• 締切済み

富良野デリスのドゥーブルフロマージュについて

(1)小樽ルタオと富良野デリスのドゥーブルフロマージュは師弟パティシエが作ってるそうですが、見た目もそっくりです。味もそっくりなのですか? (2)8月末土曜日の閉店間際だとお目当ての牛乳プリン、ドゥーブルフロマージュは売り切れている可能性が高いですか?やっぱり店は行列かしら? 新富良野プリンスには観光後18:00前後に付く予定。夕食後だと閉店してます。翌朝も9時には出発してしまうので、デリスの為にワインハウスのディナーをあきらめホテル内のバイキングにしようか悩んでいます。それとも翌朝、ファーム富田を見学した後一旦もどるような形でデリスで購入し美瑛・旭川空港へ向かうのも検討してます。が、そこまでしなくてもいいのかなと思ったりもしてます。 これら商品はお取り寄せもできるようですが、やっぱり本店で買うと新鮮でウマイとかよい点がありますか? また新プリンスの売店にもあるとかバイキングで出るという噂を聞きましたが本当でしょうか?旭川空港や砂川SAでは手に入らないでしょうか? (3)ロテルドのカマンベールチーズケーキ(旭川空港限定)とドゥーブルフロマージュはどちらがおいしい(評判)ですか?←好みもあると思いますけど。 それからフロマージュじゃないけど質問させて下さい。 (5)新千歳空港の売店(平日午前中)で、もりもと(ハスカップジュエリ、雪むしスフレ)、花崎牧場orノースプレインファーム(生キャラメル)は行列&売り切れ続出ですか?またこれらは旭川空港で買えますか?(空港到着予定は日曜の14:30) (6)8月末の富良野の日没時間は? (7)おたる愛の寿司という冷凍寿司はどこで買えますか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは (5)は先月家族に購入してきてもらいました (もりもと)日曜日午前中です 花畑は限定味?(チョコかな?)が行列作っていてすごかったらしいです あとフラノデリスは通販で購入後 地元の物産展でも購入していますし・・日程上無理なら 取り寄せるという手もありますよ ご参考までに

suya-suya-
質問者

お礼

間違えて関東のカテゴリーに投稿してしまったのですが、お返事頂けてうれしいです。 花畑はやはり混むようですね。 もりもとは早速買ってみたいと思います。 富良野デリスも楽しみにしてるのですが、日程的に無理なようなら、お取り寄せして、観光を優先させることにします。 アドバイスありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

フロマージュに関してはパス。 5. もりもとは、問題なく買える。 旭川空港とか砂川SAでは売ってないはず。 花崎牧場なんて牧場は知りませんが・・・ 花畑牧場・・・・ですか? あなたもマスコミに踊らされてるのですか?? 新千歳で買うのなら、1時間近く並ばされます。他の場所・・・は、そんなに注意して見てないので知りません。少なくとも旭川では見たことありません。 あんなの1時間並ぶくらいなら、楽天で買った方がマシ。 一日数回売り出しますから、がんばって争奪戦に参加してください。 http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-set/ ノースプレインファームですか? まあ、ノースプレインより美味しいのあるわけだが・・・(何度もこの場に書いてますが、それは、行列になったら嫌なので、花畑牧場の騒ぎが収まるまでは絶対に教えられません。) ノースプレインファームが並ぶかどうかは、耳に入ってないのでパス。 あれだったら、旭川でもエスペリオに行けば買えます。置いてる数は多くなかったように見えましたが・・・ 札幌、新千歳でも買えます。 http://www.northplainfarm.co.jp/new_46.htm

suya-suya-
質問者

お礼

間違えて関東のカテゴリーに書いてしまったのですが(汗)お返事頂けてうれしいです。 はやり生キャラメル並ぶんですね…。1時間も待てないので諦めることにします。花畑やノース以外にも生キャラメルはあるのですね。溶けるような口どけというのがどのようなものなのか興味があるので、どこのブランドにするか分かりませんが、1つは買ってみたいと思ってます。 アドバイスありがとうございました。