• ベストアンサー

女性に質問。嬉しいですか?

女性に質問。嬉しいですか? 同じ職場の人で、ほとんど挨拶以外にまともに話したことのない人から、髪を切ったり染めたりした時に指摘されて「良いですね」みたいに言われたらどんな感じですか? 別に好きとかではないけど、感じの良い人からです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素直に嬉しいです。 髪型など変えた時に気付いてくれて褒めてくれたら誰からでも気分良いです。 話した事ない人なら尚更、これから話すキッカケになると思います。

attaine
質問者

お礼

気づいてくれるのは嬉しいですよね。 そこから仲良くなれるかもしれませんしね。

その他の回答 (2)

  • okifut5
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

親しい人ならうれしいですが、 上記の程度であれば不快感を感じます。

attaine
質問者

お礼

そういう事を思う人も中にはいるんですね。 そう考えると下手に話しかけられないですね。

  • popota79
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

そういわれれば、なんだか嬉しい気持ちにはなりますね。 でも、それと同時に、「なぜ急に?なにかあるの?」 って感じで、不思議に思う気持ちもわいてくるかもしれません。

attaine
質問者

お礼

確かにそう思うのも当然ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は、あいさつしたり書類の簡単なやりとりの時は笑顔で明るい感じなのに、何か自分が仕事のことで質問したり、話しかけるとそっけない感じでこちらに顔も向けてくれません。 なので、嫌われているかもと思い、最近はあいさつや軽く一言話したりするぐらいにしています。 このような場合、なぜ普通に話しかける時はそっけない感じにされると思いますか? やはり嫌われていたり苦手だと思われていますか?

  • 女性として見てもらえていないのでしょうか

    普段は職場で、自分から目上の人以外の女性へ挨拶することがない男性が、 朝にかなり下の立場の私を見て挨拶しようとしてくれるのはどういった心理だと思いますか?(すぐに別の方を向かれしまうのですが…) あと、話している時にそれまでは目も合わせてくれなかったけど、最近目を見てくれるようになったのは その男性は私に馴れてしまい、職場とはいえ女性としては見てもらえていないということなんでしょうか?(>_<)

  • 女性に質問 接し方について

    女性に質問です。 好きな人とのことをまわりからちゃかされるのは嫌いですか? 職場で好きな人とのことをちゃかされたくないから、なんとも思ってない人とはノリのいいあいさつをするのに、好きな人とは普通のあいさつをしたりすることってありますか?

  • 女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教え

    女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教えて欲しいです。 職場に30くらいで入社して半年くらいの、バツイチらしい女性がいます。 暗い感じで喋っている印象もなく、そういう人くらいにしか思わなかったのですが、たまたま何度か接したときに挨拶をしても基本無視か、めんどくさそうな感じで挨拶を返してくる。聞きたいことがあり話しかけても、聞こえていない感じで通り過ぎる‥など少し不愉快な事もありました。 その女性と同じ部署の人達から「ずっとあんな感じ」「あまり人と交わろうとしない」と聞き、別に仕事であまり関わることもないのでムッとしても「人見知りなのか」くらいに思っていました。 しかし最近、何回か目撃してしまいました。 男性の社員に対しては自分から挨拶をし、特に独身社員に対しては元気良く、とても感じの良い笑顔で挨拶しているところを。 ‥めっちゃ笑顔でした(笑) 私が知らなかっただけで、独身の男性社員には特にそうだと他の人達から知りました。 私も女ですから分からないでもないです。とても分かりやすい人だと思います。 でも不思議です。 同性に媚びを売る必要がないのは分かりますが、入社が一番新しく女性が大半の職場で、同性に対しては基本挨拶は無視、必要な時しか一方的に話してこないなど、感じ悪く接している神経が分かりません。 同性に例え嫌われても、男性にさえ好かれたらそういう事は気にしないのですか?同性に嫌われたら働きづらくなるとか思わないのでしょうか? 私なら、同性に愛想がふらなくても挨拶くらいはするし、嫌われるものは仕方ないですが、自分から嫌われる態度はとりません。 他の人も「あの子のあの態度は損してるね。」と話していました。 そういう態度の女性は、男性にさえ好かれたら良いと思って、自覚して行動しているのでしょうか? そういう事に関しては図太くいられるものなのでしょうか? 私には理解しずらいので、同じ女性の方の意見が聞きたいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に好きな男性がいて仕事上でも話すことがあったのに、その人には辞めることやあいさつも何も言わずに、辞めてしまう女性の気持ちは理解できますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場では、いつもあいさつやお礼などきちんとしていて礼儀正しいなと思っていた男性なら、多少は仕事以外のことを話しかけられても嫌な気にはならないですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 女性に質問です

    今日、職場の好きな女性に、髪の色黒っぽくなったねと言ったら、上司から明るすぎると注意されたので黒くしたらしく、この色の私もいいでしょ?と言われました。 女性には、髪の色が黒っぽくなった時は何も言わない方がよかったでしょうか? 好きな女性に失礼なことを言ってしまったかなと思います。