返すということは今までしたことがなかったとの事)そんな風に微妙に変化しました。ですが、直接話すという点においては…。廊下ですれ違えば挨拶は交わします。以前ならそこで話し込んでしまったのですが、最近ではめっきり。そんな状況が続いていました。そして2週間ほど前、私はふとしたことからある人とメールをしだしました。中学校のとき片思いだった人、後で友人から聞いた話では当時実は両思いだった…という人です。今、その人といい感じ…になってきています。向こうが好意を持ってくれているのは明らか。1年間も片思いをしていれば、少しは熱が冷め、もう見込みはないのでは?と、諦めようとしている私にとって、彼の好意は私自身、満更ではなく、傾きつつあります。でも、まだ同じ学校の彼が好きであるとはっきり言えます。今の自分の気持ちがわかりません。こんな経験のある方、そうでなくともいいアドバイスお持ちの方がいたら回答お願いします。できれば男性の方の意見も聞きたいです。

  • メールの返事が遅くて不安。片思い

    2日前くらいに送ったのですが気になる男性から メール返事が返ってこなくて不安です。 こんばんは。 気になる男性に、 働いているお店によかったら寄って くださいね!と伝えて、 相手も、〇〇駅に行った際は立ち寄りたいと思います、 よろしくお願いしますね!!と 返事をくれました。 社交辞令かもしれませんが その駅は、営業でまわる範囲に なります。 私は最初本当に来てもらいたいと 思って、立ち寄ってほしいと 思ってメールしていました。 でも実際何日か働いていて 先輩も優しいですが少し厳しい方が多く、 知人に来てもらうのは難しいなと 後から感じました。 なので、2回目にメールしたときは、 もし来てくださるなら よければ教えてくださいね!(日にちを)という感じで送ったのですが、 覗きに行かせてもらいますね! よろしくお願いします! という感じのメールでした。 でもやっぱり先輩いるし 難しいかなあと感じ、 後日再度メールし、 先日お店に来てもらいたくて 私からよければお立ち寄りくださいね!と言ったのですが、 先輩が優しいのですが 少し厳しい方なので、 慣れたら、よければぜひ お立ち寄りください! という感じで、今はまだ来てもらうのは難しいですというようなメールをしました。 メールをしたらわりと 翌日には返事があるのですが、 いつもより遅くまだ来ていないので 自分のしたことに不安になってきています。 よかったらお店にお立ち寄りくださいね!と相手から言ってきて、 社交辞令かもしれませんが、 元々派遣会社で担当していた子だし見に行ってみようとなっていたときに、 上記のメールのように、 先輩が厳しいので、慣れたらよければぜひお立ち寄りくださいね!と いうメールが来たら、 皆さんならどう思われますか? 相手は派遣会社の営業さんなので、仕事柄、転職をサポートしたり.人が働くということに対して熱い方だと思います。 お店を覗きに行きたいという気持ちは伝わってきたので、 がっかりさせてしまったのかなぁと 心配しています。 長文失礼しました、 よければご意見アドバイスお願いします。

  • もう一度告白するべき???待つべき?

    わたし(20代前半)は、年下の会社の後輩を好きになって、 告白しました! でも、「意識していなかったので、今は分からないです。 だから、もっともっと遊びましょう!」といわれました。 それから3ヶ月ぐらい毎週のように遊んでいるのですが、 まだ返事がありません。 むこうから遊びに誘ってくれますし、かなり好意的なのですが。。。 〔彼の情報〕 ・彼は他に女の子とあそんでる気配がない。 ・2年ぐらい付き合ってないらしい。 ・○○さん(わたし)に会いたいといってくれる。 ・ハートマークのメールを送ってくる。 ・ずっと敬語で話してくる。 もう一度、私が告白するべきなのでしょうか。 それとも、彼の返事を待つべきなのでしょうか。 彼の気持ちがよくわかりません。 実は、わたしは一度も付き合ったことないので、 恋愛初心者です。。>< よろしくお願いします。