• ベストアンサー

庭で野菜を作っています。

庭で野菜を作っています。 きゅうりの茎や葉っぱがすごく伸びています。 どう手入れしたらいいのでしょう。 伸びすぎていたら、切ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

かぼちゃに見えます。 ちょっと時期遅れですね。。 伸びすぎていますね。 収穫の足場がありませんね。 つる性の野菜は、苗のときに、竹などで支柱をたくさんしますよ。 支柱はもっと豪快にいかないと。。 なんとかして縦に延ばしてください。

kikiwamu
質問者

お礼

ありがとうございました。 足の踏み場もないくらい伸びています。 なんとか上に伸ばしてみます。