救命救急センターで遠距離片思いの医師からメールの返信が来ない

このQ&Aのポイント
  • 救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません。最後のメールのやりとりは3往復で、かわいいキャラの絵文字も入っていて普通でしたが、6月に入ってから出したメール3通に返事がありません。
  • この3通に問題がないかは友達に確認する予定ですが、彼の好きな人ができたのか、忙しくなったのかは分からず、忙しい前提で今週末にメールする予定です。
  • 質問として、忙しい時にこのようなメールは迷惑でしょうか?また、忙しい時にうれしい一言があれば教えてほしいと挙げています。
回答を見る
  • ベストアンサー

救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません

救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません 最後のメールのやりとりは3往復で、かわいいキャラの絵文字なんかも入ってて、いつも通りでした。 ところが6月に入ってから出した(最後は6/12)メール3通に返事が来ません。この3通に問題がないかは、友達に見てもらう予定です。 あっちで好きな人が出来たのか、何かの理由でさらにすごく忙しくなったのか・・・。 考えても分からないので、忙しい前提で、今週末ぐらいにメールを送ろうと思ってます。 内容は ・仕事が大変そうで心配      ・メール送らない方がいいかなと思ったけど、なんかさびしいなぁって思ってしまって・・・。      ・体をお大事に そして、このメールについて質問したいのですが (1)忙しい時にこういうメールはウザいですか? (2)忙しい時に「うれしい一言」があれば教えてください 以上よろしくお願いします。         

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran200901
回答No.2

どんな内容のメールを送ったか分からないので何とも言えませんが、別に、質問者さんは彼女ではないので、忙しかったらメールはしませんよ。暇な時だけの存在である事を忘れてはいけません。 メールも、彼女ではないので、余分な事は一切言わず、忙しいのかな?体に気をつけてくださいね。位にした方が良いです。後、可愛いキャラの絵文字の使いすぎは、幼稚なのでNGです。 彼女が出来たか忙しいのか、分かりませんが、医者の彼女や妻は、こんな事が淋しいと思った時点で、やっていけません。普通の恋愛を期待する時点で、医者の彼女には向いていないのかも知れませんよ。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 医療関係の方でしょうか? そうですね、私には無理だと思い、今回返事が来なければ告白メールを送って、自分の中で終わらせようと思ってます。 ちなみに可愛いキャラの絵文字を送ってくるのは相手のほうです。 私はオッサンぽいので絵文字は多くないです。

その他の回答 (2)

• ran200901
回答No.3

NO2ですが、元医療従事者です。 かわいいキャラの絵文字を使う医者は、たいてい女遊びが激しい方が多いので、気をつけてください。 回答を見る限り、本命が出来たし、仕事も忙しいから面倒だからいいや程度だと思います。 告白してもよいですが、相手に気があると分かれば、適当に遊ばれてから捨てられるかもしれませんよ? 医者なんて、研修医時代に、全科の看護師に手を出す人は数名、1割は2~3名に手を出し、そういうことを自慢し合ってます。遠距離なんて、遊ぶには都合が良いので、愛人にされるかも…

tsuguni
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 回答者様はお医者さんの彼女さんか奥様かとも思ったのですが違うようですね^_^; 今回送る予定のメールに返事が来ても来なくても告白はします。 告白に返事が来なければ、それを返事として終わらせます。 このままメールを出さないのが一番傷つかない方法だとは分かりますが、後悔が残るのがいやなので、やれることはやって卒業式にします。

回答No.1

>6月に入ってから出した(最後は6/12)メール3通に返事が来ません 忙しくても合間に返事できるのが、メールの便利なところです。 何日も返事がないという事は 忙しい 以外の理由が考えられると思います。 心当たりはないですか? 携帯が止められてる 何らかの事情(事故?)で携帯を見る事ができない あとは異性がらみ あえて返信してないとなると、何も送信せずに 待ち の姿勢期間があってもいいと思います。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >忙しくても合間に返事できるのが、メールの便利なところです。 そうなんです。前は仕事の合間の13時台や出勤前?の7時台、仕事終わり?の23時台、飲み帰りの3時台とあらゆる時間に返信があったんです。 で、返信がない理由を考えても分からないから「忙しい」と思うことにしたんです。 今回返信がなければ、またしばらく日をあけて告白メールを送り、返信がなければ私の中で終わらせようと思ってます。