• ベストアンサー

私は自分で言うのもなんですが、食いしん坊な気がします。だから美味しいも

私は自分で言うのもなんですが、食いしん坊な気がします。だから美味しいものを食べたくなります。安くて健康的で満足感を得られる食品はありますか?今も洋風どら焼きを食べました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

お菓子や単品ではありません。 それに現代において、美味しいものという定義には「旨味」はありません。全てと言える位、殆どの「おいしいもの」は偽の旨味によるものです。 偽旨味とは甘い、しょっぱい、こげ、辛い…です。 どうですか?好きな食べ物から「甘くて美味しい」「辛いけど止まらない」「おこげがいい」「香ばしい香りがたまらない」そして塩分5g以上の物を取り除いたら何が残りますか? 残ったものが本当に美味しいもので、本物の美味しいものを食べると少量で満腹中枢が刺激されるのです。 なくなったら、新鮮取れたて野菜を蒸すだけで何もつけずに食べましょう。高級寿司店でマグロのズケを一つだけ食べましょう。 これらが本当の美味しさです。後はそれを邪魔しない、引き立たせる料理が本当に美味しいものだと考えて探して下さい。少なくともマスコミの情報に本物はありません。 芸能人だって本当に美味しくて気に入っている店は紹介していません。

noname#120702
質問者

お礼

とてもためになるご回答ありがとうございます。 美味しい食べ物との出逢いは人を幸せにすると思いますので、今度は品のある食べ方を学びたいと思います。 食べたい時に食べるのではなくて必要だったら食べる様にしたいと思います。幸せな出逢いをたくさんして下さい。