• ベストアンサー

おすすめチーズケーキ

おすすめチーズケーキ これだけは食べておけ!というチーズケーキはありますか? できれば東京近郊か取り寄せできるものが良いです。 今まで食べた中でおいしいと思ったものは、 トロイカ、しろたえ、スナッフルス、観音屋、しらはま、 成城石井のクワトロフォルマッジョ、スイートオブオレゴンのオレゴニアン など わりと評判の良いルタオのドゥーブルフロマージュや、 レモンのきいたあっさりとしたチーズケーキ、 白ららのようなざるチーズケーキは好みではありません。 気になっているのはハウス オブ フレーバーズ、まるたやです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

赤坂トップスの、レアチーズケーキ。 濃厚でワインにもあいます。 http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/tops/ 成城石井で販売していることもある、ヨハンのチーズケーキ。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003450/ 浦和のロイヤルパインズホテルのチーズケーキ。 シェフは、「クープ・ド・モンド・デ・ラ・パティスリーワールドカップ2001」に日本代表チームの一員として出場。世界第2位受賞。 チーズケーキはオンラインショップで購入可能です。 http://www.royalpines-shop.jp/fs/royalpines/c/cheescake でも、レモンのきいたあっさりしたものがお好みでしたら、ご自分でクリームチーズにレモン、ラムレーズンをまぜて練るだけで、簡単においしいものができますよ。 甘みはラムレーズンだけでもよし、砂糖をくわえてもよしです。 やわらかくしたければ、サワークリーム、生クリームやヨーグルトで調整を。 常温で柔らかくして練り、冷やし固めるだけです。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨハンはよく名前が挙がりますね! 今度行ってみようと思います! トップスも、チョコレートケーキが好みでなかったので敬遠していたのですが チーズケーキはおいしいのですね。 食べてみたいです。 浦和のお店は初めて聞きました。こちらもチェックしてみます。 質問にも書きましたが、 レモンのきいたあっさりしたチーズケーキは好きではありません。