救命救急センターで遠距離片思いの医師からメールの返信が来ない

このQ&Aのポイント
  • 救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません。最後のメールのやりとりは3往復で、かわいいキャラの絵文字も入っていて普通でしたが、6月に入ってから出したメール3通に返事がありません。
  • この3通に問題がないかは友達に確認する予定ですが、彼の好きな人ができたのか、忙しくなったのかは分からず、忙しい前提で今週末にメールする予定です。
  • 質問として、忙しい時にこのようなメールは迷惑でしょうか?また、忙しい時にうれしい一言があれば教えてほしいと挙げています。
回答を見る
  • ベストアンサー

救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません

救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません 最後のメールのやりとりは3往復で、かわいいキャラの絵文字なんかも入ってて、いつも通りでした。 ところが6月に入ってから出した(最後は6/12)メール3通に返事が来ません。この3通に問題がないかは、友達に見てもらう予定です。 あっちで好きな人が出来たのか、何かの理由でさらにすごく忙しくなったのか・・・。 考えても分からないので、忙しい前提で、今週末ぐらいにメールを送ろうと思ってます。 内容は ・仕事が大変そうで心配      ・メール送らない方がいいかなと思ったけど、なんかさびしいなぁって思ってしまって・・・。      ・体をお大事に そして、このメールについて質問したいのですが (1)忙しい時にこういうメールはウザいですか? (2)忙しい時に「うれしい一言」があれば教えてください 以上よろしくお願いします。         

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.2

どんな内容のメールを送ったか分からないので何とも言えませんが、別に、質問者さんは彼女ではないので、忙しかったらメールはしませんよ。暇な時だけの存在である事を忘れてはいけません。 メールも、彼女ではないので、余分な事は一切言わず、忙しいのかな?体に気をつけてくださいね。位にした方が良いです。後、可愛いキャラの絵文字の使いすぎは、幼稚なのでNGです。 彼女が出来たか忙しいのか、分かりませんが、医者の彼女や妻は、こんな事が淋しいと思った時点で、やっていけません。普通の恋愛を期待する時点で、医者の彼女には向いていないのかも知れませんよ。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 医療関係の方でしょうか? そうですね、私には無理だと思い、今回返事が来なければ告白メールを送って、自分の中で終わらせようと思ってます。 ちなみに可愛いキャラの絵文字を送ってくるのは相手のほうです。 私はオッサンぽいので絵文字は多くないです。

その他の回答 (2)

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.3

NO2ですが、元医療従事者です。 かわいいキャラの絵文字を使う医者は、たいてい女遊びが激しい方が多いので、気をつけてください。 回答を見る限り、本命が出来たし、仕事も忙しいから面倒だからいいや程度だと思います。 告白してもよいですが、相手に気があると分かれば、適当に遊ばれてから捨てられるかもしれませんよ? 医者なんて、研修医時代に、全科の看護師に手を出す人は数名、1割は2~3名に手を出し、そういうことを自慢し合ってます。遠距離なんて、遊ぶには都合が良いので、愛人にされるかも…

tsuguni
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 回答者様はお医者さんの彼女さんか奥様かとも思ったのですが違うようですね^_^; 今回送る予定のメールに返事が来ても来なくても告白はします。 告白に返事が来なければ、それを返事として終わらせます。 このままメールを出さないのが一番傷つかない方法だとは分かりますが、後悔が残るのがいやなので、やれることはやって卒業式にします。

回答No.1

>6月に入ってから出した(最後は6/12)メール3通に返事が来ません 忙しくても合間に返事できるのが、メールの便利なところです。 何日も返事がないという事は 忙しい 以外の理由が考えられると思います。 心当たりはないですか? 携帯が止められてる 何らかの事情(事故?)で携帯を見る事ができない あとは異性がらみ あえて返信してないとなると、何も送信せずに 待ち の姿勢期間があってもいいと思います。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >忙しくても合間に返事できるのが、メールの便利なところです。 そうなんです。前は仕事の合間の13時台や出勤前?の7時台、仕事終わり?の23時台、飲み帰りの3時台とあらゆる時間に返信があったんです。 で、返信がない理由を考えても分からないから「忙しい」と思うことにしたんです。 今回返信がなければ、またしばらく日をあけて告白メールを送り、返信がなければ私の中で終わらせようと思ってます。

関連するQ&A

  • アメリカの救急救命士は気管内挿管していいのですか?

     今週号の週刊ポスト(2001.12.21日号、P52)に、「救急救命士に気管内挿管をさせない『医師法』が急患の命を奪っていないか」というタイトルで、日本では救急救命士が気管内挿管をすることが医師法で禁止されていることが報告されておりますが、米国では救急救命士が気管内挿管をするような映像シーンを見かけるような気がするのですが、米国の医師法はどのように規定されているのでしょうか?  ご存知の方がみえましたら、教えていただけると幸いです。

  • 救命救急への研修中の彼?

    カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 彼氏が今、研修医なんですが、4月から急に連絡が取れなくなってしまいました。 もともと多忙で連絡をあまり取り合っていなかったのですが、 連絡はデートの時くらいです。 (普段から毎日深夜まで働いて、週に2回は当直でそのまま勤務、  という状態でした。) 噂にも聞きますが、救命救急へ研修というのは、やはりかなり 忙しいのですか?精神もヤラれてしまいますか? 以前「今はまだ忙しくても余裕あるけど、救命救急に行ってしまったら、かなりキツいらしいから、どうなるのかな」 と彼がもらしていました。 最後に会った時も、仲が良かったし、 「別れる」ことについて話し合って、 「別れるつもりはない」と彼も言っていたし、 休みがなくて、買いに行く暇がないので、デートの直前に、 わざわざ、お店に寄ってくれて、 一足遅い、ホワイトデーのプレゼントまで買ってくれて持ってきてくれたんですが・・・。 普通にラブラブだったのに。。。 今は、向こうからから連絡がないので、返信を期待しないで、 相手を労わるような、労いのメールを、10日に1回のペースで、 送っているのですが。 救命救急で研修が終わるまで、こちらから全く連絡しないほうが、 いいのか、かなり迷っています。 家に帰れないとか、当直がかなり多い、とか、 救命救急だと仮眠も出来ない程、重症患者が運ばれてきて、 死ぬか生きるかの患者を診なければいけない、 とかで、精神がキツいというのは、本当なのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 特に男性の方にお願いします!手紙での告白に返事なし→メールには返信あり

    特に男性の方にお願いします!手紙での告白に返事なし→メールには返信あり 1か月以上前に遠距離片想いの人に手紙で告白しました。 返事がないのは返事と思ってはいるのですが、メールには返事が来ます。 彼は救命救急センター勤務の医師なので超多忙です。 優しいから恋愛感情がなくても返事くれるのかも知れないけど、多分迷惑ですよね? もうメールしないほうがいいのか、悩んでます。

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている24歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから数ヶ月たちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。

  • メールの返事

    片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は受け身の女性です。

  • 遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。

    遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。 用事もないのに、理由をつけてメールをしています。 返事はくれますが、やり取りが何回も続くわけではなく、メール好きな人でもなさそうなので、本当は控えたいんですが、簡単に会える距離にもいないし、どうしていいのかわからない状態です。 気持ちを伝えてしまえばはっきりするのはわかっていますが、今の状態では間違いなく振られると思います。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。

  • 片想いの相手にメールしても返事が来ない場合に

    大学のサークルの後輩に片想いをしていて、 今まで何回か2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 ただお互いの家が少し離れているので、月に1回2人で会う程度です。 電話をしたら話ははずむのですが、 「おはよう!」とか他愛のないメールをしても返事がほとんど返ってきません。 遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 あんまり彼女につまらないメールを送らないほうがいいのでしょうか?

  • 救急救命にたずさわっている方への質問です

    4年前より、医療施設に属していない特別養護老人ホームで看護師をしています。 その為、急変時は救急車要請をし指定病院に搬送してもらっています。 先日、CPAの利用者を搬送した時、Drより延命処置の希望を聞かれ、家族が望んでいない事を伝えた所、「延命処置を望んでいないのに何で心臓マッサージをしているの!」と注意されました。 その方の家族から『挿管や人工呼吸器はつけないで』と言われていましたが、心臓マッサージの話まではしていませんでした。 私は、救命センターでの経験が長かったし、医療従事者としてCPAの患者をみたら蘇生をするのが当然だと思っていました。また、救命が仕事の消防の方は、蘇生をしなければいけないものだと思っていました。 そこで現役の専門の方に質問です。 最近は、家族の希望で『心臓マーサージをしないでくれ』と念書があれば、しなくても良いのですか?救急隊の方に、その旨を伝えたら、消防の方もしなくて良いのですか? 高齢者に高額医療を施すな的、医療現場の空気はウスウス感じています。 それなら(失礼な言い方ですが)死んでいるであろう方を搬送するだけで、それは法的にも何の問題もないのでしょうか? うちの施設では『看取り』をやっていないし、急変時にかけつけてくれる医師もいない施設なので、よけい矛盾を感じてしまいます。